• ベストアンサー

タミヤカードについて

最近タミヤカードを作ろうと思っているのですが、(http://www.tamiya.com/japan/customer/tamiyacard/tamiyacard.htm)←には年会費無料と書いてあるのですが、資料請求してみると会員規約には年会費を払う、のようなことが書いてあり、年会費を払うのか払わないのかわかりません。(カード会社はオリエントコーポレーションのようです) あとこのカードはクレジットカードですかキャッシュカードですか? どなたか分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>年会費を払うのか払わないのかわかりません。 年会費は無料でしよう。 今まで有料だったので、HP上の規約修正が間に合っていないのだと思います。 よくあるパターンですね。 最終的には、タミヤでご確認下さい。 >あとこのカードはクレジットカードですかキャッシュカードですか? クレジットカードです。 タミヤが、オリエントコーポレーションと提携して発行するカードです。 タミヤは、審査・与信・代金回収など一切をオリエントコーポレーションに依頼したのです。 タミヤ自体は、カードに関する業務を(募集を除いて)行ないません。 そこで、このカードを取得すると・・・。 持っているカードは「オリックスVISA」「オリックスMaster」となります。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

カスタマーサービスに問い合わせないと真相はわかりませんが、おそらく無料化される前の古い資料が送られてきたのでは。 あと、キャッシュカードは金融機関が口座開設者に発行するものなので、これはクレジットカードです。

関連するQ&A

  • [プラモ] タミヤの大和1/350について教えてください。

    こんにちは。 少し前親父が頭を病み、先日入院から戻ってきました。今は家でゆっくりしています。 で、何もする事が無いようなので、プラモデルでもあげようかなと思っているところです。 で、質問です。 1.このタミヤの大和1/350は色を塗らないと完成しないのでしょうか?  つまり、そのまま組み立てても迫力に欠ける?  もし色が必要なら、どの程度? 2.時間と根気さえあればくみ上げられるものでしょうか? 3.どこかに、この大和のプラモデルに関しての組立情報を紹介してくれている一般ユーザーの方はいらっしゃいませんでしょうか? タミヤのサイトです。 http://www.tamiya.com/japan/products/list/350ship.htm よろしくお願いします。

  • Tカードプラスにできますか?

    はじめまして 私はポイント好きな者です。 先日、Tカードにクレジットカード機能をつけようとT-site経由でクレジット会社アプラスが審査したクレジットカードの申請をしました。 残念ながら落ちました。 今日、T-siteのホームページを見ていると新しくクレジット会社の株式会社オリエントコーポレーションが追加されていました。 T-siteから株式会社オリエントコーポレーションのTカードプラスを作れる可能性はどうでしょう? 低いですかね~? 回答の方よろしくお願いします

  • ビックカメラSuicaカードについて

    こんにちは。 Suicaのクレジットカードを購入しようか検討している者です。 年会費無料のクレジットカードを探していたところ、 「ビックカメラSuicaカード」が良いと書かれていたため、 Webサイトを見ていました。 一つ、疑問点があったので、 ご存知の方は教えていただきたいです。 「年会費無料!前年のクレジット利用で!」と書かれていたのですが、 注意書きに、『初年度の年会費無料。※ 2年目以降も、前年にクレジットのご利用がある場合無料』と書かれていました。 これは、改札でSuicaを使うことは、カウントされないのでしょうか。 このクレジットカードを使って、何か商品を購入しなければならないのでしょうか。 会員規約を読んだのですが、分からなかったため、 質問させていただきました。 長くなって申し訳ありませんん。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード会員規約、要点だけ教えて

    クレジットカード会員規約、要点だけ教えて クレジットカードの会員規約は字が小さくでごちゃごちゃ書いてあって読む気がしません。クレジットカードの会員規約には、どういったことが書いてあって何が重要なのか、どなたか要点だけ教えてくれませんか?

  • クレジットカードの銀行引き落とし登録について

    「いまクレジットカードの会員になると商品券がもらえます」など、よく店先などでクレジットカード会員の勧誘をしていますが、会員になっておきながら銀行引き落としの登録をしないでいた場合、クレジットの会員になったことは無効になるのでしょうか? それとも会員であることは有効で、年会費などがある場合はあとで年会費を請求されるのでしょうか?

  • 『タミヤ LF-6.6V バッテリーDC充電器』について

    『タミヤ LF-6.6V バッテリーDC充電器』の購入を検討しています。 http://www.tamiya.com/japan/products/55102lfbattery/index.htm#55104 http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=55104 「直流安定化電源(DC電源)または自動車用12Vバッテリーを電源に」 という説明がありますが、理解が不十分のため解説をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの選び方

    今まで使用していたクレジットカードを見直した所、年会費が高くつく事に気づきました(ジムの会員クレジットカードで、会員時は年会費無料なのですが、現在ジムは退会しているため年会費がかかっています) なので新たにクレジットカードをつくり、現在のものは退会しようと思うのですが、種類が多く、何がいいか決めかねております。 ・カードを使うのはインターネット料金引き落とし(so-net)とネットショッピング(頻度は数ヶ月に一度程度)のみ ・ポイントなどが貯まるのであれば公共料金はクレジット払いでも良い(コンビニの店頭支払いでポイントが付く場合もあり)が、日々の買い物はキャッシュで ・現在銀行口座は三菱UFJ(メイン)、りそなを持っている 以上の条件で、これがお勧め!!というものがございましたら教えていただけるとありがたいです。 ユピカードだとポイントも付くかな、と思っていたのですが終了しちゃったんですね・・・。探してみた中ではソニーカードがネット料金割引になるので一番いいかと思うのですが・・・。 頻度は高くないですが、ネットショッピングの際に必ずクレジットカードが必要になってくるので、「カードを持たない」という選択肢はありません。が、日々の生活の支払いをカード持ちにする気は無いので、どうせ持つならこれがいいんじゃないか、というものをあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのクレジットカード選び

    初めてクレジットカードを作ろうと思うのですが、色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。 上限とかはそんなに使わないと思うので気にしていませんが、マイルとかいろんなポイントが貯まるなら貯められるカードがいいし、年会費とかその他の経費がかからないものが良くて、どうせならキャッシュカードとしても使えたら便利かなと思うので銀行のクレジットが良いのかなとか迷っています。 色々と並べましたがこんなニーズにあったクレジットカードありますか?もしくはこれがおススメだというのがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ずーっと使ってないクレジットカード

    何年かぶりに、財布の中のカードを整理していたのですが、長い間使っていないクレジットカードが出てきました。まだ期限内ですけど。 パソコンを分割で買うときに作らされたものだと思いますが、それ以外使ったことがありません。存在自体忘れていたものですから。年会費も無料でしたし。 もうひとつあるクレジットカードはある程度使用しているので、毎月請求書とお知らせ(会員優待のことがあいてあったりするもの)が必ず来ます。そちらは、1050円の年会費も要りますけど。 そこで質問。ほんとにくだらないですけど。 クレジットカードって、使ってないとそういったお知らせって来ないモノなんですかね?

  • クレジットカードについて

    よくクレジットカードに入ったらポイントあげますとか、キャンペーンでこの値段からいくらマイナスしますとか、呼び込みや広告を見ますが、年会費無料のクレジットカードの場合、入ったところで店に利益なんて何もでないと思うのですが、なぜ会員にしようとがんばっているのですか? 会員になったらその店の商品などをよく利用してくれるようになると思うからですか? 会員になったら、いろいろとお得な得点があったりするものがありますが、何か利用者側が不利益になるようなことはないのでしょうか? 個人情報の関係でもクレジットカードというものを作ることをためらってしまっているのですが、考えすぎでしょうか? よろしくおねがいします。