• ベストアンサー

文化放送「フライデー・スーパーカウントダウン50」

この放送の電話リクエスト、なかなか通じないですね・・・。 そこで、この放送のリスナーの皆様にお尋ねいたしますが、   ☆よく電話リクエストしますか? そして通じますか? ☆曲紹介のあと、自分の名前が呼ばれた事ありますか? その他、この放送で何か思うコトがあれば、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naaan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

yumasawaさんがどこの地域の方かは分からないのですが・・・ (やっぱり地域って関係あるんですかね) 私はよくリクエストします。 よく、というか毎週ですね。 もちろんちゃんと通じます。それもかなりの確率で。 2、3回で通じる時もありますし、そうですねぇ・・・そんなに回数を重ねなくても通じます。 名前は一度だけ呼ばれた事が、あります。 なんか参考になっていませんね;;

yumesawa
質問者

お礼

いえいえ、参考になりましたよ(^_^)     深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1724
noname#1724
回答No.2

>☆よく電話リクエストしますか? そして通じますか?  たま~に、リクエストしています。  通じやすいですよ。受付電話番号が二つもありますし・・・  ただ、放送が開始される前後からは通じにくいですね。  夜8時からリクエストを受付しているから、早めにかければ通じやすいですよ。  Eメールでもリクエストを受け付けてますし・・・ >☆曲紹介のあと、自分の名前が呼ばれた事ありますか?  4・5回ほど・・・  番組ステッカーと、その週のランキング一覧が送られてきました。  テレホンカードが送られてきた事もあります。 >その他、この放送で何か思うコト・・・  リリース前の新曲が聴ける。  この時期、野球のナイター中継で、放送時間が短くなる時がある・・・

参考URL:
http://www.joqr.co.jp/supacan/
yumesawa
質問者

お礼

貴重なご意見、誠にありがとうございます。 そうですか・・通じやすいですか・・・。私も両方のTEL番号にかけてるんですけどね・・・。 >4・5回ほど・・・ 番組ステッカーと、その週のランキング一覧が送られてきました。テレホンカードが送られてきた事もあります。 コレは、うらやまっすい~ですねえ(^_^) >この時期、野球のナイター中継で、放送時間が短くなる時がある・・・ コレもそうですよね、先日の放送もその為に、ニューシングルの紹介がありませんでしたね(いきなり50位からの発表だった)。 文化放送は、なぜか西武ライオンズとタイアップしてるみたいですね・・・。

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送のBANとは?

    ニコニコ動画を最近見始めました。 その中の生放送を見ている時に、生放送主に「BANしたから」と言われました。 そしてそれを言われてすぐに、リスナーの一人が私の名前をコメントで書きました。 驚いたのですが、なぜリスナーが私の名前を知っているのでしょうか?それはBANされたことと関係あるのでしょうか? 何か凄く気持ち悪かったです。 それとNGワードを言った訳でもないのになぜbanされたのかも分かりません。 BANされると具体的にどういうことになるのでしょうか?

  • ニコニコ生放送で放送をしているのですが、

    ニコニコ生放送で放送をしているのですが、 自分がイヤホンを使ったまま自分の聞いてる音楽をリスナーさんたちと一緒に聞いたり スカイプをイヤホンを繋げたままでなおかつリスナーさんにも会話が聞こえるようになる。 そんな機能があるものをダウンロードしたいのですが、ありますかね? フリーソフトがいいのですか... ステレオミキサーとは違うのでしょうか? また、実際に使った方でこれはオススメ!というものがあれば教えていただけるとありがたいです。 内臓マイクの音って自分で調節できるんですかね...? 回答よろしくお願いします。

  • 今日(1/19)放送のスーパーチャンプル

    今日放送のスーパーチャンプルでSHUFFLE!と言うチームが使っていた曲の名前分かりませんか? アーティスト名でも構いません。 誰か教えて頂けると嬉しいです。 自分なりに検索してみたのですが見つからなくて…。

  • 放送委員

    私の学校では放送委員があります。 仕事は主にお昼の放送です そのお昼の放送なんですが、ずっとリクエスト曲を流してばっかで最近は何もしていません 色々考えてみたのですが、いまいち案が浮かびません なので、ラジオとリクエスト曲を流す以外で案をください!(笑) 時間はだいたい20分間くらいです!

  • ラジオでリクエスト曲を瞬時に

    ラジオ番組でリクエスト曲を瞬時にかける。 これはどうやるんですか? ファックスとかメールとかでリクエストが来てて 事前に知ってるのなら曲を探すことはできるけど、 電話でDJとリスナーが話してて、 バイバイ!じゃあリクエストは? って、その場でリクエスト曲がかかるやつ。 何秒もかからないですぐかかるんでびっくりするんですけど。 旬の曲とかならまだわかるけど、すっごいマニアック(ってか。。。) な曲もかかるんで本当不思議。 どうやってかけてるんですか?教えてください!

  • 8/14放送のフレンドパークで

    8/14放送のフレンドパークのクイズボディ&ブレーンの最後の問題北島三郎リクエストランキングベスト20のうち5曲という問題で正解は他にと紹介されていた、木偏の何か難しい字1文字の歌の題名がありましたが、なんという歌か分かる人いますか。よろしくお願いいたします。

  • ニコ動の放送主を好きになりました

    ニコ動の生放送でかかさず見ている放送があります。 その放送主の事がいつの間にか好きになってしまいました。 前は放送を聞き逃してもまぁ仕方がないかで済んでたけど、 最近は聞き逃すとその人に会える機会が減って悲しいし、 自分の話題が取り上げられるととても嬉しい、それが盛り上がると 更に嬉しくて幸せです。 他のリスナーがその人と物を贈りあっていると聞いて羨ましかったり。 ツイッターはフォローしています。 そこで、ニコ生主に恋をしていたり付き合ってる、付き合っていたという人はみえませんか? 付き合った人はどのようにアプローチしたのでしょうか? 恋をしている人はこの先どうする気でいますか? 自分がいい歳してこんな所で恋をしてるなんて恥ずかしいのはわかっているのですが、 よければご回答ください。

  • らじおのふしぎ??

    4点ほど疑問があるので、教えて下さい。 1) 先月までリクエストに応えてガンガンかかっていた曲が、 今月に入るとパタッと全くリクエストに応えてくれなくなる。 31日まですごい勢いでかかっていたのに、1日には全く聞かなくなる事もある。 1日でリクエストが全くなくなる(激減する)なんて、正直考えにくい… これって、やっぱり意図的な操作があるのですか? 2) リスナー参加型の企画(電話を繋ぐ等)があるのですが、 あれって毎日そんなに応募者があるものなのですか? (大半は、主婦・トラック運転手・営業マン・学生なのですが…) 3) リスナーからのリクエストが、明らかに偏ってると思える事がある。 (今月のヘビーローテーションとか、avex・ジャニ系とか、最近のゲストとか…) かかる曲があまりにも偏りすぎて、本当にリクエストか不審に思う時がある。 これもやっぱり、意図的な操作が入ってる場合もある? 4) 「僕も大好きです~」とか言って、DJが猛烈にプッシュする時がある。 あれって、本心からそう言ってる?それとも、言わされてる? 正直「大した事ないよ~」としか思えないような歌手でも、 すごい勢いでプッシュしてるからすごく不思議なんです。 どれか1つでも結構です。 おわかりの方、よろしくお願い致します。

  • ニコニコ生放送(放送主)コメント表示について

    最近はじめた生放送ですが 生放送のコメントが見ることができません。 コメント数は増えているのに、コメント表示欄には 自分が打ち込んだものしか見ることができません。 こういったことはあるのでしょうか? 解決策あるなら是非教えてください。 (放送主視点で、リスナーのコメントが見れないということです)

  • FM NACK5 ファンキーフライデー で流れる曲

    FMナック5小林克也さんの番組で午後2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、(ジャンルはロックと思います。) この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう