• ベストアンサー

もうすぐ不倫相手の彼女と別れようと思います。アドバイスを。

nana_miの回答

• nana_mi
回答No.6

>今彼女にどう接してあげるのが一番だと思われますか? 恋愛は 個人の自由とはいえ 当時は 奥さんと別れる から待っていて欲しいと 彼女にお話されていたので しょう?  彼女にして見ればその言葉を信じて今まで 待って踏ん切りが付かなかった。で 済まそうとすれば 結婚し様とさえ思った彼女にしてみれば 人間(男性)不信になるのは当然ですよね。 鬱になっているようです。 とまるで他人事のような言い方 ですが 男の一番 身勝手さが顔を出していますよね。 いまさら 誠実ぶったり心配して気づかうのは 偽善だと思うのですが あなたが 彼女と一緒になる気は ないのでしたら 自分の今のありのままの気持ちを伝え精神的 に追い詰めた代償をされてもいいのではないかな って思うのですが、ご自分がされたことをよく考えて 同じ過ちを繰り返さないようにと願っています。

yukinovski
質問者

お礼

仰る通りです。 自分が偽善としか言いようのない事を話さねばいけない事を酷い事だと感じております。 明日、代償も含めてしっかりと彼女と話してみます。 もうこんな辛い事は繰り返しません。 有難うございます。