• 締切済み

Raid0をしているCドライブをバックアップしたブートドライブを作れますか?

OS用にRaid0を組んだCドライブがあります。 このCドライブの中身をまったく同じに別HDDのパーティション(仮にFドライブとします)にバックアップして、Cドライブが壊れたときにFドライブで起動するようにできるソフトはありますか?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.1

HD革命Copy Driveシリーズあたりかなと。 RAIDで組んでいても、OS起動時にはRAIDのドライバと同時に標準ドライバも読み込みますので。単一HDにコピーしても動くのではとは思いますが。 体験版ダウンロードして、実験してみてください。 RAID0のとき壊れたのなら、あきらめて再インストールするのがよいかと。RAID0ですし。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようなソフトがあるのですね。 他にもいろいろあってどれがよいのか迷うところです。