• ベストアンサー

アーコール社の椅子を購入できるお店

いつもお世話になっております。 写真を見ていて、欲しいな、と思う椅子がありました。 それは、イギリスのアーコール社が作った椅子ということがわかりましたが、 調べているうちに、マーガレットハウエルが2004年あたりに アーコール社に依頼して復刻させた椅子もある、と知りました。 しかし、マーガレットハウエルのお店(洋服しか売ってなかった)の スタッフに聞いても「家具は置いてません」とのこと。 (しかし、ただの販売員なので詳細はわからないらしい) <ご質問> ■マーガレットハウエルが復刻させたアーコール社のチェアは日本で買えるのでしょうか? (もしくは今も売っているのか) ■オークション以外で、お店に実際に売っている所はあるのでしょうか。また、価格は幾らくらいなのでしょうか。 (東京在住です) 無知な質問で申し訳ございませんが、情報をお持ちの方、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomi88
回答No.3

数年前に渋谷本店で見た気がします。 最近は行っていないのでわかりませんが、限定だったので入手困難と聞いたことがあります。 現在はおそらく市場には出回っていないのでは? 私の近所では、復刻版ではなくアンティークのチェアを吉祥寺のダブルデイで見かけました。 復刻の新しいものをご希望でしたら、まずはハウエルのお店に直接聞かれるのが良いと思いますよ。 ※それにしても、聞かれた販売員さんも不勉強ですよね^^;;  私でも知っているのだから販売員さんは当然知っているべきと思いますが、、

supercub999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私ももう数年渋谷には行っていないので、 本当は渋谷本店に行って確認すればいいのでしょうね。 でも、やっぱり限定だったのですね・・・ 本当は復刻がいいのですが、アンティークも一度座ってみたいので、吉祥寺ダブルデイも今度行ってみますね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• xs200
回答No.2

ダブルデイ阪急が取り扱っています

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/doubleday/c/0000000162/
supercub999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます そうです、この椅子です! 本当は即購入したいのですが、 実際に座ってみて座り心地を確かめたい・・・ 今度ダブルデイ阪急に行ってみます

• niya1984
回答No.1

こんにちは、現在も扱っているかはわかりませんが、以前下記のサイトの会社が代理店になっていたと思いますので、連絡してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.daniel.co.jp/top.html
supercub999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうこざいます。 ちょうど今週横浜にいく予定ですので、こちらのお店ものぞいてきますね。 あるといいなぁ!