• ベストアンサー

このドラマのタイトルを教えてください。

数年前?だと思うのですが・・・。 ☆主人公(Aとします)が交通事故を起こす。 ☆被害者(Bとします)は、たしか失明?する??? ☆Aには恋人がいて、交通刑務所から出てきてBに償う ☆Aは不治の病にかかり、目をBに提供する。 ☆Aの実家はお店をやっている。 こんな内容じゃなかったかな? と思うのですが当時涙が溢れて止まらなかった覚えがあります。単発ドラマだったと思いますが・・・。 今見る術はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letace
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

bisuimaさんの求めている回答にはならないと思いますが・・・ 心当たりがあるドラマですが、連続ドラマだったので、bisuimaさんの思ってらっしゃるドラマとは違うかもしれません。 「君だけに愛を」 野村宏伸と松下由樹が出ていました。野村宏伸が総菜屋さん(か、弁当屋)の息子でした。恋人である松下由樹が大変な事故にあったと電話で連絡を受け、途中、事故を起こします。相手の運転手は事故死。同乗者の妹が失明します。 このあと、野村が腎臓ガンで亡くなるのですが・・・ ビデオなどが出ているかどうかはわかりません。 中途半端な回答でごめんなさい。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
bisuima
質問者

お礼

回答有難う御座います。 「君だけに愛を」で合っています! 少し調べましたがもう10年以上も前になるのですね。 記憶が曖昧なわけです。 有難う御座いました! でもなかなか今見ることが出来ませんね。 スカパーあたりで・・・。

関連するQ&A

  • ズバリ!韓国ドラマ「パリの恋人」のような胸キュンドラマありませんか?

    今まで色々韓流ドラマを観てきましたが、私のベストワンはパクシニャンの「パリの恋人」です。 去年の5月頃観て、すっかりはまってしまい、しばらくシニャン作品ばかり観ていましたが、結局パリ恋と、シニャン氏は所詮、別物でした。 どなたか、パリ恋のように、心臓わしづかみにされて、胸キュン系、だけど、ヒロインがラストで不治の病や交通事故で死ななくて、パリ恋のようにせつないけど前向き明るめの終わり方、そんな韓流ドラマ教えて下さい。

  • 笑いながら泣ける映画を教えてください。

    笑いながら泣ける映画を教えてください。 白血病の妹とか、恋人が不治の病みたいなお涙頂戴でなく、抱腹絶倒しながら、でも切なくて泣けてしまう、チャップリンのような映画、ありませんか? 邦画洋画、問いません。テレビドラマでもいいです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • あり得ないドラマ「義足の脚本家」

    あり得ないドラマ「義足の脚本家」 ストーリーと登場人物を書くので、登場人物の名前と役者とどのドラマ枠かを考えてください ストーリー あるところに病院があった。そこの患者は変な感じの 患者ばかりだった。 不治の病におかされたホームレス 失明した犯罪者 うつ病のシンガー・ソングライター 薬物中毒の男 記憶がひとつづつなくなっていくヤンキー そして、義足の脚本家ーーーーーー 義足の脚本家は、この病院のことをドラマにしようという。 脚本家は一人一人に話を聞いていく。なぜこの病院にきたのかー 明かされていく患者の過去、それを聞いて脚本家が思ったこととはー そして脚本家の過去とは? ちなみに、患者同士中がよく、あだ名で呼びあっています。 補足 ストーリーの続きも考えてください

  • 相手を失明させた時の賠償金

    交通事故で相手を失明させた場合は自賠責から3000万円下りるようですね。任意保険は双方の過失の割合や相手との交渉次第で色々変わってくると思いますが。 そこで、交通事故以外で相手を失明させてしまったら、どのくらいの賠償金が相場でしょうか。失明させた人をA、させられた人をBとして、いくつかケースを想定してみます。 (1)AとBが些細なことで喧嘩になった場合 (2)AがBに一方的に暴力を働いた場合 (3)Aの何らかの過失でBが失明した場合 (4)BがAの家に強盗に押し入り、Aが格闘した末、Bを失明させた場合 (5)AもBも中学生で、Aが常習的にBに苛められていて 報復としてAがBの目を潰した場合

  • 胸キュンの韓流ラブコメ、探しています。

    最近、やっと韓国映画、韓国ドラマを見始めた主婦です。 ドラマでは「美男ですね」に夢中になり、映画では「オオカミの誘惑」「最強☆彼女」「彼女を信じないでください」にドキドキしました。 「B型の彼氏」も見ました。 明るくて、さわやかなラブストーリーの映画を見たいんです。 不治の病とか、不幸なヒロインとか、ドロドロとか、そういうのではなく。 あ、でも「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」はすこし苦手でした。 もちろん、かっこいい俳優さんがでているもの!! 胸がキュンキュンするようなラブストーリーの映画・ドラマを教えてください。

  • 20年かそれ以上前に見たアニメをずっと知りたかったんですが、以下のような説明でわかる方いらっしゃいますでしょうか?

    主な登場人物は、主人公A(男)、その親友B(男)、Aの恋人C(女)。 内容としては、不治の病にかかってしまったCをコールドスリープさせ、AとBが特効薬かなんかを宇宙に探しに行き 色々あった後、Cが病院で目を覚ましたとき、目の前にAと思われる男性にもう治ったと告げられるが 実はそれはAではなく、Aの息子で、その息子に窓の外で孫と遊ぶ年老いた男がAだと告げられる。終わり。 子供心になんだかとっても切ない気持ちになったのを憶えています。 確か夏休みの午前中にやってたアニメだったと思うんですが。。。 こんな情報じゃわからないですかねぇ(汗) 宜しくお願いします。

  • ドラマ好きな方 もう一度・・

    夏のドラマもほぼ終了しましたが、今回の夏ドラの中で、 A.このドラマは客観的にみて「2」がある B.このドラマは個人的に「2」をやってほしい と思っているものを教えてください。 私はさっき見ていた「山おんな壁おんな」が、AとB両方ともです。 一応主だったところを並べておきます。 探偵学園Q ホタルノヒカリ 受験の神様 パパとムスメの7日間 地獄の沙汰もヨメ次第 肩ごしの恋人 山田太郎ものがたり ファースト・キス 花ざかりの君たちへ 牛に願いをLove&Farm 山おんな壁おんな ライフ 菊次郎とサキ 女帝 スシ王子!

  • 交通事故の被害者と加害者と言う呼び方について

    交通事故の被害者と加害者と言う呼び方について 例えば 過失割合が5:5で Aさんが重体でBさんが無傷なら Aさんが被害者、Bさんが加害者でしょうか? また 過失割合がAさん6:Bさん4で Aさんが重体でBさんが無傷でも Aさんが被害者、Bさんが加害者でしょうか?

  • 英訳をお願いします!!

    英訳をお願いします!! A 「ちょっと待って!」 B (立ち止まる。座り込んで泣きだす。) A 「お金を盗った理由を教えて!」 B 「実は私には家族がいます」(写真を取り出す) A 「小さな子供が一人いて、とても重い病気にかかっています。それで、治療費としての多額のお金   が必要でした。 B 「そうだったのですね!でもあなたのした行動は間違っています」 A 「私はもうどうすればいいかわかりません」 B 「実は私の娘も不治の病で悩んでいるのです」 A 「そうだったのですか・・・」 B 「あなたは子供の笑顔も見たことがありますか?」 A 「もちろんです。辛い時も私を笑顔にさせてくれます」 B 「そうですよね!その大切な子供の笑顔をこの犯罪で奪っていいのですか?」 A 「いいえ。私は子供を悲しませ、苦しませることになるでしょう」 B 「私もまったく同じ考えです。そして、この盗ったお金で子供の病を治しても喜ばれると思いますか?」 A 「いいえ、不幸になるばかりです」 B 「私たちは病気に勝たなければなりません!」 A 「そうですよね! 私とした行動が子供たちを悲しませてしまうかもしれませんでしたね・・・うつつか者   でした」 A 「そして私には子どもと一緒にもう一度旅行をするという夢があります」 B 「ほんとうですか??実は私もです!」 A 「とても話が合いますね!」 B 「そうですね!私も子供も海が大好きです。海は心を癒してくれます」 A 「私はディズニーランドへ行くことが夢です!!」 B 「とても可愛らしいですね!」 A 「ありがとうございます。何だか私はとても情けなくなりました・・・」 B 「いいえ、話してわかってもらえればそれでいいのです」 A 「今回のことは警察に言わずに解決しましょう!!」 B 「とても感謝します」 A 「また悩みがあったら来てくださいね!!」 B [はい!夢に向かって頑張りましょう!」 A,B (握手) これで終わりです。長文を申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。