• ベストアンサー

富士通のWinMeでNetBEUIが追加できない

富士通のMeのパソコンでネットワークのプロトコル(NetBEUI)が追加できません。 ファイルをコピーすれば良いと聞いたことがありますが、富士通のサポートのページが見当たりません。 ご存知の方、ご教示くださいませ。 よろしく

• kon2
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5657
noname#5657
回答No.1

WindowsMEの場合は、98のようにそのまま プロトコルを追加しようとしてもできません。 富士通の場合は、困ったときのQ&Aに追加方法が記載されていますが、 方法は以下のとおりです。 1.新しい任意のフォルダを作成する 2.Windows\inf フォルダから、次のファイルを 作成したフォルダにコピーする NETTRANS.INF NETPPPOA.INF NETFAM.INF 3.ネットワークのプロパティを開き、「追加」ボタンをクリックし、ネットワークを選択して「追加」をクリックする 4.「ディスク使用」をクリックし、ファイルのコピー元として、作成したフォルダを選択し、NETBEUIを選択する。

kon2
質問者

お礼

おかげさまでインストールできました ありがとうございます