• ベストアンサー

デキ婚になるかもしれません、どうか段取りを大まかにでも教えて下さい

tsururi05の回答

• tsururi05
回答No.2

まず妊娠の有無は、きちんと確認しましょう。お医者 さんにも一緒に行って、確認しましょう。それが最初の 第一歩です。  その次に彼女と結婚の意思を確認しましょう。あなた は結婚の意思があっても彼女にあるかは分かりません。 まず結婚は、彼女との結婚です。彼女の意思を確かめま しょう。  その次にあなたのご両親と、彼女のご両親のことを考 えましょう。基本的にはあなたのご両親の許諾をえるの がスジでしょう。そのうえで、彼女のご両親の許諾を得 ましょう。  もちろんその前に、結婚して暮らしていけるのか、今 後どうするのかきちんとしたビジョンをもちましょう。 それがないと結婚の許可をしたくてもできません。  その後にようやく結婚式のことですが、あなたの費用 によります。費用がなければ簡素に、余裕があれば余裕 に応じて考えましょう。きちんとした結婚式をするとす れば数百万円かかるご時世です。  出産費用は、数十万円ですが、これもピンきりです。 ただしきりでも20万円は見ておかないと。しかも出産 後にかかる費用もあります。お金はいくらあっても足り ません。  新居の間取りを考えることができるのであれば、それ は大きければ大きいほどよいでしょう。しかし何ごとも みのたけにあったものがたいせつです。最初は4畳一間 でもかまいません。要するにあなたの収入次第です。

237978732
質問者

お礼

解答ありがとうございます