• 締切済み

サーバを再起動すると出るメッセージ

現在WindowsServer2003sp1を使ったサーバーを 利用しています。 運用上、再起動を毎日かけるのですが、 ログイン画面の前に、必ずエラーのポップアップが表示されます。 イベントログを確認すると、 イベントの種類: エラー イベント ソース: Interix イベント カテゴリ: なし イベント ID: 1014 日付: 2006/12/18 時刻: 23:48:00 ユーザー: N/A コンピュータ: (サーバー名) 説明: Could not connect to Mapping Server at host localhost:while connecting : RPC: Program not registered 詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。 と出ていますので、当該のアドレスにアクセスしたのですが、 内容は未登録でした。 このポップアップを表示させないようにする、エラー表示回避の方法を模索しています。どなたかヒントでも結構ですので、アドバイスをお願いします。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• JAWS55
回答No.1

Windows Services for UNIXのエラー? http://support.microsoft.com/kb/883105/ja

groovyreality
質問者

お礼

残念ながら、違うようです。 ありがとうございました。