• 締切済み

浮気相手といまだに会話…ちょっと長文(できれば男性に)

私の友達が悩んでいることを聞いてみたいのですが。 友達とその彼氏は付き合って約二年くらいです。 二人は2ヵ月くらい前に一度別れた事があります。(友達の彼氏が、友達を振りました) 別れる理由としては「浮気をした。その人が好きだ。」「お前のこと今でも好きだけど、愛しているかどうかわからなくなった。」が理由だったみたいです。 その浮気相手とは、オンラインゲームで知り合って、チャット(音声チャットも)でしだいに仲良くなり、 お互いに好きと言い合う仲になり、だけど一度も会ったことはないらしいです。 (友達の彼の中では、「気持ちがいった」ら浮気になるようです) しかしその二週間後、友達とその彼はよりを戻しました。 浮気相手とは結局会ってはいないみたいです。 気の迷いだったのでしょうか? ここからが聞きたいところになってくるのですが…。 その友達の彼氏はいまだにそのゲームを毎日やっているらしく、それは友達もそんなに気にしていないみたいですが、 その浮気相手ともいまだにゲームを通して話をしているらしいのです。 それは友達が聞いて知ったようです。 友達の彼氏は「もう気持ちはない」と言っているらしいのですが、友達はいまだに話をしていることに不安がっています。 またその浮気相手が好きになったりしないかとか、知らない間にその人と会ったりするのではないかなど…。 しかし友達はそのことを強く言えないでいます。 私だったら、一度好きという気持ちになった相手なのだからやめてほしいと思うし、 そもそもそういうことをして自分の彼女が不安がらないかを考えないのか?と思うのです。 媒体を通しているからとか、肉体関係とかに発展していない浮気相手だから気にしないのかなとも考えたのですが…。 浮気相手といまだに話をするのって、どういう心理なのでしょう? ただ「友達関係」と思っているからできるのでしょうか? 恋人に気を使うということは考えないのでしょうか? 友達に何か良いアドバイスができたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ren_ka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

女性ですが参考までに。 私自身もネトゲしています。そのような状況は何度もみてきていますし、実際リア彼女にばれてという人も居ました。顔が見えないぶん人によっては思いが変に膨らんで、実際会うと幻滅というパターンもあることも聞きます。ゲームは禁止にしても生活を一緒にしていない以上無理だと思います。仮にその使用しているIDを削除したところでいくらでも作れるものです。 恋人の事を本当に考えれば辞める人も居るでしょう。ただ一度ネトゲで出会いを経験した人には、また同じことは起こりうると思います。 可能性を考えればきりがないですし、一度信用できなくなった感情は抑えることも難しいと思います。 今後、不安を抱いたまま彼と居るかはやはり本人しだいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。30歳男です。 ネトゲにはありがちなパターンですよ。 結局顔が見えないので、話をするしかない。 しかも同じゲームなので少なくとも共感できる部分をお互い持ってるので、 話は盛り上がります。 話のネタとしてはゲーム内容だけでなく、 リアル自分のプライベートにまで関わることも少なくありません。 で、その内に想像で相手を美化して意識してしまうとアウトです。 気持ちが動いた程度で浮気・・・ なんだかなぁ、という感じです。 現実に彼女さんがいらっしゃるのに、 顔も見ていない、会ったこともない相手を好きになってしまうような彼氏さんなら いっそのこと別れてしまった方がよくないですか? 「もう気持ちはない」とのことですが、口で言うのは簡単ですしね。 もしくは、妥協してネトゲ禁止とか。 >恋人に気を使うということは考えないのでしょうか? 考えていないからゲームを続けているし、その中で会話を続けているのでしょう。 その彼氏さんのゲームに対するハマリっぷりからすると ゲーム禁止は束縛に値してしまうかもしれませんが、 ゲームをし続ける限り、今後も似たようなことは往々にしてありえますからね。 彼氏さんにはリアル現実を見て欲しいところですよね。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまいました(長文)

    今の彼氏とは交際半年になります。 私とつきあう前、信頼していた彼女の浮気が原因で別れたことがあると聞いていました。出会ったころは、そんなことは絶対にするまいと心に決めていました。 浮気相手は、彼氏に出会う前、好きだった人です。 3年前に会って、すごく好きになってしまって。後先を考えずに、彼とHをしました。それから好きだと告白したのですが、私と付き合うつもりはない、とはっきり言われました。それでも好きで、それからも数ヶ月に一度のペースでHをしていました。 そのうち、彼とは何でも言い合える間柄になりました。仕事の話とか、Hの話とか、男友達でもない、恋人でもない関係だったからこそ、すごく突っ込んだ話もできたんだと思います。 でも、昨年の冬、電話をしていたとき、「女らしくない」とか「ここが悪い」とかさんざん言われて、すごーくむかついたんです。 ちくしょー!絶対に見返してやる!と、決心しまして。 彼との関係はもういい加減たちきって、新しい恋愛をしようと思ったんです。 そんなときに出会ったのが、今の彼氏でした。 彼氏に初めて会ったときは、「この人だ!」と思いました。 出会った日の夜は、うれしくてうれしくてなかなか寝つけなかったのを覚えています。 1週間後につきあおうと言われて、つきあいはじめました。 でも、つきあいはじめると、「あれ?」と思うことが多々あったんです。 彼氏は「俺についてこい」のタイプで、かなり「自分」というものを持っている人です。こだわりが強い、というのかな。 2人でいるときはすごく甘えてきます。 でも、あまりにも自分の話ばかりするので、「この人は、私のことをきちんと見てくれてないのでは?」とつきあいはじめは不安に思いました。 一方、私はなかなか自分の気持ちをうまく伝えられません。 不満に思うことがあっても、それを上手に彼に伝えられない。 自分の本音が言えないんです。 そんなとき、つい、浮気相手の彼に電話をしてしまいました。 彼はさすが3年のつきあいなだけあって、私の声を聞くだけで私の気持ちを察してくれるんです。そういうのって、辛いときにされたら、もうだめで。 また、電話をかけるようになってしまいました。 それでも、彼氏ができたからHはしないって断固拒否していたんです。 彼氏のHは正直、淡白で、どちらかというと、自分中心のHです。 そのことも不満で、このHだけはどうにかしたいと思っていたんですが、そんなことなかなか彼氏に言い出せないままです。 浮気相手のHは、相手中心で、彼氏とはぜんぜん違いました。 いけないと思いつつ、日に日に彼に会いたいという気持ちが膨れ上がってしまいました。 で、昨日の夜。 とうとう我慢できなくなって、私から会いたいと連絡してしまいました。 昨日のHはすごく情熱的で、自分は彼に愛されているんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。 終わった後も、すごくやさしくて。彼から寄り添ってくるなんて初めてのことで、すごくびっくりしました。 でも、「(自分と会うのは)遊びだって言ってくれたほうが気が楽」とか「これって、夢と思ったほうがいいよね」とか言うので、私と向き合って、きちんとおつきあいする気は、やっぱりないのかなと思います。でも、それって、私に彼氏がいるせい?と期待もしてしまいます。 新しい恋愛をしようと一歩踏み出したはずなのに、また同じことを繰り返してしまうなんて、我ながら情けないです。 彼氏がこのことを知ったら、どれだけ傷つくかもわかっているはずなのに。 彼氏のことは、愛おしいと思います。大切にしたいと思います。 彼氏を守るには、今回のことは封印して、きちんと彼氏と向き合って自分を分かってもらえるように努力するしかないと思います。 でも、浮気相手の彼のことを忘れられるか、正直言って自信がないんです。情けないことに、この期に及んでもまだ、私に気持ちが向いているのではないかと期待をしてしまうんです。 浮気相手とはすっぱり関係を断ち切って、彼氏と向き合うべきか、 彼氏と別れて、もう一度浮気相手にトライするべきか。 どうしたらいいか、わかりません。 長文、だらだらと失礼しました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 姉の浮気と相手について(長文です)

    私には24歳のの姉がいます。姉には8ヶ月ほど付き合ってる30歳の彼氏がいるのですが、親から彼氏との付き合いのことで言われ、いろいろ悩んでいました。 そんな時、社員旅行で一緒になった38歳、彼女持ちの男性とお酒の勢いもあり一線を超えてしまいました。 姉は「彼氏がいるから」と断ったのですが、相手から「いやなの?」と聞かれ、イヤではなかったそうです。 その後も、毎日のメールのやり取りや、会議などで姉の支店に来たときは会い、関係を持っているみたいです。 姉は一度浮気相手に「遊び?」と聞いたらしいのですが、回答は「遊びではない」と言われたみたいです。 しかしこの浮気相手の方には姉のような関係の人が他にもいるようなのです。 姉は、この関係は長くは続かないとわかっており、やめなければいけないと思ってはいますが、距離も離れており、なかなか会うことができないため、完全に切ることができずにいます。 私は姉には幸せになってもらいたいため、なんとかこの関係を切ってもらいたいです。 でも私が何を言おうと、姉自身の気持ちの問題になるので。。。 どのようにしたら関係を清算させる方向に向かわすことができるでしょうか? いろいろなご意見お願い致します。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 浮気はなおらない?

    私はつい最近、彼氏と別れました。 関係が始まったときはお互い浮気だったけど、 浮気のことは関係なくお互い相手と別れた少し後に、きちんと付き合いだしました。 お互いほんとに好きだったし幸せだったんですが、気持ちが冷めたことが理由で別れました。 その時にいろいろモメて、最後は男としても人間としても最低!!!って本気で思ったし、 もう顔も見たくないって思いました。 なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。 浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある! もう無理!! って思うんですけど、 それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 これって一時の気の迷いなんでしょうか? 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。 私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、 また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 でも。 私のことを疑ったり騙したりってゆうのは私に問題もあるんだろうけど、 浮気ってそうゆうのじゃない気がするので、それが心配なんです。 浮気がなおらないものだとしたら、かすかな期待さえ抱くことはやめます。 さすがにやめられます。 ちなみに私は、前の彼氏との関係がかなり特殊な状態で、 しんどくなってた時に彼の優しさに触れて浮気をしてしまいました。 彼だったからしてしまったんだと思うし、彼氏ともすぐ別れました。 彼のことを本気で好きになったから。 だから私はもう一生浮気することなんてないって誓えるんですけど・・・ 浮気は男の本能とかよく言いますけど、実際どうなんでしょうか・・・ 浮気の問題に限らず、いったりきたりしてる私にアドバイスあれば お願いします。

  • 元浮気相手と彼氏、どうすれば良いか解りません

    客観的な意見を頂きたくて、こちらへ投稿しました。宜しくお願いします。 私には、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼とは遠距離で、なかなか気軽に会える距離ではありません。 また、ネットで知り合って付き合ったので、会った回数は一度しか無く、あまりお互いを知りません。 今回相談したいのは、元浮気相手のことです。浮気相手は、5年ほど付き合った彼女が居る方で、 彼氏と会う前に知り合いました(時期は被っていません)段々仲が深まり、ある時お酒の勢いもあって、 衝動的に、セックス寸前の行為を数回しました。私は相手に、彼女が居ることを知っていましたが、 お互い趣味や価値観がとても似ていて、惹かれ合ってしまいました。 その後2週間程度付き合いがあり、再度同じ様なことがありました。 しかし、その時は幸せでしたが、その行為をしなければ、友達のまま居られたのに、 と後悔でいっぱりになり、相手の彼女にも悪いことをした、と反省しました。そして、関係を切りました。 しかし、先日その浮気相手から、彼女と別れたので、私と付き合いたい、と告白されました。 別れた理由は、もともとの彼女への不満と、私への気持ちのけじめだと言われました。 「本気だ」とも言われ、もともと惹かれていたこともあり、彼氏と別れて付き合うべきか、とても迷っています。 付き合っている彼氏とは、ネットで知り合い、上記の浮気相手との相談に乗ってもらっているうち、 メールで告白され、会った後に付き合うようになりました。浮気相手に告白され、 惹かれてしまっていることを伝えると、「もっと冷静になるべき、大切にされないよ」と言われました。 私は正直なところ、元浮気相手との関係が忘れがたく、ですが実際こうなって、 このままやっていけるのだろうか、という不安があり、どうすれば良いか迷っています。 彼氏には申し訳ないですが、遠距離なことも含め浮気相手以上に好きと言えず、 不安にさせていることを申し訳なく思いますが、このまま向き合っていけそうにはありません。 今考えている方法は、彼氏とは別れて、浮気相手に返事を待って貰いながら、様子を見たいと思っています。 そして浮気相手を信頼できる、と感じたら、改めて付き合いたいと考えています。 しかし、人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 相手を信頼できる条件とは、何でしょうか? しばらくは浮気相手と連絡を断とうというのが、今の考えなのですが…。 整理したつもりですが、何を質問したいか解りにくい文章で申し訳有りません。 どちらにも良い顔をしようとしているのかもしれないです。 もし友人がこのように相談してきたら、どう思い、アドバイスされますか? 厳しい回答でも、構いません。宜しくお願いします。

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

このQ&Aのポイント
  • パソコンのOSはwin11です。トロイの木馬からここに電話せよというメッセージが表示されています。解決策を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。トロイの木馬からの電話メッセージについて相談があります。パソコンのOSはwin11です。
  • トロイの木馬に関する問題が発生し、電話メッセージが表示されています。解決策をお聞かせください。パソコンのOSはwin11です。ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る