• ベストアンサー

笑顔が変???

かなり困っているのですが、「最近どこか辛そうに笑うね」と言われました。 これどうしたらいいのでしょうか。 もちろん悩みがないわけではないのですが、そんなに大きな悩みではないと思っています。 アドバイス、ご意見、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebleu
回答No.1

専門的な意見は言えませんが、自分を鏡で見てどう思います? 笑顔は意外と重要ですので、コントロールしたいものですね。 私は好きな人が出来たとき練習しましたが、、、 参考になればいいのですが、下記のサイトを見て下さい。

参考URL:
http://princess-smile.com/,http://www.gijutsu.jp/image/2005/05/19/065849.html
tachi3
質問者

お礼

参考URL大変参考になりました、御回答ありがとうございました。 鏡を見て・・・、ため息でした。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.3

気持ちが心から伝わっていないからでは?本当に笑える気持ちになっているのでしょうか。 周囲にあわせて笑っているとかありませんか?或いは注目されるためにとかです。 無理していないかどうかが大切ではないでしょうか。

tachi3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 周囲に合わせて笑っているわけでもないのが・・・無理しているのかもしれません。 大変貴重なご意見ありがとうございました。

• usg
回答No.2

会話をしているとき、何か考えことしていたり、上の空ってことないですか?相手の目を見て会話してみてください。不自然な笑顔にはならないと思います。