解決済み

サクセ○ジャパンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261805
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

最近、妻がサクセ○ジャパンという会社のサービス○協というものの話を聞いてきたらしいのですが、これについての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。\2,000で一般会員になり携帯割引、高速道路割引、NTT料金のキャッシュバック、JAF会費が半額等々あるようです。さらに30日までならば\20,000で特別会員になれさまざまなボーナス支払われるようなのですが、ちょっと眉唾もので。サービス内容が掲載されているはずのHPはWWW*-*.CCなんてドメインでみつからないし。なんて説得しようかとおもいまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (267/1014)

これですかねぇ。

http://www.e-lent.com/~kasiwa/seikiyo/

>報酬があります。
>会員1人目の紹介     2,000円
>会員2人目の紹介     4,000円
>会員3人目以降の紹介  6,000円

まぁ、ネズミ講ににてますね。

ちなみにこのホームページはレンタルで、肝心の会社案内らしきものは見当たらず、ほかにもかなり怪しげなものばかりでした。
(風水で寝てても儲かる)
http://www.e-lent.com/~kasiwa/tokuyakuten/
(ネズミ講式旅行クラブ)
http://www.e-lent.com/~kasiwa/american2/

ちゃんとサーバーを立ててるほうのサクセスジャパンは、まっとうな商売をやっているようで、
http://www.success-j.co.jp/index.html
こちらには、
>サービス内容
なるもののについては見当たりませんねぇ。

つまり、サービス生協をやっているとことは、無関係。
(ちなみにご存知のとおり、管轄法務局が違えば、同名の会社を作ることは可能ですよね)

奥様が聞いてこられたお話は、「間違いなく、確実に」眉唾ものだと思います。<変な日本語

あなたと私を含め、多くの大人は、この手の商売には近づかないほうが良いということを感じ取りますが、無防備なかたがたも少なくはありません。
こういう商売特有の手口は、「悪徳商法マニアックス」あたりに詳しく書かれています。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/


くれぐれもご用心。
お礼コメント
ntaka626

お礼率 100% (18/18)

なんとか、止めさせる事が出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 23:17:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 該当会社のHPを見ましたが、高速道路割引もETCカード割引15%(実際は20%)のことだったり、「あなたのお近くの有名店、専門店も割引で」もJAFカードなどの割引とかわらない様な気がします。内容については責任が持てませんので、自己責任でお願いします。 
お礼コメント
ntaka626

お礼率 100% (18/18)

なんとか、止めさせる事が出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 23:19:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (55/144)

お尋ねの会社については知りませんが、どうやら典型的なMLM商法ですね。
特に、20,000円の特別会員が怪しいです。
>\2,000で一般会員になり携帯割引、高速道路割引、NTT料金のキャッシュバック、JAF会費が半額等々
携帯割引→家族・お約束(期間)を携帯会社が実施
高速道路割引→緑ナンバーの営業車のみ適用
NTT料金のキャッシュバック→聞いたことがない
JAF会費(4000円)→20年加入しても一度もありません
これらの事実を積上げて説明するしかありません。
参考までに下記をご覧下さい。
お礼コメント
ntaka626

お礼率 100% (18/18)

参考URLは、説得方法まで記載されていて大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 23:14:52