• ベストアンサー

アンティーク・調(オークイギリス風)の家具店(大阪)

アンティーク・調(オークイギリス風)の家具店(大阪) オーク材を使用したイギリス風(?)のアンティークまたはアンティーク調の家具のお店を探しています。できれば大阪・近畿内が嬉しいです。 探しているのは、ローテーブル・テレビボード・ダイニングテーブルチェア一式などです。 池田市のモビリグランデ、南堀江のオークハウスには行きました。 オススメのお店をご存知の方がいらっしゃればぜひよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wof
  • ベストアンサー率80% (24/30)
回答No.1

アンティークといえば、やっぱりロイズなのではないでしょうか。 そんなに大きくないですが、状態の良いアンティークのみ扱っています。 ロイズは一部大塚家具にも卸していますので、大塚の大阪南港も見てみてもよいカモです。 オークのアンティーク調のTVボードは飛騨のメーカーで探すのが見つかりやすいですが、 どれも高額なイメージです。 アンティークショップ自体はあまり詳しくありませんが、京都と神戸にそこそこには見れるアンティークショップが多いイメージがありますね。

参考URL:
http://www.lloyds.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 大阪で家具屋さんを探しています。

    結婚が決まり、家具一式購入することになりました。一式と言っても食器棚とダイニングテーブルぐらいなんですが…。どこかお勧めのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アンティークのダイニングテーブル

    アンティークのダイニングテーブルを使っていらっしゃる方、使い心地を教えていただけませんでしょうか。 今英国のアンティークのダイニングテーブルを購入しようか考えています。引越しに伴い、家具を買い換えようとおもっているところです。 気に入ったアンティークのダイニングテーブルがあるのですが、普段食事をとるときに使うものにしてはお手入れが大変とか、あまり粗雑には扱えないとか考えた時に、実際、アンティークのダイニングテーブルを使っていらっしゃる方はどうしているのか教えていただければと思いました。 考えているのは、猫足っぽいマホガニーのテーブルです。 イギリスではダイニングで食事をするのは来客のときだけで、普段はキッチンで簡単に済ませるというのを何かで読んだ記憶があります。ということは、アンティークのお店でうっているようなものは、普段使いには向かないのでしょうか・・? 実際に使っておられる方がいらっしゃったら、どうされているかお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 福岡の家具屋さん

    GWに福岡に家具屋巡り行く予定です。しかし、全く好みの家具屋さんの場所がわからないので、どなたか福岡のおすすめ家具屋さんを教えてください!ダイニングテーブル、チェア、ソファ、照明など。好みはアンティーク調、状態がよければ中古でも、、。あと、シンプルなステンドグラスも探しています。よろしくお願いいたします。よければ天神、博多エリアでお願いします。

  • アンティーク調の着物を取り扱っているお店を教えてください。

    海外で行われる友人の結婚式に、 アンティークの着物、またはアンティーク調の着物で 出席したいと思っています。 友人はイギリス人で式に出席する日本人は、私たち家族だけなので、 正式な着物の格は今回は考えず、 アンティーク調のちょっと派手な着物にしようかと思っています。 そこで、東京都内(もしくは近郊)で、 アンティーク(調)の着物を扱っているお店を教えてください! 安い価格帯のお店が良いですが・・。 若い人でも気軽に入れるようなカジュアルなお店がいいです。できれば、小物なども揃うと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • こんな家具屋さん知りませんか?

    新生活を始めるので、家具を探しています。好きなテイストは、 ・現代風の冷たい感じではなく、クラッシックで温かみのある感じ。イギリスのアンティーク家具のような物が好きです。 ・デザイナーの雅姫さんが好きなので、あのようなナチュラルテイストが好きです。 ・できれば東京でいいお店があれば教えてください。 ・照明をクラッシクでかわいいペンダントライトにしたいので、そのようなペンダントライトが売っているお店もあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

  • エレガンスな家具

    今度引越しをするのですが、部屋を住商オットーやプリンセスハウスなどのようなアンティークな感じの白家具で揃えたいと考えています。住商オットーは品数が少ないし、プリンセスハウスはゴージャスすぎるしで、なかなか気に入ったものが見つかりません。手ごろな値段で揃えられるお店と参考になる本や雑誌があれば教えて下さい。

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪および隣接府県でダイニングテーブル探しています

    以下のダイニングテーブル探しています。 ・ウォールナット無垢天板(一枚板でなくてもよい) ・オイル仕上げのもの ・天板の大きさが800×1500ミリくらい ・デザインはシンプルな感じ。例えば http://kagu.ocnk.net/zoom/5966 なのですが、ネットで探せば見付かるものの、遠く離れた店ばかりで 現物確認できません。大阪およびその隣接府県で置いていそうな店が わからず、困っています。オーダー家具だと20万円近くする上に、 展示がないのがほとんどと思われます。 そこで教えていただきたいのですが、大塚家具、枚方家具団地以外に、 上記条件のテーブルが置いていそうな店、置いてたかもと思われる店、 (展示があったオーダー家具店も含む)がありましたら教えて下さい。 (例えば「南堀江の○○という店」って感じで) 木がウォールナットでなかったかも、サイズがちょっと違うかもという方でも 結構です。 条件厳しいかも知れませんが、気長に待ちますのでよろしくお願いします。

  • 輸入家具のお店を探しています。

    家の新築にあたり、家具を輸入家具で揃えようと考えています。ですが、なかなか品揃えのいいお店が見つかりません。 具体的にはソファ・ベッド・テーブル・ダイニングテーブル・小さな食器棚などです。 ヨーロッパスタイルの家具ではなく、アメリカンな感じのシンプルで素朴なカントリータイプの物を探しています。 札幌市内の輸入家具専門店にあった、一人掛けのソファの足がロッキングチェアみたいになっていて、ゆらゆら揺れるタイプのものも探しています。そのお店ではもう取り扱わないということなので。。。。 北海道内で輸入家具をたくさん扱っていて、品揃えのいいお店をご存知の方、どうか情報をお願いします!

専門家に質問してみよう