• ベストアンサー

庭の花壇に灯油をまきました。土の再生方法を教えてください。

ネコの糞防止の為、花壇に灯油を散布(30センチ四方)してしまいまた。11月始めにユリの球根を植えてあります。 土の改良方法を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

量が少ないなら灯油は蒸発します。影響はありません。

harukaze88
質問者

お礼

一安心しました。  以前、友人が柚子の木で1メートル丈の、小粒の実を沢山付ける種類の木の根元に、蟻が巣を作ってしまったので、灯油を播いたら木が実を付けたまま,あっと言うまに枯れてしまったそうです。  でも、今回はホッと致しました。 有り難うございました