• 締切済み

目が悪くなってきたような

仕事でパソコンを一日中見ているせいか 遠くの字がぼやけてきています。 もちろんですが、こんな事は初めてなのでショックです 何か良くなる方法はありませんか? 現在30歳。DHCのブルーベリーのサプリは飲んでいます 

みんなの回答

• tomban
回答No.3

「眼精疲労」ですね。 近眼で眼鏡等を使用していますか?。 使用されていない場合は「モニターを見っぱなしにしない」で、遠くを見ると疲労が軽減されます。 目は「ある時期」から、老化が進んできます。 「ピントがすぐに結べない」などの現象は「老化」によるものです。 あと考えられるのが「近視の進行」です。眼科医に行って、視力検査をしてもらうのも良いでしょう。

回答No.2

自分もだいぶ前に初めて目が悪くなったことがあったのですが、 その時は特に気にもせず放ってました。 それからしばらくしてどんどん悪くなっていったので、 これはさすがにヤバイと思ったので、毎日遠くを1時間近くみるようにしてます。だいぶ良くなりました。 後は毎日寝る前に目の周りのマッサージと 足のツボ(人差し指の第一関節の下あたりが目のツボ)をモミモミしてます。眼精疲労がとれます。パソコンを良くやってるみたいですので、 これはやった方が良いと思います。 悪くなってきたなーと思った時が最後のチャンスですよ。 悪くなるに連れてどんどん回復が難しくなるらしいので。 頑張ってください。絶対よくなるんで。

happy22
質問者

お礼

是非ともやってみます。 ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

難しいですね 根気があるなら視力回復トレーニングがありますが かなりやらないと効果が出ないです。 http://ocean.moonlit.to/sight/ http://www.rakuten.co.jp/phenix-elc/560769/569642/ http://www.469up.com/?gclid=CLa4xfLklokCFQtHYAodmz9aLQ

happy22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきさます