• ベストアンサー

タミヤカードについて

最近タミヤカードを作ろうと思っているのですが、(http://www.tamiya.com/japan/customer/tamiyacard/tamiyacard.htm)←には年会費無料と書いてあるのですが、資料請求してみると会員規約には年会費を払う、のようなことが書いてあり、年会費を払うのか払わないのかわかりません。(カード会社はオリエントコーポレーションのようです) あとこのカードはクレジットカードですかキャッシュカードですか? どなたか分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>年会費を払うのか払わないのかわかりません。 年会費は無料でしよう。 今まで有料だったので、HP上の規約修正が間に合っていないのだと思います。 よくあるパターンですね。 最終的には、タミヤでご確認下さい。 >あとこのカードはクレジットカードですかキャッシュカードですか? クレジットカードです。 タミヤが、オリエントコーポレーションと提携して発行するカードです。 タミヤは、審査・与信・代金回収など一切をオリエントコーポレーションに依頼したのです。 タミヤ自体は、カードに関する業務を(募集を除いて)行ないません。 そこで、このカードを取得すると・・・。 持っているカードは「オリックスVISA」「オリックスMaster」となります。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

カスタマーサービスに問い合わせないと真相はわかりませんが、おそらく無料化される前の古い資料が送られてきたのでは。 あと、キャッシュカードは金融機関が口座開設者に発行するものなので、これはクレジットカードです。