• 締切済み

警察おたくのかた、教えてください

警察が来ました。背広を着ているのですが襟に小さなバッジをつけていました。双葉のようで、もう少しデザインが加えられていました。色は地味な感じですが、たしか薄い黄土色とグリーン系の色が使われていたようです。瞬間的にしか見ていないので記憶には自信ありません。 警察の中の横断的なグループのバッジでしょうか?気になるので調べていますが、宮城県警のネット上のバッジのコレクションには見られませんでした。いったい何なのでしょうか。 因みに私が捜査対象ではありませんし、犯罪には関係していませんので安心して回答下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• iwate
回答No.2

#1です。 県章は下記のサイトにありますので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.pref.miyagi.jp/profile/symbol.htm
  • iwate
回答No.1

もしかして、それは宮城県の県章ではないでしょうか。 宮城県の警察官は宮城県職員ですので、県章のバッジを持っているはずです。 バッジを付けている場合、一番可能性があるのが県のシンボルである県章のバッジの可能性が高いと思います。 違いましたら、ごめんなさい。

cuba2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら東京なのです。 説明がわかりにくく、申しわけありません。