• 締切済み

口説かないから友達になって、とはどういう心理?

メールで「私はあなたを口説きませんから友達になってください」というのはどんな心理なのでしょうか???「愛人がほしいのであれば、あなたに声をかけたりしません」とも。彼は既婚男性です。皆様、教えていただけませんか?

noname#23186
noname#23186

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4

今は口説かないが親しくなったら口説くでしょう。 そのうちなにもしないからホテル行こうとか言うでしょう。

noname#23186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ・・そーなんですか。びっくりです。そもそも最初からメールを断るべきでした。参考になりました。

回答No.3

口説きたくて、愛人が欲しいんだと思います。 正直な男性だと思います。 次々質問をたてて閉じないのはあんまり良くないかも・・・・ですよ~^^; この男性に食いついているところを考えると・・・あなたは浮気したい願望があるようですね。 恋愛心は自由です。だんな様に漠然とした不満を持っているように感じました。ただばれた時・・・家庭が崩壊する場合があります・・・。 でもうじうじなやんでいるなら飛びこむのも楽しいですよ~^^;

noname#23186
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。最初の2行、驚きました・・。 浮気願望、あった(?)のかもしれません。 本当はアドレスをもらったとき、主人に「こんなのもらっちゃったよ~」と 見せるつもりだったのに。「メル友」なら・・と油断してしまいました。 恋愛心は自由・・確かにそうかもしれません。彼も「心はボーダーレスだから」と書いてました。自分の中だけでならそれもありだと思いましたが。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

まずは突破口を作ります それが出来ないと何事も先に進めません 「何もしないから」と言って本当に何もしないことは少ないです...(笑)。 恋愛目的なのか、勧誘目的なのか、サギ目的か...色々あるので人生は楽しいですね

noname#23186
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 なるほど・・・「何もしないから・・」ってそうなのかもしれませんね。 参考になりました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

だだ単に相手を安心させるための手口です。 そういう男性はいろんな女性に同じことを言っています。 真に受けてはいけません。

noname#23186
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。繰り返して強調されるとヘンですよね。

関連するQ&A

  • 既婚者の男友達に愛人になってあげてもいいよ!というと。。

    既婚者の男友達に、愛人になってもいいよ!ってメールを送ったら、 仕事の悲惨さに関するメールを沢山送ってくるようになりました。 なぜですか?

  • 「愛人を持ちたい」男性心理教えてください 

    愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。 ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。 男性の方教えてください。 実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。 もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。 封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。 驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。 私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。 でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。 本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。 ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;) もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。 それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。 「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。 もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。 私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。 男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 友達を作るのに有効な心理学はありますか?

    友達を作るのに有効な心理学はありますか?私が友達がいなくてさみしいからというのではなく、心理学に興味を持ち始めまして、まず実用的でとっつきやすそうな所から勉強してみたいと思うのです。 (もしかしたら人間関係をさらに良いものにできるかもしれないですし)誰々の本を読めだとか、~学派、~主義が参考になるといったアドバイスをいただきたいです。皆さんよろしくお願いします。

  • 友達になりたいという男の心理

    大学で最近仲良くなった男友達に、 「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」 といわれ、なんとなくメールをしてます。 けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。 彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。 こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか? ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…?? 考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが… 告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。 ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 男性の心理は?

    妹から相談を受けて、いい答えがでずに困っています。 彼女は既婚者で今独身男性をとても愛してしまっています。 取引先の男性で、最初声をかけたのは相手のほうで、いろいろ話すうちに彼女の方も彼にどんどんひかれていったらしく 2度ほど会って、最後まではいってないけれども 体の関係までもったそうです。 それからというもの、彼からエッチなメールが送られてくるようになり 「旦那さんとの夜の生活はうまくいってるのか」、夜中に「エッチした?」「次は最後までしたいね」というような内容のものまであったそうです。 私は、軽い男性なのだと思いますが、それでも会いたくて 会って欲しいとお願いしても、今度はなかなか会ってはくれないそうです。このまま会わなければいいんじゃないかと思うのですが・・・ 思わせぶりな事を言って、彼女をもてあそんでいるのでしょうか? 会おうとしないのにHなメールを送る男性の心理は?? 普段の彼は仕事のできる、とても素敵な人・・らしいです。 何とか、忘れさせたいです。

  • 女性の心理について

    既婚女性、或いは女性一般の心理について質問です。同僚の女性(既婚)から聞いたのですが、年下の男性に対しては、友達のように気軽に話すし冗談も言うけれど、年上の男性に対しては気軽に話さないし親しくもならない、と言っていました。全ての男性に対してそうである、というわけではないようですが(私は年上)、この女性だけがこの構えを取っているわけでもないようです。この線引きって何なのでしょうか?旦那さんに対する礼節のようなものなんでしょうか?上司と部下の間の線引きでもないようです。これについて意見のある女性の方、アドバイスをお願いします。それについての心理学、ジェンダーなどの著作をご存知でしたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉

    〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉 仕事で以前知り合った既婚男性がいます。 現在仕事でのお付き合いはありませんが、当時プロジェクトも成功し、打ち上げをしたり、その後女性仲間と彼とで何度か飲みに行っています(因みに全員既婚者です)。 彼は遠い地方在住ですが、仕事で東京に来る時にはメールがあり、その度に毎度同じメンバーで飲みに行きますし、今後は彼の提案で飲み以外の予定もあります。 彼は私の好みのタイプでもあり、仕事中もチラチラ目が合う事が多かったのでちょっと嬉しくて、ドキドキから恋心へ発展してしまったので、私としては会えるのはとても嬉しいのですが。 でも、別にこちらへ来ても会わずに済ませる事も出来る訳ですが、 彼の心境としては、出先に女性の飲み友達が出来てラッキー!という思いなのでしょうか。仕事で知り合った仲間として深く考えておらず、ワイワイ賑やかに過ごせれば良いと。 それとも、地方にいる妻には見つからないし、自分は好かれてるみたいだからモテ気分を味わうか、と言う様な気持ちなのでしょうか? 当然彼の性格にもよるのですが、既婚男性の方々の心理を 参考にお聞かせ頂ければと思いました。よろしくお願い致します。