• ベストアンサー

このような時、彼女としてどうすべきでしょうか?

nori1225の回答

  • nori1225
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.11

何度もごめんなさい、No.4で回答した者です。ちょっと補足させてくださいね。私も遠距離恋愛でしたから、その時はいつもメールや電話をかけていましたね、「私はあなたを信じているから、どちらを取るかはあなたが決めてちょうだい」って。そうする事で、彼の気持ちを引き止めておける気がしたから。そして、こんな状況でも彼を待っている健気な自分というのに酔ってたのかもしれません。でも、メールや電話をしてもしなくても結果は同じだったのかな。時間をかけても彼にとって自分が都合の良い女になるだけだと思います。あなたが精神的にも年齢的にも待てるようであれば、彼氏さんに答えを出してもらえば良いのです。 頑張ってください。

baseball_t
質問者

お礼

大変遅くなりました。再度アドバイスありがとうございました! 今現在、その取引先の人のことを私から尋ねる事はなくなりましたが、先日彼が言ってました「自分はかたすぎて周りの人が我慢できなくなり去っていってる」と笑いながら言ってました。 もしかしたら取引先の女の人も彼が会ったり誘ってきてくれないから、去って行ったのかもしれません。 そういう事だと信じてこれからも頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼に言われた言葉・・・

    彼は今まで、浮気など一度もした事もなく...今までに付き合ってた彼女達は 別れた今も、彼を好きだという人ばかりです。 人望も厚く、男女年齢問わず友達の多い人。そしてモテる、でも浮気はしない人。彼女を大切にして来た人です。 そんな彼が取引先の女の人の事を少し気になるって言ってました。 気持ちが揺れるとかじゃなく、少し気になると... これってどう受け止めたらいいんでしょう? みなさんでしたら信じてる彼にそのように言われたら不安になりませんか? それとも信じてるから、そんな事サラっと聞き流せますか?

  • 真夜中に申し訳ありません。

    真夜中に申し訳ありません。 自分には命より大切な彼女がいます。 言葉では言い表せないほど好きです。 しかし、その感情のあまり彼女を信じることができません。 元々人間不信なのですがやはり今の彼女は信じたいです。 彼女の気持ちが離れているわけではありません。 お互い本気なのも理解しているのですが浮気や隠し事を毎日疑ってしまいます。 彼女にも自分の心境を打ち明けて受け止めてくれているのですが信じることができません。 自分は彼女に浮気や隠し事があるのなら彼女の口から聞いて問題を解決したいと思っています。 しかし彼女に聞いても本当にないと答えます。 どうしたらいいのでしょうか? 2人の事なので人に相談するのは間違っているとわかっているのですが辛くてたえれません… お願いします。

  • 浮気の仕返しをしたら許せますか?

    入籍はまだしていませんが、18年一緒にいる彼がいます。 その彼が浮気していたことがわかり、別れ話にまでなったのですが 彼が心から泣いて謝り、反省しているのがわかって、私もまだ彼が好きな気持ちが断ち切れず また一緒にやっていこう、という事になりました。 あれ以来彼はとても私を大切に、また心配もしれくれて私が時々理性を失って責めてしまっても ただ悲しそうな顔で涙を浮かべながら聞いてくれています。 そんな彼を見ているとこれから先は私を悲しませるような事はないだろう、と信じる事はできます。 ただ、頭では理解して許そうと努力しているのですがどうしても許せない気持ちも消えません。 それはホテルでの写真を見てしまったこと、相手が15歳も年下の女だった事などです。 私は彼の子供を一度中絶した事があり、それが原因ではありませんが子供が生めないんです。 子供が生めなくなった事でその一度の中絶を二人でとても悔やみました。 でも子供ができなくても二人でいられるだけでいいから、と彼も言っていたんです。 それなのに浮気がわかり、相手が15歳も下だった事もあって言葉では言えない位に傷つきました。 その女は何の問題もなく彼の子供を生める、そう思っただけで狂いそうです。 彼は相手に対しては恋愛感情はなく軽い気持ちだった、好きなのも一緒にいたいのもお前だけだ、 と言っていてそれは本当なのだと私も思えるんです。 でも被害妄想かもしれませんが、女としての私を否定されたという思いが消えません。 自分に自信が持てず、子供ができないのに浮気も許せないのか、と思ってしまいます。 でも彼が私を大事にしてくれ、とても愛してくれているのはわかります。 これからの事はきっと大丈夫だと思えますが、過去を忘れる事ができません。 それで1度きり、私も彼を裏切ったら彼を許せるようになるのではないかと考えてしまっています。 今のままでは別れる事も、許す事もできず中途半端な気持ちを行ったり来たりです。 私も浮気したなら心のバランスがとれるのではないかと思っているのですが・・・ バカな事だし、相手の男性にも失礼だし、自分が汚れてしまう気もします・・。 でももう気が狂いそうなくらい辛く、みじめです。 こんなバカな質問ですがアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 別れる時

    別れる時、相手を責めないのは何故でしょうか? 話し合い納得した別れ、円満な別れ以外です。 例えば浮気や、相手の隠し事が発覚した場合など、予期せぬ事態で朝までラブラブだったにも関わらず、ふいに訪れる別れの話です。 私は昔、浮気をされた時、相手を責めぬきました。相手は誰だ?何で?どういう状況で?興奮して泣きながら怒りました。結果は、やっぱり許せなくて別れましたが。。 友人は同じように浮気を知った時、黙って去ったそうです。そして私の元カレもです。私の裏切りを知った時(浮気ではありませんが、隠し事をしていました)。私を責めずに消えました。ただ携帯もメールも完全に拒否されました。声は震えていました。。最後の一言は「そう言えば、おまえはいつもそうだったな…」でした。なかば悟ったような、諦めたような。 私は、こういう人の気持ちがわかりません。私はやっぱり責めます。黙ってなんて去れない。きっと本当に好きではなかった?それとも本当にショックだと責めないのか?たんに性格でしょうか?黙って去れるなんて大人ですね。 相手に不義理があった場合、責めるか否かは、どこで決まるのでしょうか?

  • 最近相方の行動がおかしいです。

    ここ2,3週間の間相方の行動に不審を持っています。 今日も早く帰ると言ってたのに、 今まだ帰ってきません。。。 浮気でしょうか。 前回も前々回も取引先の人と飲んでくると言っていました。 職場の人とは私は面識があるので、取引先と言っているのかなと… 疑ってしまう自分がいます。 疑いたくないけれど…。 相方は現在30歳で、今で5年付き合っています。 私以外の人とは付き合った事がないので、羽をのばしたいのかなと思って…気にとめないふりはしていますが… なんか限界を感じてきました…。 取引先=女かもしれないし…。 明日から私は1週間実家に帰ります。 だから、今夜は二人で食事しようって昼ごろにメールしたら、 今夜は飲みに行くから少し遅くなると。 仕事が終わる時間に電話すると、なるべく早く帰るからと…。 浮気未遂もされているので、ここら辺が潮時なんでしょうか…。 疲れますね。恋愛は。

  • 悔しくて悔しくて!こんな時どうしてますか?

    今日仕事でお客様から傷付く言葉を言われました。 全く仕事とは関係の無い事で私に対して許しがたい侮辱する言葉をかけられました。 それを見ていた同僚には「変わった人だから気にしない方がいいよ」「あの人は口が悪いから」と慰められました。 会社と取引のあるお客様なので私も言い返さず我慢していましたが 堪えきれずに会社のトイレに駆け込み大泣きしてしまいました。 もう悔しくて悔しくて。 そんな嫌な出来事は忘れようとしましたが、今帰宅しても思い出しては悔しくて涙が出てきます。 こんな気持ちをどう処理してよいかわかりません。 何でも良いのでアドバイスの言葉をかけて欲しくて、ここに書き込みしました。

  • 毎日モヤモヤつらいの

    彼が他の女とエッチメールしててしかも全裸の写メ付きで1ヶ月以上やりとりしてて、会って食事したのは一度だけで肉体関係は無いから浮気じゃないって言うし、肉体関係になる前にとどまったとかやる気で会いに行ったのかよ!って感じで言うんです。だから私は相手の女に会うと言うと、逆ギレします、私達は会社が一緒で相手の女は取り引き先の女で私は話しぐらいはした事があります。明日、その会社に私が行くので嫌でも会ってしまいます。顔を見ると彼の事を問い詰めてしまいそうです。でもその女は私が彼の彼女だと知りません。しかもその女は旦那と子供がいます。彼の携帯から裸の写メを私の携帯に移して持っているので卑怯かもしれないけどこれをネタに聞いちゃいそうです。2人で口裏を合わせてる感じがするので、私はどうしたらいいでしょう?毎日眠れないし二週間で四キロ痩せちゃいました。でも彼とは別れたくない。でも全部知りたいんです。どんな辛い事でも全て知った上でやり直さないと進めない

  • 浮気相手といまだに会話…ちょっと長文(できれば男性に)

    私の友達が悩んでいることを聞いてみたいのですが。 友達とその彼氏は付き合って約二年くらいです。 二人は2ヵ月くらい前に一度別れた事があります。(友達の彼氏が、友達を振りました) 別れる理由としては「浮気をした。その人が好きだ。」「お前のこと今でも好きだけど、愛しているかどうかわからなくなった。」が理由だったみたいです。 その浮気相手とは、オンラインゲームで知り合って、チャット(音声チャットも)でしだいに仲良くなり、 お互いに好きと言い合う仲になり、だけど一度も会ったことはないらしいです。 (友達の彼の中では、「気持ちがいった」ら浮気になるようです) しかしその二週間後、友達とその彼はよりを戻しました。 浮気相手とは結局会ってはいないみたいです。 気の迷いだったのでしょうか? ここからが聞きたいところになってくるのですが…。 その友達の彼氏はいまだにそのゲームを毎日やっているらしく、それは友達もそんなに気にしていないみたいですが、 その浮気相手ともいまだにゲームを通して話をしているらしいのです。 それは友達が聞いて知ったようです。 友達の彼氏は「もう気持ちはない」と言っているらしいのですが、友達はいまだに話をしていることに不安がっています。 またその浮気相手が好きになったりしないかとか、知らない間にその人と会ったりするのではないかなど…。 しかし友達はそのことを強く言えないでいます。 私だったら、一度好きという気持ちになった相手なのだからやめてほしいと思うし、 そもそもそういうことをして自分の彼女が不安がらないかを考えないのか?と思うのです。 媒体を通しているからとか、肉体関係とかに発展していない浮気相手だから気にしないのかなとも考えたのですが…。 浮気相手といまだに話をするのって、どういう心理なのでしょう? ただ「友達関係」と思っているからできるのでしょうか? 恋人に気を使うということは考えないのでしょうか? 友達に何か良いアドバイスができたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • すごく悩んでいます

    すごく悩んでいます。 私は29歳のしがないOLです。実は私には好きな人がいます。その人は私よりも二つ年下の男性で、明後日結婚してしまいます。私と彼が出会った時、彼にはすでに婚約者がいました。付き合ったきっかけは彼から連絡先を聞かれた事からでした。ずっと彼が気になってはいたものの彼は婚約していて、しかも相手は私の友達でもあったため、私から近づく事はしてはいけないと思っていました。なのに彼は私を気に入ってくれ、連絡先を聞き、それからは毎日メールをする仲、二人で会いもしたし、体の関係もありました。そんな関係になってやく3ヵ月が過ぎた頃、突然彼からメールがきて「(関係を)終わりにしたい」と言われました。理由を聞くと、彼女に浮気がバレてしまったようです。私の事は本気で愛していたけど、婚約破棄なんてそんな簡単にはできない。そう言われました。それから私はしばらく泣く日々が続き、彼からも連絡は来なくなりました。自分の中では忘れよう忘れようと思うけど実際は忘れる事が出来ずにいます。しかも彼女は私が浮気相手だったともしらず、たまに会うと幸せいっぱいだと話をします。そんな彼女を見ていると、彼が愛していたのは私なのに…と可哀想に思えるのです。 明後日が結婚式ですが、最後に彼に連絡を取りたいと思っています。私への気持ちを聞いておきたくて。 何ヶ月も前に別れた浮気相手から連絡が来たら迷惑ですか?それとも嬉しいですか?あわよくば…の気持ちになりますか?