• ベストアンサー

近鉄電車の制服

こんにちは。 最近気になる事があるのですが、近鉄電車の制服が数年前から灰色系の制服と黄色系の制服の二つが混合するようになっています。 最初の頃は、灰色系の制服の駅員をみても徐々に黄色系の制服に変わって行くのかなぁ。と思っていましたが、未だに混合しています。 何か理由はあるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110167
noname#110167
回答No.1

黄色系統は駅係員用、灰色系統は乗務員です。数年前近鉄が駅業務を分社化して駅業務を「近鉄ステーションサービス」と言う会社を作り、その時にホテルマン並みのサービスを実行する意味でホテルマンみたいな黄色い制服が出来ました。今は再度近鉄に吸収合併されましたが制服だけは変わりません。

noname#33953
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうだったんですか。当初はちゃんとした意味があったんですね。 ありがとうございました。