• ベストアンサー

業務用(?)アルコール消毒のポンプの入手の仕方

大きな病院などに行くと、病室の前の廊下には 看護婦などが使うアルコール消毒のポンプがありますよね? シュッと押すと霧状になって下に出てくるやつです。 あれってどこに売っているのでしょうか? 病院にあるような1リットル入りとかの大きなものを 探しているのですが・・・ 通販でしょうか?業務用の・・・? ジェルではなくアルコールが霧状になって出てくるのが いいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

薬局で頼めば取り寄せてくれるとおもいますけど。 それか通販でさがしてください。 例えば病院で良く置いているのはヒビスコール これは500mlです http://www.kenko.com/product/item/itm_7221070072.html 成分は違いますが、 http://www.kenko.com/product/item/itm_8211315072.html

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく買います^^

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

1リットルタイプは知りませんが、500ml程度のものであれば、100円ショップに置いて有ります。 私が見たときは、750ml程度のものまで有りました。

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。^^