• 締切済み

プロ野球選手への近道!!

プロ野球選手になる近道は、ずばりなんですか?! どうしたら認められますか。 実力を上げること以外で回答お願いします。 関係者様大歓迎!

• youyu
  • お礼率58% (10/17)
  • 野球

みんなの回答

• niwaniwa
回答No.3

(1) 間違いなく将来ドラフト1位でプロ野球に指名されるという中学生を見つけだす。 (2) 彼は江川や松坂、寺原クラスの投手でなければなりません。 (3) できればあまり世間慣れした都会の中学生でない方がよい。 (4) 一緒の高校に進学して野球部に入部する。田舎の強豪校がよい。 (5) できるだけ仲良くなって、親友になる。 (6) 彼をおだてて、実力を磨かせる。自分はできれば正捕手(女房役)になる。 (7) 彼を上手に乗せて、甲子園に出場し、全国制覇+ノーヒットノーラン又はノ-  ヒットノーラン+155km/h以上の剛速球を連発させる。 (8) 自分はまぐれで良いからホームランを打ちパンチのあるところを見せる。 (9) 彼をそそのかして、即プロ野球指向でないことをほのめかしてもらう。 (10) 間違いなくスカウトたちが自分の周囲をうろうろするので、自分はプロ野球志  望があることを前面にアピ-ルする。 (11) 自分の高校の監督や部長にもアピールしておく。 (12) 彼に自分も一緒なら入団しても良いというようなことを周囲にほのめかしてもらう。 (13) ドラフトで彼は捕手の手薄な不人気球団に指名される。 (14) 彼に交渉でちょっとゴネてもらう。「あなたと一緒なら入団しても良い」と。 ここまでいければ恐らくあなたもプロ野球選手になれると思います。ただし最近はドラフトで指名されないと入団できなかったと思いますので、(9)以降は微妙な駆け引きが必要になります。 えっ! ちっとも近道じゃないって。 失礼しました。 だけど具体名は避けますが、似たような例はありますよね。

youyu
質問者

お礼

なるほどね(笑)

• ADEMU
回答No.2

実力があるのでしたら、入団試験を受ければ間違いなくなれると思います。 但し、契約金はないと思います。 若しくは、球団職員になって、そのまま選手として、登用されれば御の字ですか・・・・・・・

youyu
質問者

お礼

もっともですね!

• camearian
回答No.1

自分で球団を作って、選手として登録しましょう。 これなら確実!

youyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それこそ難しいような気もしますが(笑)