• ベストアンサー

もうすぐ不倫相手の彼女と別れようと思います。アドバイスを。

nana_miの回答

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.6

>今彼女にどう接してあげるのが一番だと思われますか? 恋愛は 個人の自由とはいえ 当時は 奥さんと別れる から待っていて欲しいと 彼女にお話されていたので しょう?  彼女にして見ればその言葉を信じて今まで 待って踏ん切りが付かなかった。で 済まそうとすれば 結婚し様とさえ思った彼女にしてみれば 人間(男性)不信になるのは当然ですよね。 鬱になっているようです。 とまるで他人事のような言い方 ですが 男の一番 身勝手さが顔を出していますよね。 いまさら 誠実ぶったり心配して気づかうのは 偽善だと思うのですが あなたが 彼女と一緒になる気は ないのでしたら 自分の今のありのままの気持ちを伝え精神的 に追い詰めた代償をされてもいいのではないかな って思うのですが、ご自分がされたことをよく考えて 同じ過ちを繰り返さないようにと願っています。

yukinovski
質問者

お礼

仰る通りです。 自分が偽善としか言いようのない事を話さねばいけない事を酷い事だと感じております。 明日、代償も含めてしっかりと彼女と話してみます。 もうこんな辛い事は繰り返しません。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫相手との別れ方についてアドバイスください。

    不倫相手との別れ方についてアドバイスください。 私は30歳独身女性です。 今から6ヶ月前から、今の彼(40歳前半・既婚・息子5歳娘3歳・会社の上司)と付き合うこととなりました 私も魅力的な人だなぁと思っていましたが、既婚と知っていましたので、こちらから接点を持つことはありませんでした。 しかし、ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで… 以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。 との言葉を信じ付き合うことにしました。 しかし、私の心の中にはずっとこのままでいいのか、不安で何度か別れ話もしましたが、私の気持ちに彼を好きな気持ちがある為、毎度言いくるめられ、離れることができません。また別れ話すると暴言・暴力もでてきます。 さらに、会社も同じ… 周りも付き合っている事に気付き始めています 私が蒔いたこととはわかっていますが、 どうすれば良いかアドバイスください。

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫相手と結婚したい

    私33歳男で既婚、子なし 相手29歳独身です。 結婚3年、知り合って10年。 不倫相手(名前をMとします)とは1年半。 最初はお互い遊びでした。 でも途中からは将来を考えるようになりました。 離婚を迫られけんかになり何度か別れました。 そのたびになんとか復縁してきました。 離婚する気はなかったですが、 今は妻への気持ちも薄れ、Mと結婚したいです。 しかしそうなるのが遅すぎました。 いろいろな要素でMに嫌われてしましました。 大喧嘩の末、別れました。 ・離婚のことなど話が進まない、約束を守らない ・怒鳴ったり、つかんだりする ・愛情表現が重い ・最近仕事をやめてしまった。 などが嫌われている原因です。 もう話もしたくないし、会いたくもないと言われています。 私としては 問題点を解決して復縁したいです。 たとえ離婚、仕事、態度を解決させて 復縁を申し込んでも、嫌われている以上、もう無理でしょうか? 一応別れ際にそのことを本人に聞きましたが、 今は大嫌いだから考えたくもないし そのときにならないと答えられない と言われました。

  • 不倫相手の対処のしかた

    不倫をして1年が経ちます。 不倫相手と別れたいと思っております。 私(男)は既婚者で子供が2人おります。 相手は独身です。 不倫相手は私に妻と離婚して結婚を求めてきています。 私には離婚する意思はなく、不倫相手と別れたいです。 不倫相手は自分の親を連れて私の実家に押しかけようとしています。 何をどう対処していいか全然分からずご質問致しました。 都合のいい話ですが、妻と両親には知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性です。不倫相手が実家に乗り込もうとしています

    結婚して12年経過しました。妻とは結婚3年後に家庭内別居⇒別居⇒離婚に向けて話をするために一時的に同居⇒別居状態です。 5年前、私は7歳年下の女性と不倫関係になりました。付き合い始めた当初1ヶ月間は未婚だと嘘をついていました(その間、肉体関係はありませんでしたが・・・)。彼女はきちんした家庭で育った真面目な女性でしたので、自分が既婚者であり、別居して数年経過、婚姻関係は破綻している、離婚するからお付き合いをして欲しいと正直に話しました。戸惑いつつも、彼女は自分の意思でうなずいてくれました。 離婚手続きをするにおいて、調停や裁判で泥沼になるのは避けたかったので協議離婚に拘っていました。時間はかかるのは承知の上でしたが、一度結婚したからには責任もあるし、お互いに納得した上で別れたかったからです。彼女は年齢的にも焦りを感じ「何年もの間、両親に紹介できないのがもう辛い、お願いだから多少の犠牲をはらっても急いで欲しい」と何度も懇願してきましたが、そこだけは「信じて待っていて欲しい。必ず幸せにするから」と説得して早5年。財産分与も終了し、彼女にも「もうご両親に経緯を話していいよ。年内には私も一緒に挨拶にいくよ」と言った矢先・・・ 状況が変わりました。諸条件に渋りつつも、確実に離婚に向けて最後の一歩を踏もうとした瞬間、妻が「復縁したい」と・・・・。また一から話をやり直しとなると、あと数年かかる可能性があるし、妻にも何らかの覚悟があるのが分かりました。私は、こんな状態で、これ以上彼女を待たせることは酷だと感じ、私は彼女に「別の人生を歩んで欲しい」と話しました。何度も何度も土下座しました。 彼女は「死にたい。何年も我慢して尽くしてきたのはあなたの言葉を信じてきたからなのに酷すぎる。不倫のレッテルを貼られて生き恥をさらしたくない」といいました。必死で止めました。あれから1ヶ月、やっと落ち着いたと思っていたのに、今度は「自分は家族も友人にもあなたの事を話してしまっている。両親もこのままでは納得いかないと、あなたのご両親にも話をしたいと言っている。」と言われました。 なんとか回避する方法はないのでしょうか?勝手な言い分ですが、自分の親にはこの件を知られたくありません。

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 不倫→妻との離婚・・・・にかかる期間

    既婚者男性と独身女性が交際(いわゆる不倫)    ↓ 既婚者男性が妻と離婚し、交際相手の女性と結婚 という状況を経験されたかた、もしくは 周囲にそのような経験をした知人がいるかたへ質問です。 不倫がはじまってから、 既婚男性が妻との離婚を決意するまでに、 どれくらいの期間を要するものなのでしょうか。 数ヶ月で離婚を切り出すものですか? それとも何年も考えるものですか? 個人差もあるでしょうが、 知っている情報があったら教えてください。    

  • 不倫させられてました。喝を入れて頂けないでしょうか

    閲覧いただきありがとうございます。 独身だと言っていた彼が実は既婚者でした。 約一年、騙されていました。 私は25歳、彼は一回り以上歳上のサラリーマンです。 前の恋愛を終わらせたものの、気持ちが消化できずモヤモヤしているときに彼と出会い、彼からのアプローチを期に、私も穏やかで誠実そうな人柄に惹かれて何度か会う内にお付き合いを始めました。 今まで出会った誰よりも大切にしてくれて、たくさん愛情を注いでくれて、彼のことを心から好きになりました。激務な彼なのに、空いている時間すべてを私のためにつかってくれ、会いにきてくれていました。 今まで誰と恋愛しても結婚にピンとこなかった私でしたが、彼とならずっと一緒にいたいとさえ思い始めているところでした。 彼とのデート中に不審に思うところがあって問い詰めたら、実は既婚者だと吐きました。 出会った時から独身だと言っていて、今までにも本当に結婚していないの?と聞いても、結婚なんてしてないよ。と言っていたのに。 「おまえが仕事で大事なときでもあったので、言い出すタイミングを失っていた、もっと早くに言えばよかったのに、会えば言えなくなってしまっていた。」というのが彼の言い分です。 「今さら全てが言い訳になるし、都合がいいとはわかっているけれど、本当に好きで大切だから離れたくない、自分にとって一番近くて大事なのはおまえだけ、今まで通りに会ってほしい」と泣かれました。 私と出会う前から家庭内別居中の奥さんとは離婚の話を何度もしていたそうです。 私は純粋に恋愛して、彼のことを心から愛してたのに、最初から騙されていた…しかも勝手に不倫させられていたと思うと悲しくて悔しくてみじめで…。 この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 彼が離婚したところでもうどうにもならないし、未来がないのはわかっています。 頑張って忘れて、少しずつ気持ちを楽にして、前よりも心が強い自分になりたいと思っています。 でも、正直彼のことがまだ好きです。一度愛してしまえば結果として裏切られても簡単には嫌いになれないと思い知りました。会いたいと言われる度に心が揺れ、本当に会いにいってしまいそうな自分がいます。会ったところで傷付くこともわかっています。 どうしても立ち直りたいです。いつか傷が癒えたら新しい恋をして、愛したいしちゃんと愛されたいです。幸せになりたいです。 そんな私に喝を入れていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。