• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい!

探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#6811
noname#6811
回答No.2

全く自信はないのですが、1985年の『クリエイター』ではないでしょうか。 体が不自由になるのがバージニア・マドセン、恋人がビンセント・スパーノでした。 ただしこの映画、同時進行で、亡き妻を蘇らせたい科学者(ピーター・オトゥール)と、彼を慕う若い女性(マリエル・ヘミングウェイ)のラブロマンス語られていたので、おっしゃっているのがメーンの話ではないのですが、そんな感じの描写はありました。あちこちのサイトで調べても、科学者と若い女性の話にわずかに触れているだけなのですが。 配給が同じ東宝東和で、どちらも日本では1987年の秋に公開されたようなので、ひょっとしたらと思って書き込みました。

moviemagic75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! 早速レンタルして見てみます。 同じ配給会社&公開年ってことで、かなり期待できそうな気がします。

noname#51251
noname#51251
回答No.1

こういった内容の映画は数多くあるので、ちょっと自信がないのですが、「フォーエバー・ヤング(92年・米)」ではないでしょうか。 きっちり15年前というわけではないですが、年代も近いし、評価の高い作品なので、もしかしたら…と思いました。 ちなみに、この映画にはロード・オブ・ザ・リングで主演の「イライジャ・ウッド」が出演しています!! もし、これじゃなかったとしても、一見の価値アリかも知れません☆ お探しの映画が早く見つかると良いですね(*^-^*)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769/foreveryoung.html
moviemagic75
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 「フォーエバー・ヤング」、私も好きな映画です。 でも、私が探している映画の主人公は学生っぽかったような記憶があります。二人でサイクリング(または通学?)しているシーンを何となく覚えているような・・・ また何か思い当たる映画があったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • このドラマのタイトルを教えてください。

    数年前?だと思うのですが・・・。 ☆主人公(Aとします)が交通事故を起こす。 ☆被害者(Bとします)は、たしか失明?する??? ☆Aには恋人がいて、交通刑務所から出てきてBに償う ☆Aは不治の病にかかり、目をBに提供する。 ☆Aの実家はお店をやっている。 こんな内容じゃなかったかな? と思うのですが当時涙が溢れて止まらなかった覚えがあります。単発ドラマだったと思いますが・・・。 今見る術はありますか? よろしくお願いします。

  • 笑いながら泣ける映画を教えてください。

    笑いながら泣ける映画を教えてください。 白血病の妹とか、恋人が不治の病みたいなお涙頂戴でなく、抱腹絶倒しながら、でも切なくて泣けてしまう、チャップリンのような映画、ありませんか? 邦画洋画、問いません。テレビドラマでもいいです。

  • この映画の題名教えてください。

    7.8年前に何気なく借りたビデオだったんですが、すごく感動したんです。 もう一度観たいのですが、内容もうっすら覚えでして・・・。 ●少年が主人公 ●この少年は病気・・・だったような。(エイズ・・・?とにかく不治の病) ●よいお友達を見つける ●2人で遠いおじいちゃん?!に会いに行くんだっけなぁ・・。 最後がどうなったかも忘れちゃって、このくらいしか覚えてないんです・・・。確か題名はカタカナ・・・かな。 とにかく感動ものです。これだけじゃ厳しいかな・・・。 自信が無くてもいいです。心当たりある方・・お願いします。

  • 30年位前に見た映画のタイトルを教えてください

    30年ほど前に映画館で見たのですが、タイトルも俳優の名前もわかりません。内容は、主人公の男の子が水泳の選手で不治の病におかされながら、恋人のために最後に大会で意識が朦朧とする中、泳ぐ・・・最後はゴールしたかわかりません。男の子は黒髪だったと思います。ずっと気になってしかたありません。教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて。

     昔まだ小学生だったころ、夏休み中のウイークデーの午後、何時もハッピーエンドで終わる外国の恋愛映画を放送していました。 ませていたのか必死に見た覚えがあります。 たしか、CMは”雄牛のマークのシルバーオックス”と歌っていました。  どなたかこのCMで放送していた映画がどんなタイトルのものだったか、今でも見ることが出来るものでしょうか、もしレンタルでもあるようなら見てみたいと思っています。  御存知の方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容は・・・。 若い夫婦がいて奥さんは妊娠、もしくは二人の間に赤ちゃんがいます。 すごい幸せそうに見える二人ですが、ある日突然旦那さんが死の病を宣告されます。 そして子供が大きくなる前に自分は死んでしまうと分かった旦那さんは、子供が大きくなった時見せるために自分のビデオを記録し、残そうとします。 そのビデオには、思春期を迎えた子供のためにアドバイスとか、ヒゲのそり方など色々で、父親として教えてやりたいことが撮影されています。 といった感動作品です。劇場公開されたのかもよく覚えていません。テレビでこの映画の紹介を見たのは10年程前になります。恐らくアメリカの映画です。 分かる方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    昔TVで見た映画を探しています。 エンディングにパーシースレッジか、マイケルボルトンの<男が女を愛するとき>が流れていましたが、あの{男が女を、、、、}とは内容が違います。戦地で交通事故で亡くなった戦友の遺言で、故郷のふるさとの恋人に何かを託した、と記憶していますが。主人公が戦友の恋人を尋ねたら実は男だった。でも最初は嫌悪していたけれど、徐々に心惹かれ合う?というような内容でした。コメディではありません。結構感動しました。ご存知の方教えてください。

  • 古い洋画のタイトル

    今 57歳です 小学生の頃地上波で見た映画を探しています。子供なので途中で消されて 続きが気になってこの年齢まで引きずっています。 たぶんフランス映画 ピアノ教師(男)と教え子(女)の話で教え子が不治の病にかかっている。ありがちな設定と名画では無いため検索しても全くわかりません。 定かな記憶では無いですが曲が「明日に向って撃て!」の「雨に濡れても」だったような気がします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。