• ベストアンサー

乗らないクルマの保管方法

hiro580510の回答

回答No.2

経験無いのでアドバスということで失礼します。 1番良いのは週1でも実家の方に乗ってもらうことですけど、それが無理なら月1エンジンが少々温まるまでかけて貰うと良い思います。 あとガソリンは下記の方のように中途半端にしないで満タンか完全に抜く(無理ですね)バッテリーターミナルは勿論外しましょう。 また寒冷地に保管ならバッテリーは外して家の中で保管したほうが良いでしょう。ウォッシャー液の凍結にも注意。 気にしたらキリが無いですが完全移動無しなら車体を少しジャッキアップしてタイヤとホイールベアリングの負担を軽減するのも良いかも。

sekibutsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 急な話で困っていたところでとても助かりました。これで安心して(?)保管できそうです。