• ベストアンサー

これからのエネルギーについて

kounotori3の回答

回答No.7

代替エネルギーの開発と同時に小さな地球に残された化石燃料を燃焼する生活様式を世界的に制限することが緊急な要件として国際会議で纏める時が来ています。 貴方の周囲を見て下さい。50Kg前後の人間を運ぶ為に1トン前後の鉄の箱を動かす無駄、貨物の翌日配達が普通、紙、雑誌、化学物質の燃焼、冷暖房の温度設定等々 今の満ち足りた生活に慣れきった人間ども反省すべき時だ 世界の皆様地球人としてもう少し賢く生きようではありませんか。

446828
質問者

お礼

確かに「便利」のために地球の資源を無駄に消費しています。身近なところから省エネする必要はあります。