• ベストアンサー

WL50TとJDSL

WL50TとJDSLのモデムをつないでADSL接続をしようと思っているのですがうまくいきません。 WL50TをはさむとADSLモデムの設定ができなくなる結果接続ができず、非常に支障をきたしています。 WL50Tを使って有線1台、無線を2台つなぎたいと思っています。どなたかお教え願えますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

J-DSLのモデムはルータタイプですのでWL50のルータ機能とバッティングをしてしまっているのだと思います。 他の接続業者のページですが参考IRLにモデムをブリッジモードにする方法(動作モードの設定)がありますのでブリッジモードにしてやれば素直に接続出来ると思います。 もしくはローカルルータモード、無線HUBモードに設定してください。 http://121ware.com/product/atermstation/topics/bbprovider/bbport/adsl.html

参考URL:
http://www.eaccess.net/jp/support/setup.html
DoubleJJ
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで解決致しました。