• 締切済み

映画のタイトルを教えて。

 昔まだ小学生だったころ、夏休み中のウイークデーの午後、何時もハッピーエンドで終わる外国の恋愛映画を放送していました。 ませていたのか必死に見た覚えがあります。 たしか、CMは”雄牛のマークのシルバーオックス”と歌っていました。  どなたかこのCMで放送していた映画がどんなタイトルのものだったか、今でも見ることが出来るものでしょうか、もしレンタルでもあるようなら見てみたいと思っています。  御存知の方教えてください。

  • 45026
  • お礼率40% (2/5)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

さっそくのお返事ありがとうございます。 力不足で、質問者様がごらんになった映画のタイトルはわかりませんが、1950年代から60年代にかけての、ハッピーな恋愛映画の名作をご紹介いたします。レンタル屋さんにもよくありますし、どれも今ごらんになって損はないかと感じます。 ビリー・ワイルダー監督作品 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%86%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%80%88%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8%E3%80%89-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC/dp/B0006TPF1Y オードリー・ヘップバーン主演作品 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B000EPFQ4Q/ref=sr_1_5/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=dvd&qid=1189759284&sr=1-5 何度もリメイクされている、恋愛名作の王道。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A8-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A4-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3/dp/B000M06G4M/ref=sr_1_5/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=dvd&qid=1189759381&sr=1-5 小学生の頃の記憶では難しいかと思いますが、ごらんになった映画の内容の、印象的なモチーフとか、ちょっとしたあらすじなど、お聞かせいただけたら、お役に立つかもしれません。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

お答えになっていなくて申し訳ありませんが、CMは、その映画の合間に流れていたものなのでしょうか? だとすると、映画とCMは、関係がないのではないかと思います。 ちなみに、 シルバーオックスというのは、衣料メーカーです。 ↓シルバーオックスのCMソングについて。 http://www.emitefil.com/column/color/silver_01_ox.html http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/heaven_or_hell/2005/12/cm_e3a5.html ↓シルバーオックスの公式サイトです。 http://www.silox.co.jp/index2.html お役に立てなくてごめんなさい。

45026
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そうですね、シルバーオックスがスポンサーのバングにだったのだと思います。 1965年位だったような気がします。

関連するQ&A

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトルわかりますか?

    随分昔にみたビデオなのですが…。かなりうる覚えでそんなにメジャーではないと思います。心当たりのある片は是非教えてください。 外国の映画でした。 小学生くらいの子供がたくさん出てきます。(大人が出てきた記憶がありません) キャンプか何かで子供達だけが島で生活します。 子供達は腰巻に槍を持ってい(たような気がし)ます。 子供達どうしで争いがおこります。 最後のほうで男の子ががけの上から落ちて(頭を打って?)死んでしまいます。 ホームドラマとかコメディではなくサスペンスっぽいです。 子供の頃に見てとても怖かった事は覚えています。 これくらいの記憶しかありませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子ども向けのおすすめ映画おしえてください!

    小学生の低学年の男女10名ほどにレンタルビデオをみせます.夏休みなので冒険ものがいいかなと思っていますが、迷ってしまいました.みなさんのお勧め映画をおしえてください.また、自分が子どものときにみて心に残っている映画など、教えていただけるとうれしいです.私はET、グーニーズがワクワクした思い出の映画です.

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 10年ほど前にNHKの深夜放送で見ました。印象的にはアメージングストーリーやトワイライトゾーン(たしかエンドロールにスピルバーグの名前があったような・・・)でしたが、タイトルや内容を調べてもそれらしい映画が見つかりませんでした。 内容はうる覚えですが、旅客機が乗客を乗せて飛行中、何かの衝撃うけ、主人公以外の人たちが消えてしまい、その後空港に着いても、営業、稼働している雰囲気はあるのに、人が独りもいない。 実は主人公は現在進行している時間軸より少し先の未来の時間軸にいて、最終的には現在進行の時間軸が過去から波のように迫ってきて元の現在進行の時間に戻れるという話でした。お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを知りたいのですが

    もうかれこれ5・6年程前のことなのですが、日曜の午後に再放送していた古い映画のタイトルと内容が気になって仕方がありません。 (テレビをつけたのがちょうど後半だった為) 内容としては以下の通りです。 ・数人の男の子、女の子が中心(外国の話だったのでしょうか金髪率が高かったような気がします) ・フランケン・シュタインみたいな見た目の怖い大男が出てきてギャー!と逃げるシーンがあるんですが、でも結局このひと(?)はいいヒトでした。 ・どこかにチョコバーか何かを漁っていたシーンがあったような…。 ・最後辺りに、古いオルガンのある場所にたどり着くのですが、目の前の古いつり橋…だったかな?それが降りてなくて渡れない。で、女の子が楽譜を見ながらオルガンをたどたどしく弾くとその橋が降りてくる…。 この映画を見た当時はホラーな感じがしたのですぐにチャンネルを変えてしまったのですが、今も残る断片的な記憶がとても印象的です。どうしてもきちんと話をはじめから観たいので、どなたか心当たりのある方は回答の程をよろしくお願いします。

  • この内容の映画のタイトル教えて下さい!

    昔見た良い映画をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せず、なんとなく薄ら覚えの主役の顔写真を頼りにレンタルビデオ店で探しているのですが、全く見つけられません。皆さんの知識で教えて下さい! その映画の内容です。 アメリカ映画大統領の映画です。 悪徳アメリカ大統領がいざというときのためにそっくりさんの影武者を用意しています。(一人二役)本物の大統領が脳梗塞で倒れた後、不正をしていた本物の大統領に代わり影武者の大統領が良いことをどんどんし、本当にすかっとする感動的なことをします。最後には大統領の奥さんに見破られますが、その奥さんとも恋に落ちます。議会で自らの不正を暴き、脳梗塞で倒れる芝居をして、その後本物の大統領と入れ替わって、本物の大統領は死亡し副大統領が大統領になります。自分はゼロから政治家として選挙活動をスタート。自分が影武者であることを知っていた当時の側近達がゼロから支えていく。でエンドです。 是非、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(2004年公開)

    2004年に公開された映画です。 時期は「ヴァン・ヘルシング」と同じ頃か、それ以前だと記憶していますが、確かではありません。 ホラーかサスペンスだと思うのですが・・・。 テレビCMが放送されていました。 次のような内容でした。 はだしの女の子が森の中をよろよろと歩いていく。 森を抜けると、左手に大きな建物が見える、あぜ道のようなところに出る。そこを進んでいく。 その道の脇には、行方不明者(学生4人くらい)についてのビラが貼られた ボロボロの看板が倒れている。 女の子は、ドアがなく天井が高い建物を通り、さらに歩いていく。 公衆電話に辿り着くと、どこかに電話をかけ、「キャー!」と叫ぶ。 暗転、タイトルが出る。 このようなCM、映画に覚えのある方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。