• 締切済み
  • 暇なときにでも

WindowsNT3.51Serverのイベントビューア

WindowsNT 3.51 Serverの話です。 イベントビューアの表示手順を教えてください。 知人が上記OSを使用しています。 サーバの動作がおかしいとの事だったので、とりあえずイベントログにエラーが発生していないかチェックしようと思ったのですが、さすがに表示手順を思い出せません。 画面を見れば判るとは思うのですが、先方が遠方のため出向けません。また、先方はパソコンに対してあまり知識がないので、「コントロールパネルにそれらしいものは?」とか「管理ツールってのはないか?」とか話しても、あせるばかりでなかなか理解してくれません。 かくなるうえは、1から10まで手順を書こうかと思うのですが、WindowsNT3.51Serverのイベントビューアの表示手順をご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.2

> ちなみにfuyounor様のアドバイスはNT4.0Serverとお見受けします。3.51の時代はスタートメニュー自体なかったですし…(汗) そうですね (^_^;)思い返してみると導入計画時は3.51だったのですが、搬入の時にには4.0にアップされていた気がします。 お力になれず申し訳ありません。

質問者からのお礼

いえいえ、アドバイスありがとうございました。 やっぱりNT3.51となるとなかなか記憶のある方もいないようで…(汗) ありがとうございました。

• 回答No.1

私も記憶だけです。 コンパパネには無かったと思う。 たしかスタートメニュー→プログラム→アクセサリーだったと記憶しているが、 若しくはスタートメニュー→プログラム→管理・・・ 的確な答えでは有りませんが、参考になれば

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱりもうユーザの方がほとんどいないのか、確実な回答の方はいらっしゃらないみたいですね…(汗) ちなみにfuyounor様のアドバイスはNT4.0Serverとお見受けします。3.51の時代はスタートメニュー自体なかったですし…(汗) う~ん…時代の流れが早すぎます。 アドバイスありがとうございました.