• 締切済み

大学の身辺調査

yuki67kgの回答

• yuki67kg
回答No.2

こんにちは。 大丈夫です。一般の公立大学ではそのような事はしていないと思います。 警察官、自衛官、公安職等の一部の職業に就くには、身辺の調査がありますが、一般の国公立の学生になるのにそのような調査は無いと思います。現在私の周りには、国公立の大学で働いていた人が複数いますが、「そんな話ある訳が無い、受験生の不安を煽るデマ」と一笑に。 何のためにする意味があるか考えれば、やっていないのは分りそうですが。 *あなたの質問の最後に「入学は私の学力もあり、必ず入学・・・」とありますが少し変な日本語です。「学力の問題も」とすべき。国語力は他の勉強を理解するための基礎力で、大切なことです。現職の看護師の人たちは研究会や学会で熱心に勉強している人も非常に多いです。将来の勉強のためにも国語力をつけましょう。