• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを返さない女友達の心理

メールを返さない女友達の心理 会えば仲の良い女友達ですが、なかなかメールを返してくれません。 元々そのコは、『メールは来たら嬉しいけど、それに満足して自分からはしないし、返さないときがある』とのこと。 正直一方通行で疲れます。 このような女性って多いんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私の周りにもメールをなかなか返してくれない 女友達はいます。 メール苦手だからあまりメールしない人、 忙しいから後で返事しようと思って忘れてしまう人、 いろんな人がいます。 メールを返すペースは人によっていろいろだと思います。 私は相手のペースに合わせ 「この人はこういう人なんだ」 と割り切って付き合っています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 私も割り切ってつき合うようにしてみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

多いかどうかは分かりませんが、男女問わず居ますよ。 正直、私も誘いとか確認なんかのメールには返信しますが、日常のなんでもないメールには気が乗らない時には返信しません。なので相手がそうでも気にしません。何故必ず返信しなければならないと思われるのか、不思議です。 それで良いと思われるのであればメールを送れば良いですし、疲れると思われているのであれば無理にメールをする必要はないのではないでしょうか。

• 回答No.4

返すか返さないかは、内容によります。 疲れるのでしたら、出さなければいいだけの話だと思います。 返事が絶対に必要な事務連絡ならともかく、「送っているのだから絶対返すべき」と考えるのは、ちょっと… 会ってぎくしゃくしないのなら、送らなくても全然構わないと思います。

• 回答No.2

えぇ、いると思いますよw メールや携帯に縛られてるのがいやなんですよね、きっと。 そういうひとはほっとくのが得策ですよ。

• 回答No.1

>このような女性って多いんですかね?  多い基準(年齢、時間帯etc)統計を取って見ないと・・・ 例えば 20代、女性、携帯に登録している友人10人という条件で1000人に聞いて ・10分以内に返信 〇人 ・20分以内に返信 〇人 ・30分以内に返信 〇人 ・60分以内に返信 〇人 ・61分以上に返信 〇人  そんな調査していないので 何とも言えないので「イロイロな条件」を付けて <アンケートサイト>でアンケートでも取って見たら?