• 締切済み

フロントガラスのワイパー金具でできたキズを取る方法

車のフロントガラスにワイパーを動かした時に金属の部分が当たってワイパーの軌跡に沿ってガラスにキズが付いてしまいました。運転に支障が出るような傷ではありませんが、目立たなくする方法はありますでしょうか?

• kk-mr
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

• anny_no1
回答No.5

間違えました「ANO1」-->「ANO3」です

• anny_no1
回答No.4

ANO1です ポリマーの業者に頼みました。ポリマー時にタダでして貰ったので金額は分かりません 傷の大きさにもよると思いますが、恐らく4000~8000円ぐらいだと思います

kk-mr
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご丁寧な回答有難うございます。

• anny_no1
回答No.3

私の場合一度業者にお願いして傷取りしてもらった経験があります。 傷は取れたのですが、運転していてナンダカ気持ち悪いんです。目で見てもよく分からないんですけど 微妙に湾曲して削られたんでしょうね。 そこでアドバイスとして、視界の中心部から外れているなら傷消ししても良いと思いますが 真ん中だったら傷はそのままの方が良いと思いますよ。

kk-mr
質問者

お礼

回答大変有難うございます。私の車のキズは、助手席側なのです。ちなみにどのような業者にお願いされて、費用はいくらぐらいだったのでしょうか?

• ASIMOV
回答No.2

私は、塗装用のコンパウンドでやりましたが、かなり大変です 20cmくらいの傷で1時間くらい掛かりました まー、ガラスの方が塗装よりも硬いって事ですね(^_^;)

kk-mr
質問者

お礼

回答大変有難うございます。私も塗装用のコンパウンドで試してみましたが、少しの時間試してみて効果が見られないのですぐあきらめてしまいました。時間をかけてやれば、それなりに効果はでるのですね。

• furo522
回答No.1

研磨剤(私のところではガラス屋から研磨剤を仕入れていますが成分はちょっと分かりません色は茶色ですガラス専用なのかな)で磨くしかないですが均等に磨かないとワイパー掛けた時ふき取りが悪いです。

kk-mr
質問者

お礼

早速の回答大変有難うございます。 ホームセンターに行って、ガラスのキズを取る研磨剤のようなものが無いか聞いてみたのですが、一般の市販品では、無いようなことを言われました。簡単に手に入れられるものがあると良いのですが。