• ベストアンサー

今夜のドリーム・プレス社

今夜の「ドリーム・プレス社」は~生放送・復活!ザ・ベストテン~だったそうですが、見逃してめちゃめちゃ後悔しています。 往年通りのスタイルで、回転する銀色の扉やめくれるパネルでの放送だったんでしょうか?? チラッと黒柳さんが自分が会いたい人を集めたような話を聞きましたが、ゴスペラーズ・中島美嘉さん・WaTなどが出演したんでしょうか(他にも居ますか?)。 どこからの生中継で、どんな内容だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao-b
回答No.2

まだよいでしょうか。仕事しながら少し見ていました。 NYからの中継はあらかじめ決めていたことでしょう。中島美嘉の歌っているところはVTRでしたが。そしてそのVTRが終わってから「本人の後ろに立っているツリーに黒柳さんからのプレゼントがかけられている」ということで、カバンを受け取っていました。その辺は多少グダグダだった気がします。中に手紙も入っていたのですが、スタジオの黒柳さんの(よけいな)おしゃべりで中島美嘉は手紙を読めずに中継が終わってしまいました。 あと、一青窈が登場してから、本人が選んだ(だったと思う)名シーンを紹介する際に、例のパタパタのボードを使っていました。(つまり今回のゲストはパタパタと関係なく登場した。)そういう意味でも、自分は「ゲスト登場のときのワクワク感」をちょっと感じませんでしたね。 総じてはおっしゃるとおり、歌メインというよりは、わいわいとパーティを楽しむ企画のように思いました。 見て得したと思ったのは、黒柳さんが桜塚やっくん相手に彼(彼女?)同様のスケバン口調で話しかけていたのと、別撮りVTRでの黒柳さんのセーラー服姿でしたね。やっくんに「いい年して・・・」とツッコまれていました。

parlia
質問者

お礼

>中島美嘉は手紙を読めずに中継が終わってしまいました。 黒柳さんの、あの独特のペース(間)でしょうか(笑 >つまり今回のゲストはパタパタと関係なく登場した。 そうだったんですね。 あのドラムロールの響く、(懐かしい)雰囲気だけは味わえたんですね。 >総じてはおっしゃるとおり、歌メインというよりは、わいわいとパーティを楽しむ企画のように思いました。 やはり、そうですか。 なんだか、年末の少し慌しい、賑やかなような空気を感じますよね・・? >やっくんに「いい年して・・・」とツッコまれていました。 貴重映像ですね・・!(笑 もしかしたら、黒柳さんはなんだかんだ言って、結局それを(セーラー服)やりたかった企画だったんじゃないでしょうか!?(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haw6
回答No.1

チラ見だったのですが・・・ セットはベストテンのような回転扉。 出演していたのは、ゴスペラーズ、中島美嘉(ニューヨークからの中継)、WaTの他に 中村中、一青窈、桜塚やっくんが歌ってました。 あと、パティシエの辻口さんがケーキを作っていたようですが・・・何故だか分かりません。 生中継だったんですか。 なんだかグダグダな感じでしたよ。

parlia
質問者

お礼

>生中継だったんですか。 そうだったんですかッ! もしかしたら、緊急企画だったんでしょうか?? さらに生で、進行も時間を気にしながら、みたいでしょうか。 >あと、パティシエの辻口さんがケーキを作っていたようですが・・・何故だか分かりません。 ランキングなどに沿って・・という訳でもなさそうなので、ホント今人気のアーティストを集めて、年末へ向けてのパーティみたいな感覚だったんでしょうか? 辻口さんって、たしか有名なパティシエの方ですよね・・。 絶品なケーキをみんなで食べたんでしょうか。 生放送で復活!だったので、一夜限りでもあの雰囲気がよみがえるのかと思いましたが、どこかバラエティ色を感じますね(あくまで主観です。)。 きっと赤坂からの中継だったのかな・・と思いますが、勝手にそろそろ年末を感じつつあるのは私だけでしょうか・・。 ゆる~い(グダグダな)雰囲気と聞いて、ちょっと違う意味で、それはそれで観ればよかった・・と思ってしまいます・・(笑 でも、だいたい内容は思い描けました。 ありがとうございました!