• 締切済み

ワイパー傷を自分で治すには?

子供にいたずらされ、ワイパー付近に砂利が挟まっていた所 ワイパーを動かした為3本ほどフロントガラスの運転席側に傷が 入ってしまいました。結構はっきりした傷なのですが、修理に出す 費用もなかなか苦しい為自分で少しでも傷を薄く出来ればと思っています。 何かいい方法がありましたらお知恵をお貸しください。 車種は日産マーチです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ガラス用コンパウンドで磨いてみましょう。 カーショップやホームセンターでも売られています。 ただし、必ず消せるわけではありませんし、ヘタに磨くとかえってガラス表面を凸凹にしてしまいます。 車のガラス屋さんに修理(磨いてもらう)に出す方が良いと思いますよ。 交換になったら10万近くすると思います。

dai-goron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で修理はリスクも高いようですね。 でもここの所、予想していなかった出費が続いたので修理に出せそうにもありません。 端っこで試してみて、駄目ならお金を貯めて専門家に頼もうかな と思います。