• ベストアンサー

聞いてください!!

katatumuriojisanの回答

回答No.2

No.1です。 すみません、法的な面の詳しい事は分かりません。 又、地域差もあるようで、学生による臨床実習の様な形が今も残っている地域もないことはないようです。 しかし、大変厳しく取り締まられている実例もあります。 無資格者に技工を行わせた場合は管理者に責任が及ぶ物と思いますので、技工所の場合はオーナー技工士、院内の場合は歯科医師や技工責任者も摘発や取調べの対象になると思います。 学生さんでしたら、学校の教務や事務にお尋ねになると事情が分かると思います。