• ベストアンサー

アーコール社の椅子を購入できるお店

いつもお世話になっております。 写真を見ていて、欲しいな、と思う椅子がありました。 それは、イギリスのアーコール社が作った椅子ということがわかりましたが、 調べているうちに、マーガレットハウエルが2004年あたりに アーコール社に依頼して復刻させた椅子もある、と知りました。 しかし、マーガレットハウエルのお店(洋服しか売ってなかった)の スタッフに聞いても「家具は置いてません」とのこと。 (しかし、ただの販売員なので詳細はわからないらしい) <ご質問> ■マーガレットハウエルが復刻させたアーコール社のチェアは日本で買えるのでしょうか? (もしくは今も売っているのか) ■オークション以外で、お店に実際に売っている所はあるのでしょうか。また、価格は幾らくらいなのでしょうか。 (東京在住です) 無知な質問で申し訳ございませんが、情報をお持ちの方、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomi88
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

数年前に渋谷本店で見た気がします。 最近は行っていないのでわかりませんが、限定だったので入手困難と聞いたことがあります。 現在はおそらく市場には出回っていないのでは? 私の近所では、復刻版ではなくアンティークのチェアを吉祥寺のダブルデイで見かけました。 復刻の新しいものをご希望でしたら、まずはハウエルのお店に直接聞かれるのが良いと思いますよ。 ※それにしても、聞かれた販売員さんも不勉強ですよね^^;;  私でも知っているのだから販売員さんは当然知っているべきと思いますが、、

supercub999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私ももう数年渋谷には行っていないので、 本当は渋谷本店に行って確認すればいいのでしょうね。 でも、やっぱり限定だったのですね・・・ 本当は復刻がいいのですが、アンティークも一度座ってみたいので、吉祥寺ダブルデイも今度行ってみますね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

ダブルデイ阪急が取り扱っています

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/doubleday/c/0000000162/
supercub999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます そうです、この椅子です! 本当は即購入したいのですが、 実際に座ってみて座り心地を確かめたい・・・ 今度ダブルデイ阪急に行ってみます

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、現在も扱っているかはわかりませんが、以前下記のサイトの会社が代理店になっていたと思いますので、連絡してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.daniel.co.jp/top.html
supercub999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうこざいます。 ちょうど今週横浜にいく予定ですので、こちらのお店ものぞいてきますね。 あるといいなぁ!

関連するQ&A

  • 大阪近辺にあるイスの店

    大阪近辺で、オフィスチェアの店を探しています。 オフィスチェアをたくさん置いてある家具屋さんは なかなか見つかりません。 ネットで探す事も一つの方法だと思いますが、 できれば実際に座ってみて選びたいと考えています。 種類豊富なイスの店はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 背もたれが倒せる椅子を試せるお店

    自宅で仕事中に軽く仮眠をしたいのですが、机に突っ伏して寝るのはスペースを空けないといけないのと姿勢が体に良くないこともあり、なんとか他の方法はないかと探していました。するとリクライニングチェアという、背もたれがかなり倒せて仮眠にも使えそうな椅子があることを知りました。値段もある程度、オークションサイトや通販サイトを見たので把握しています。 しかし、やはりすわり心地は非常に気になるところです。一度、実物を試してみたいところなのですが近所でそれを扱っている家具店がありません。場所は池袋から新宿あたりまで行けます。この付近でそのような椅子を扱っているお店(家具店に限りません、何でも結構です)をご存知でしたら、是非教えてください!

  • 一番好きな椅子は?

    下の方に『好きなプロダクトデザイナーは?』 と質問しましたが、 幅が広すぎたのかあまり返事が無いので 質問内容を絞ってみます。 『あなたの一番好きな椅子は?』 名作椅子は色々ありますが、 あなたにとって最良の椅子は何でしょうか? またよければ理由も教えて下さい。 所有してなくても結構ですよ。 私はコンスタンチン・グルチッチMagis社の CHAIR_ONE (concrete base)が欲しいです。 屋外でも使用可能で、他に無いデザインなので。

  • 黒いフローリングに合う家具を販売しているお店

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 都内在住なのですが、スタイリッシュ、モダンな系統のインテリアがここ一年ぐらいで好きになり、 インターネットで調べたりしているのですが今いちどこが一番豊富なのかわかりません。 イメージはつやつやの黒いフローリングに合うような、ダイニング用ガラステーブル、チェア(スチール枠のような)を扱っているお店です。 現在、ガラステーブルは所有しているのですが、それに合うチェアがなかなか見つからず困っています。 (セットで購入できていれば良かったのですが、当時はテーブルを単品で販売しているお店で購入し、そのお店がすでになくなってしまっているので・・・) 値段は飛びぬけて高級ではないお店が希望です(カッシーナ以外) 都内もしくは神奈川近辺で、ナチュラル志向ではない家具屋さんをご存知でしたら教えて頂きたいです。 ここだったらあるかも?!ぐらいでも大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • ネットカフェのような机と椅子が欲しい

    質問です。ネットカフェにはリクライニングチェアの 小部屋があります。背もたれにのっかると、ぐっと 背が伸ばせるタイプで足をのせる台が机の下にあります。 私は長時間ネットで仕事をするので、この姿勢がとても 楽です。そこで、ニトリで同じようなものを買おうとしたら、 椅子のほうが低くて、机とのバランスがいまひとつです。 ネット通販でネットカフェにあるような家具が買える ところを教えてください。

  • オークション出品者についての疑問なのですが…

    ヤフーオークションで主に洋服を落札しています。 出品者の方で、 新品のブランド品(マーガレットハウエル、 セオリー、オールドイングランド等)を 一度にたくさん出品されている方がいますが、 これはどういう方なのでしょう? 写真や自己紹介欄を見る限り リサイクルショップの関係者とか、業者では なさそうなのですが。 安く買えるのは嬉しいのですが、 ちょっと気になったので質問してみました。

  • アーロンチェアはネット通販でもダイジョブ?

    腰に負担の少ない椅子を探しています。いろんなところでアーロンチェアがよいという話を聞きますが、近くに大きな家具店がなく実際に座って確かめることができません。どれくらい大きなところならアーロンチェアを取り扱っているでしょうか? また12年の保証がついていると効きましたが、ネット通販でも大丈夫でしょうか?もちろんオークションなどの中古品のことではなく、amazonや楽天の店で買うことです。

  • 服のブランドを教えて下さい。シンプル、地球に優しい

    こんにちは。 わたしはこれまで、服ならなんでも着ていましたが、 最近、少し仕事も落ち着き、余裕ができはじめ、 洋服のデザインを選んできたいと気持ちが芽生えました。 ですが、ほとんどこれまで、ファッションに縁がなく、全くブランドを知りません。 自分は、アート系、デザイン系の仕事をしてますが、皆お洒落で、たまに恥ずかしく なります。(わたしは昔の母の服を着てばかりです。それも好きなのですが、 さすがに古さは否めません) 雑誌などで素敵なブランドをピックアップすればいいのですが、 いまいち見つけられず、焦ってしまいます。 ご存知でしたら、ブランドやメイカーをお教え頂きたいです。 最近チョイスしたのは、 無印良品・リゼッタ・マーガレットハウエル、などです。 シンプルであきがこないデザインが好みです。 ですが、無印やマーガレットハウエルは、少し冷たい感じがなじめないのと、 サイズがいまいち合いませんでした。(細身で、無印のSが大きく…) また、無印は、お出かけ用には素材感的に向いてない感じがしました。 マーガレット…は、もうすこし優しいかんじがいいかな、と思ってしまいました。 リゼッタは、甘め過ぎて少し向いてませんでしたが、雰囲気は好きです。 上記のブランドもすてきなのですが、どこかしっくり合いません。 (知りもしないのに、わがままですみません・・・) みなさまのとっておきのブランド、恐縮ですが、是非ご紹介下さい。 あるいは、これはあなた好きかも、というブランドをお教え下さい。 補足ですが、テキスタイルや良質の素材を使って作る服にも最近とても興味があります。 地球に優しい…?と言うのか、染色されたものや、オーガニックのものなどです。 多少高くても、ずっと買いたい店、使って行けるような品がいいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • アンティーク・調(オークイギリス風)の家具店(大阪)

    アンティーク・調(オークイギリス風)の家具店(大阪) オーク材を使用したイギリス風(?)のアンティークまたはアンティーク調の家具のお店を探しています。できれば大阪・近畿内が嬉しいです。 探しているのは、ローテーブル・テレビボード・ダイニングテーブルチェア一式などです。 池田市のモビリグランデ、南堀江のオークハウスには行きました。 オススメのお店をご存知の方がいらっしゃればぜひよろしくお願いします!

  • Yチェアの製造元と販売店

    現在新居の建築にあたり、ダイニングチェアを検討中です。第一候補なのがYチェアなのですが、いろいろな所で売られていますよね? どこのお店で購入しても品質は変わらないのでしょうか?Yチェアを製造している会社は1社だけなのでしょうか?それとも製造会社が何社かあるという事はあるのでしょうか? デザイナーズ家具の販売ルートというか・・・そういったところをよく理解していないので、ご存知の方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう