• 締切済み

DVDへの書き込みについて。

たった今、友人をビデオ撮影した映像をDVDに書き込もうとしたのですが。エラー表示でうまく書き込めません・・・。 PanasonicのSDカードムービー(SDR-S100)を使用して撮影し、付属のソフト(MotionSD Studio)で書き込みをしようとしました。 エラー表示は『0x80004005』のエラー番号が表示され、メーカーのサイトを見ましたが答えは見つかりませんでした。 友人が使う大事な映像なので、もし詳細がわかる方が居ましたら是非回答願います。

みんなの回答

• shobin
回答No.2

それは、ちゃんとパソコンに対応しているDVD-Rですか? 家庭用DVDレコーダー用のものではないでしょうか?

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ドライブのメーカーサイトでドライブのファームウェアのアップデートがあるかどうかチェック あればアップデートを行う

memeyuka
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いろいろと試したところ、PanasonicのMotionSD STUDIOのバージョンが最新のものが出ていたので、そちらのDL後解決に至りました。 結局理由はわからなかったのですが、使用中のSONYのPCに関しては新しいアップデートがあったのでやりました。