• ベストアンサー

ワープロで職務経歴書を作りたい

初心者です。  転職のため、PCで職務経歴書を作りたいのですが、私のPCはワードパッドが付いています。しかしどうも使いづらいと思うので、他のものに変えたいと思うのですが、いろんな物が出ていますよね・・・  そこで皆さんに教えていただきたいのですが、一太郎やアドビやワードなどなど色々出ていますが、できるだけ値段を抑えて文章作成の機能をしっかりと備えた物が欲しいです。  今の所「一太郎2006 for Windows キャンペーン CD-ROM 」を購入しょうと思っているのですが、皆さんのお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.2

ワープロソフトならオープンオフィスにかなう物はありません。 http://oooug.jp/start/ これだけ高機能で無料です。

その他の回答 (2)

• ume88
回答No.3

一般的に考えると、多くの職場ではWordを使うことになるんじゃないでしょうか。 だから、Wordで職務経歴書を作って、インデントでも作表でもカンガンできるように今のうちに操作に慣れておくことが、いいと思います。 次の職場でもその技術は活かせます。 というわけで、Wordをオススメします。

noname#89789
noname#89789
回答No.1

こう言ったサイトはいかがでしょうか? http://www.jobdirect.jp/keireki/index.html?campaignid=osr02_0001