• ベストアンサー

8/14放送のフレンドパークで

8/14放送のフレンドパークのクイズボディ&ブレーンの最後の問題北島三郎リクエストランキングベスト20のうち5曲という問題で正解は他にと紹介されていた、木偏の何か難しい字1文字の歌の題名がありましたが、なんという歌か分かる人いますか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「橋」?

osietesun
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「橋」で間違いないと思います。 録画してあったものを確認しましたので。 字が小さく見にくかったので、難しい漢字に見えたのかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B3%B6%E4%B8%89%E9%83%8E
osietesun
質問者

お礼

そうですね、小さかったせいでしょうね。お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7/24放送のフレンドパークで

    7/24放送のフレンドパークのクイズボディ&ブレーンで入浴剤の名前になっている温泉地を4つという問題の答えで一番最後に書かれていた道○という温泉の○の部分が文字が潰れていて読めなかったのですが、なんと書かれていたのでしょうか?おわかりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 東京フレンドパークで・・・

    この番組内の「クイズ ボディ&ブレイン」のコーナーにて、 ある男性芸能人さんが、 奥さんとの馴れ初め をお話された時に、 「すごく好きだった彼女に振られて、忘れられなかった時に、奥さんと出会った。奥さんがその彼女に似ていたから、付き合って結婚した」 というような感じにおっしゃった方がいるんです。 その方はどなただったか、番組を見ていた方、覚えている方は、 教えてください。 なお、もしかしたらその番組は東京フレンドパークではなかったかもしれません。。。 私の勘違いでしたら、申し訳ありません。

  • フレンドパーク

    3日日付のフレンドパークで奇面組関連のクイズが出てたとある板で書かれてたのですが、どんな問題が出てたのか気になります。 奇面組ファンなので知りたいです。 覚えてる方、教えてください。

  • 1日日付のフレンドパーク

    1日日付のフレンドパークで奇面組関連のクイズが出てたとある板で書かれてたのですが、どんな問題が出てたのか気になります。 奇面組ファンなので知りたいです。 覚えてる方、教えてください。 ※下に同じような質問がありますがミスです。 無視してください。

  • コンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

    今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。 これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

  • 北島三郎の箱根の女(ひと)

    この歌の出だしがどうしても出てきません。 著作権の問題もあるかと思いますので、 始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、 教えてください。 北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・ どうも、気になって気になって困ってます。 よろしくお願いします。m(__)m

  • Flash lite1.0の計算クイズ

    初めまして。 初心者ですがモバイル版のFlash lite1.0で計算クイズを作成したいと思っています。 スタート画面でスタートを押すとクイズが始まり ランダムで問題が表示され、答えを数字ボタンで入力後 正解だと○不正解だと×と表示され また問題へ進んでいき、100問終了後 正解率とかかった時間をランキングに飛ばす と言う仕様で作成していきたいと思っているのですが 現在作成しているスクリプトではランダムはできているのですがクイズが9問までしかできません。 また、問題を表示できても答えを入力し、正解・不正解の表示をさせる方法がわかりません。 問題を100問作成する方法と答えを入力する方法を教えてください。(答えは二桁まで入力可能にしたいです) 説明がわかりづらいかもしれませんが 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 6/26放送のフレンドパークで

    古い上にどうでもいい質問で恐縮なのですが、6/26放送のフレンドパークで視聴者プレゼントに何が当たったかなんて分かる人いますか?もし録画しておられる方などいましたら知らせていただけると助かります。

  • クイズミリオネアの問題!!

    お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

  • 06/11放送のフレンドパークの冒頭で

    06/11放送のフレンドパークを最初見逃したんですが、2人が友人になったきっかけとか言ってましたでしょうか?それとそれぞれ何回目の出場だったか録画でもしておられればお願います。一応HPでしらみつぶしに探せば分かりますが面倒なので聞いているだけなので、もし調べてまで教えて下さろうという奇特な方はそこまでしてくださらなくていいです。では、よろしくお願いします。