• 締切済み

Yチェアの製造元と販売店

現在新居の建築にあたり、ダイニングチェアを検討中です。第一候補なのがYチェアなのですが、いろいろな所で売られていますよね? どこのお店で購入しても品質は変わらないのでしょうか?Yチェアを製造している会社は1社だけなのでしょうか?それとも製造会社が何社かあるという事はあるのでしょうか? デザイナーズ家具の販売ルートというか・・・そういったところをよく理解していないので、ご存知の方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • maicro
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.1

デザイナーズチェアには、オリジナル品と、リプロダクト品がよくあります。 リプロダクト商品とは、デザインに対しての法で定めた一定期間を経て、オリジナルデザインを元に再生産された工業生産品ですので、値段も安いですが本物のデザイナーズチェアではありません。 安価に作れる中国などで大量にリプロダクトされているものが多いです。 Yチェアは、もともと機械化による大量生産で低コスト化を 目指しつつも高品質の維持を追及した椅子なので、 Yチェアにリプロダクトがあるのかはわかりませんが、 正規の製造元は、カール・ハンセン&サン社のみだと思います。

000aki000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんですよね・・リプロダクト品という物があるというのを聞いて、Yチェアの場合はどうなのかと思ったんです。 間違いないのは、カール・ハンセン&サン社から購入する事なのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デザイナーズ家具について

    ネットで見ていて欲しいと思った椅子があるのですが、 デザイナーズ家具なので購入を迷っています。 不安要素は ・デザイナーズ家具は実物を見てみないと値段の割りにチャチなものが多いこと。 ・飽きがくる場合が多いこと。 欲しいと思った理由は ・スタッキングできること。 ・屋外使用可であること。(子供がいるので濡れても可なものが欲しい) ・Web上では可愛いと思った。 です。 ダイニングチェアとして使用する予定です。 デザイナーズ家具を購入したことのある方、良かった点・悪かった点をお教え下さい。 ちなみに欲しい椅子は下記のアドレスに載っています。 同じこの家具を買われた方がいらしたら幸いです。 http://shopping.yamagiwa.co.jp/furniture/driade/chair/939RL0040.html よろしくお願い致します。

  • ネットや通信販売の家具について

    家を新築したので、家具をカントリー調で揃えようかと思っています。近くの家具屋さんをいろいろ見て回りましたが、気に入ったものがなく、この際ネットや通信販売で購入するしかないかと検討しています。ただ、ネットや通信販売は現物を見て確かめることが出来ないので心配です。ネットや通販で買える品質のよいお店を知っていたら教えてください。ちなみに今回購入予定は、ダイニングセットとテレビボードです。

  • フリッツ・ハンセンのセブンチェアやB-テーブルをお使いの方に

    新居のダイニングセットを探しています。 椅子の候補にフリッツ・ハンセン社の白のセブンチェアを考えています。 そこで、こちらの製品をお使いの方に伺いたいのですが、日常使いをすることによって塗装は剥げてしまったりしないでしょうか? 小さな子供がおりますので、実用を考えると、未塗装のものがよいような気がするのですが、やはり白の美しさに惹かれてしまいます。 椅子に合わせて白のB-テーブルも考えています。 お使いの方がいらっしゃいましたら、どうぞお話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 国内の高級家具製造販売

    国内で製造販売を行っている高級家具会社を探しています 私が知っているのは「天童木工」位しかありませんが この会社と同等かそれ以上の会社を教えてください。

  • 製造、販売の許認可等

    知人からの相談です。 竹酢液・竹炭の製造、販売で‥‥‥ 許認可の許可・届・規制にどんなことがありますか?又、このような製造・販売の許認可のことで相談する役所はどこでしょうか? 尚、竹酢液・竹炭の自己所有の竹林・土地で製造、販売し、飲食用は目的としていません。 知人は建築の設計・工事をしている会社です。 訳あって竹酢液・竹炭の製造、販売することになりました。税理士・司法書士との相談は完了しているとのことです。 何でも心当たりある方アドバイスお願いします。

  • 布製の張り地のダイニングチェア

    イタリア製の白くて猫足のダイニングセットにずっと憧れていました。 近々新居に引越しなので、購入を予定しています。 たいていチェアの背と座面が布張りになっているのですが まだ小学生の子供もいて食べこぼしなどの汚れが心配です。 布製の場合、汚れてしまったら張り替えるしかないのでしょうか? 場合によっては、デザインよりも機能を重視して 全面木製チェアのものも検討しています。 もしも布の張り地のチェアをお使いの方で何かアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

  • 二つの会社で、化粧品製造販売業許可を取得したいのですが。

    同一人物が、会社を2社経営している状態で(社長が同じ)、化粧品製造販売業許可をそれぞれ別々に取得することは、可能なのでしょうか。総括製造販売責任者は、1社にそれぞれ1人ずついます。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 2万円以下のリクライニングチェアの品質

    座椅子でテレビや本を見ているのですが、安物のせいでパイプが当たって腰が痛いので買い替えを検討しています。 そこで19800円で販売されているリクライニングチェアを購入を考えているのですが実際この価格帯の製品のすわり心地ってどんなものでしょうか? 学生なのでとても十数万もするのは買えなくてこれが限界なのですが・・・。 ちなみにリクライニングチェアにこだわるのは、以前病院の待合室で座って気持ちよかったからです。 また、もしよければ安くてそれなりの品質のリクライニングチェアを紹介していただけると幸いです。

  • バルセロナチェアーメーカーに違いは?

    バルセロナチェアーの購入を考えてるんですが、最初に見たのは ノール社の分で50万近くの金額で高いと諦めてたんですが、 IDC大塚に行ったら28万円前後でありました。 おや?と思って他の家具屋で尋ねたところ、安いのはイタリア製では ないですかと言われ大塚家具に確認したところ確かにイタリア製でした。 カシーナという工場から独立した工場で作ってるとのことでした。 他にもインターネットで調べていると外のメーカーが更に安い金額で販売 してたりもします。金額に左右されなければやはりノール社(本物?) のものがいいのでしょうか?それが本物なんですか? それ以外が偽物としましたら偽物の中でどれが一番いいのでしょうか?

  • 10年後も補充できるダイニングチェアを探しています

    昔々通販で買ったダイニングテーブル(パイン材のシンプルなカントリースタイル,高さ73cm)に合うチェアを探しています. 選択のポイントは以下の3つです。 1.値段はほどほど  1つ1万円~2万円くらい 2.シンプルで使い易いデザイン 3.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと  壊れたりしたら補充しつつ、長~く使いたいのです  また,家族が増えたらその都度補充していきたいです 無印良品のものは簡単に購入できますし,上記の条件を満たしていて気に入ってるのですが,無印の商品ってけっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね?そこが不安(^^; 数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう. 現在は夫婦用の二脚だけの購入予定ですが,将来は子供用のものを補充していきたいと思っています. ず~っと昔からデザインが変わらず,品質も良い定番のチェア!(家具一般でも構いませんが)というものをご存知でしたら教えてください. 喫茶店等でのプロユースのものが該当するのかな?なとど思っております. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう