• 締切済み

プロ野球選手への近道!!

プロ野球選手になる近道は、ずばりなんですか?! どうしたら認められますか。 実力を上げること以外で回答お願いします。 関係者様大歓迎!

  • youyu
  • お礼率58% (10/17)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • niwaniwa
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

(1) 間違いなく将来ドラフト1位でプロ野球に指名されるという中学生を見つけだす。 (2) 彼は江川や松坂、寺原クラスの投手でなければなりません。 (3) できればあまり世間慣れした都会の中学生でない方がよい。 (4) 一緒の高校に進学して野球部に入部する。田舎の強豪校がよい。 (5) できるだけ仲良くなって、親友になる。 (6) 彼をおだてて、実力を磨かせる。自分はできれば正捕手(女房役)になる。 (7) 彼を上手に乗せて、甲子園に出場し、全国制覇+ノーヒットノーラン又はノ-  ヒットノーラン+155km/h以上の剛速球を連発させる。 (8) 自分はまぐれで良いからホームランを打ちパンチのあるところを見せる。 (9) 彼をそそのかして、即プロ野球指向でないことをほのめかしてもらう。 (10) 間違いなくスカウトたちが自分の周囲をうろうろするので、自分はプロ野球志  望があることを前面にアピ-ルする。 (11) 自分の高校の監督や部長にもアピールしておく。 (12) 彼に自分も一緒なら入団しても良いというようなことを周囲にほのめかしてもらう。 (13) ドラフトで彼は捕手の手薄な不人気球団に指名される。 (14) 彼に交渉でちょっとゴネてもらう。「あなたと一緒なら入団しても良い」と。 ここまでいければ恐らくあなたもプロ野球選手になれると思います。ただし最近はドラフトで指名されないと入団できなかったと思いますので、(9)以降は微妙な駆け引きが必要になります。 えっ! ちっとも近道じゃないって。 失礼しました。 だけど具体名は避けますが、似たような例はありますよね。

youyu
質問者

お礼

なるほどね(笑)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

実力があるのでしたら、入団試験を受ければ間違いなくなれると思います。 但し、契約金はないと思います。 若しくは、球団職員になって、そのまま選手として、登用されれば御の字ですか・・・・・・・

youyu
質問者

お礼

もっともですね!

  • camearian
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

自分で球団を作って、選手として登録しましょう。 これなら確実!

youyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それこそ難しいような気もしますが(笑)

関連するQ&A

  • プロ野球選手になれなった野球少年はどうするのか?

    野球のイチロー選手は中学生のときにプロ野球選手になる以外の道を捨てたと聞きました。きっとプロ野球選手の多くが少年のときにプロ野球選手になることしか考えていなかったのではないかと思います。 しかし同じようにプロ野球選手以外の道を捨てた野球少年がプロ野球選手になれなかったら、その後の人生はどうなるのでしょうか? 全員がすぐに別のやりがいのある職業を見付けれれるならば良いでしょうが、中には野球しかやってこなかったためにそう簡単に別の進路を見付けられない人もいるのではないでしょうか? そういう人はどうするのでしょうか。

  • プロ野球の「打数」を統計学的にみて。

    プロ野球の打者の「控え選手」の打撃成績について 考えています。 そこで1つ質問があるのですが、打者の正確な打撃の実力を 知るには最低限何打数、必要だと思われますか? 例えば50打数では打数が少なすぎて実力以外にも運などの様々な 要素が交じってしまい、その選手の本当の実力というのは分からない と思うのですが最低限何打数あればプロ野球の打者の正確な実力が分 かると思いますか? ちなみにプロ野球で打撃評価の対象となる選手は、およそ360打数 以上あれば、対象に入っていますが控え選手の打撃力を知りたい場合 最低、何打数あれば、その選手の実力が分かるのか知りたいです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • プロ野球選手兄弟っているんですか?

    あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを やってる選手がいます。 マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。 日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では ありません。 例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、 地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの 実力には達していないようです。 今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか? また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

  • プロ野球選手の2世

    プロ野球選手で2世選手となるとなぜ活躍できないのでしょうか。 長島さんや野村さんなどプロ野球選手にはなれても、 親のように活躍とまではいかなかったですよね。 プロ野球は才能ではなく努力次第で技術を磨けば一流選手 になれるってことでしょうか。

  • プロ野球 最小選手

    この質問、不快に感じた方は 回答はご遠慮ください 日本プロ野球で、一番小柄、一番身長の低い選手って 誰ですか? 昔、近鉄バッファローズに大石選手っていました この選手、確か身長165㎝くらいでしたね 私が知ってる限り、大石選手が最小だったと記憶してます この選手よりも小柄な選手いますか? 誰ですか? 時代、年代は一切問いません ただし 日本プロ野球限定です 一軍二軍 時代 一切関係なし 一般的にプロ野球選手って大きいですよね でも大石選手はこの体でレギュラー取って 盗塁王のタイトルも取ってます そういう意味で尊敬してます だから質問しました

  • 守りの上手いプロ野球選手

    投手以外で、守りが上手なプロ野球選手といえば誰ですか? その人のファインプレーを見ると、本当のプロだなと感じます。 現役選手でも引退された選手でも構いません。

  • プロ野球万歳!

    プロ野球選手(選手で無くともいいんですが)で日本のプロ野球界をメジャーリーグを越すってくらいの気持ちと責任感ある選手いますか?若い選手は少しかっこ付けすぎではありませんか?実力は高いと思いますが外見や精神的な部分がまだ子供ぽくないですか?何かこれからもっとプロ野球つまらなくなりそうで心配です。皆さんのご意見が聞きたいです。

  • プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。

    プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。 板東英二さんの一連の著書のような野球の本筋からすこし離れたようなものでもいいですし、中牧氏の「さらばプロ野球・・・」のように選手以外のプロ野球”業界”の方の本でもいいです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくおねがいします。

  • プロ野球界で好きな選手は?

    プロ野球ファンの方へのアンケートです!! プロ野球界で一番好きな選手を教えて下さい。できれば1~3位までの回答おねがいしますね^^ ちなみに私は↓ 1位 小笠原道大(G) 2位 青木のりちか(S) 3位 坂本勇人(G) 巨人ファンです!!

  • プロ野球選手って何やかんやで結果が全て?

    プロ野球選手って練習はまともにやらずとも、チームメートから嫌われようとも、監督やコーチからは「何だよ・・コイツ・・ん~・・・・まぁ・・いいか」と思われようとも、ファンから嫌われようとも、マスコミやファン相手に横柄な態度を取ろうとも、選手自身の成績以外に何一ついい所がなく悪評が極まりなくとも、打者なら打ちまくって守備も巧みで、投手なら文句無しのピッチングをして、選手自身の不祥事さえ起こさなければそれに越した事は無い「結果が全て」の「完全実力主義」なのかな? プロ野球選手に限らず、社会人ってやっぱし最悪な内容でもそれは一切問われず自身の所属する所の利益になればそれはそれで評価される特に最近はそんな傾向があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう