• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい!

探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

noname#6811
noname#6811
回答No.2

全く自信はないのですが、1985年の『クリエイター』ではないでしょうか。 体が不自由になるのがバージニア・マドセン、恋人がビンセント・スパーノでした。 ただしこの映画、同時進行で、亡き妻を蘇らせたい科学者(ピーター・オトゥール)と、彼を慕う若い女性(マリエル・ヘミングウェイ)のラブロマンス語られていたので、おっしゃっているのがメーンの話ではないのですが、そんな感じの描写はありました。あちこちのサイトで調べても、科学者と若い女性の話にわずかに触れているだけなのですが。 配給が同じ東宝東和で、どちらも日本では1987年の秋に公開されたようなので、ひょっとしたらと思って書き込みました。

moviemagic75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! 早速レンタルして見てみます。 同じ配給会社&公開年ってことで、かなり期待できそうな気がします。

noname#51251
noname#51251
回答No.1

こういった内容の映画は数多くあるので、ちょっと自信がないのですが、「フォーエバー・ヤング(92年・米)」ではないでしょうか。 きっちり15年前というわけではないですが、年代も近いし、評価の高い作品なので、もしかしたら…と思いました。 ちなみに、この映画にはロード・オブ・ザ・リングで主演の「イライジャ・ウッド」が出演しています!! もし、これじゃなかったとしても、一見の価値アリかも知れません☆ お探しの映画が早く見つかると良いですね(*^-^*)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769/foreveryoung.html
moviemagic75
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 「フォーエバー・ヤング」、私も好きな映画です。 でも、私が探している映画の主人公は学生っぽかったような記憶があります。二人でサイクリング(または通学?)しているシーンを何となく覚えているような・・・ また何か思い当たる映画があったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m