• 締切済み

ディスプレイが白くぼやけて困ってます。

おはようございます。 ディスプレイとPCを2ヶ月前に買った者ですが、 オンラインゲームをしていた途中に、ディスプレイの表示が悪くなり、 その後、再起動しても接続端子をつけ外ししてもドライバを再インスト しても、いっこうに直りません。ウィルスチェックもいたしました。 症状は、画面が薄白くなり、チカチカしております。 PCの起動やアプリケーションの起動などは特に異常がないので、 ディスプレイに異常があると思うのですが、全く見当がつきません。 何か対処方法がありましたら、ぜひご教授お願いします。 ただ、私もあまりPCに詳しいわけではないので、すべての回答通りに 対処できないかもしれませんが、ご了承ください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

試してみる価値があります。 http://www.geocities.jp/funfuninternet/Systemfukugen.htm

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバトラブル(画面が映らなくなった)

    本日、PC一台をディスプレイ&TVに繋いで、2画面で同じ出力を行おうとしていたのですが、同じ出力を行うためにはディスプレイドライバが必要っぽかったので、ドライバをDLしインストールしていました。 しかし。 コード自体は2画面に接続している状態でインストしていたのですが、急に画面が真っ黒に。 TVの方に何も映らないだけならまだしも、元々繋いでたディスプレイにも何も表示されなくなりました。 しかも真っ黒画面がしばらくずーっと続いてたので、インストが終わったかどうか判らない状況でしたが、一度強制終了。 再立ち上げしても、ディスプレイはサポートしていないシグナルだといって、真っ黒画面。 一応他のディスプレイを持ち出して接続してみてもまったく同じ結果。 どうやら、PC本体側が、ディスプレイドライバインスト障害か何かで、ディスプレイに出力が出来なくなっている状態なんだと・・。 起動音等はきちんとするので、PC自体は動いているのですが、画面に何も出力されないから設定をいじれない。修復も出来ない。 何かいい方法はないでしょうか? お願いします。

  • ディスプレイアダプタの不具合が直りません

    ディスプレイアダプタは NVIDIA RIVA TNT2 Model 64を使っています。ウィルスバスター2002の全ドライブ検索などをしてると、途中で止まって、Please check with your hardware device vendor for any driver updates.などの英語が並んだブルーの画面が現れ100秒後に再起動して、画面に 予期しないシャットダウンの後コンピュータは再起動されました、デバイスが失敗した可能性を検出しました という表記と、ディスプレイデバイスのドライバが描画操作を完了しませんでした、デバイスの製造元に問い合わせてドライバの更新ファイルを入手して下さい と言う表記が現れます。ネットをしていても突然フリーズしてこのブルー画面が出て、ウルティマなどのオンラインゲームをやって、ログアウトして画面を×で消した後も、パチンと必ずブルー画面になります。 デバイスの状態では、このデバイスは正常に作動しています、と出てます。WindowsXPを新規インストールしても治りません。最近は頻繁に再起動するようになってきました。PC自体になにか故障があるのでしょうか?私ではどうしたらよいのか分かりません、何かよい解決方法はないでしょうか?

  • PCのディスプレイが突然消える

    DragonNestというオンラインゲームをやっています。 ゲームで動作がカクついて不安定になったのでグラフィックドライバを更新したら動作はスムーズになったものの、ゲームを起動している時のみディスプレイが突然消え、「信号入力なし」と出るようになりました。 ゲームをやっていない時はディスプレイが消えることはありません。 システム復元でグラフィックドライバ更新以前にシステムを復元したら、ディスプレイが消えることはまたなくなったのですが、やはり動作はカクつく状態に戻りました。 使用PCかなり古いものなのですが、ドライバはちゃんと対応したものに更新しました。 ゲーム時のみ消えるということはやはりPCに負荷がかかったりしているのでしょうか。 PCに関して知識があまりないのですが良い解決方法ありましたら教えてください。

  • ディスプレイが映らなくなりました。

    グラボはRadeonX700を使っており、エラーが多発したのでドライバをアンインストールし再インストールをしようとしたところ、BIOSやXP読み込み画面までは立ち上がるのですが『ようこそ』から先が表示されません。(スピーカーから起動の音楽は流れており起動はしているようです) ・グラボを初期に刺さっていたものに戻しても映りませんでした。 ・F8を押してVGA起動も試しましたがダメでした。 ・ディスプレイは異常ありませんでした。 PC本体はNEC ValueOne(型番:PC-GV28WTZG1)です。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ディスプレイドライバーについて よくわかりません

    オンラインゲームをしている際にこちらの動作が起き ゲームを強制終了し、閉じられてしまいます。 自分でも一応調べてみたのですが  まずディスプレイドライバーなど全く知識がなく よくわかりません;; ゲームですので緊急でもなんでもないのですが 答えていただいたら嬉しいです 聞きたいことを文章力が無いので箇条書きします ・ディスプレイドライバー とはなにか ・この画像の現象の対処 対応策  ←こちらが本命 ・対処対応にあたって必要なもの 必要なこと

  • ディスプレイが映らなくなった

    最近PCの調子がわるく、たまに勝手に再起動がかかったりするのでウイルスか変なプログラムかと思って調査してました。 システム設定ユーティリティーのスタートアップにファイル名がついていないファイルがあったのでチェックをはずして再起動をするとディスプレイが映らなくなりました。 故障かと思い別のディスプレイをつなげてみましたが結果は同じでした。 機種は富士通のFMV-CE22Dで、グラボはELSAのFX534を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイについて

    NECのLM550を使っています。 突然画面上に無数の縦線が入るようになり、困っています。 常時ではなく、かなり偶発的に起きています。また、他に異常はなく、我慢すれはPCはそのまま使えます。 一応、ウィルスチェックをしましたが検知しません。 また、外部ディスプレイに表示させても同じ症状がでました。 NECのロゴが表示されるときにはもう縦線が入っています。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイに異常が

    最近、液晶ディスプレイ(三菱製)の下から複数の赤や黄色、青などの線が上へ伸びできました。 線の長さや色は時間と共に変化します。 2・3日前から、画面下から2cm上ほどにいろいろな色が混じった黒い円のようなものが表示されるようになりました。円のふちは太陽のコロナのようなオレンジ色のグラデーションがあります。円も時間と共に移動します。 PC起動時OSが起動する前からこの症状が見れます。画面コピーしてペイントで見てもこれらの症状は表示されません。 ウイルスチェックをしても異常ありません。 何か対処方はあるのでしょうか?

  • ディスプレイドライバ

    先日、最新のディスプレイドライバをインストールしている途中に、 PCがフリーズしてしまい、やむなく再起動しました。 その結果、CATARYST Control Centerが消失してしまい、 PCに疎い私はドライバのロールバックというのをやりました。 そのせいで、CATARYST Control Centerが消失したことに加えて、 画面の質(グラデーションなど)が格段に下がってしまいました。 インストールし直して、昔の正常な状態にもどそうと試みても、 状態は一向によくなりません。どうしたらよいのでしょうか。 インストールしようとしたドライバは ATI社製 RADEON(R) Xpress 200M Series ディスプレイドライバ です。

  • ディスプレイの省電力機能がなくなりました

     使用機種:PC9821Xa7 Windows95 40095・・a  画面のプロパティーでスクリーンセイバーの時間を調整していたら,突然フリーズして,再起動するとSafeモードでないと立ち上がらなくなり,ディスプレイドライバなど再設定してようやく復旧しました.しかし,ディスプレイの省電力設定がなくなっていました.ディスプレイの詳細でモニターのところの省電力ディスプレイのチェックをしても出てきません.起動画面でSCSIのBIOSを見ても設定できません.どのようにしたら良いか教えて頂けませんでしょうか.宜しくお願いします.

専門家に質問してみよう