• ベストアンサー

アンティーク・調(オークイギリス風)の家具店(大阪)

アンティーク・調(オークイギリス風)の家具店(大阪) オーク材を使用したイギリス風(?)のアンティークまたはアンティーク調の家具のお店を探しています。できれば大阪・近畿内が嬉しいです。 探しているのは、ローテーブル・テレビボード・ダイニングテーブルチェア一式などです。 池田市のモビリグランデ、南堀江のオークハウスには行きました。 オススメのお店をご存知の方がいらっしゃればぜひよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wof
回答No.1

アンティークといえば、やっぱりロイズなのではないでしょうか。 そんなに大きくないですが、状態の良いアンティークのみ扱っています。 ロイズは一部大塚家具にも卸していますので、大塚の大阪南港も見てみてもよいカモです。 オークのアンティーク調のTVボードは飛騨のメーカーで探すのが見つかりやすいですが、 どれも高額なイメージです。 アンティークショップ自体はあまり詳しくありませんが、京都と神戸にそこそこには見れるアンティークショップが多いイメージがありますね。

参考URL:
http://www.lloyds.co.jp/index.html