• ベストアンサー

7/24放送のフレンドパークで

7/24放送のフレンドパークのクイズボディ&ブレーンで入浴剤の名前になっている温泉地を4つという問題の答えで一番最後に書かれていた道○という温泉の○の部分が文字が潰れていて読めなかったのですが、なんと書かれていたのでしょうか?おわかりの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

番組は見てなかったのですが、愛媛・松山の道後温泉でしょうか…。 http://www.dogo.or.jp/

osietesun
質問者

お礼

返事思いっきり遅れてすいません。なるほど道後温泉ですか。言われてみればそんな気もしますね。お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8/14放送のフレンドパークで

    8/14放送のフレンドパークのクイズボディ&ブレーンの最後の問題北島三郎リクエストランキングベスト20のうち5曲という問題で正解は他にと紹介されていた、木偏の何か難しい字1文字の歌の題名がありましたが、なんという歌か分かる人いますか。よろしくお願いいたします。

  • 東京フレンドパークで・・・

    この番組内の「クイズ ボディ&ブレイン」のコーナーにて、 ある男性芸能人さんが、 奥さんとの馴れ初め をお話された時に、 「すごく好きだった彼女に振られて、忘れられなかった時に、奥さんと出会った。奥さんがその彼女に似ていたから、付き合って結婚した」 というような感じにおっしゃった方がいるんです。 その方はどなただったか、番組を見ていた方、覚えている方は、 教えてください。 なお、もしかしたらその番組は東京フレンドパークではなかったかもしれません。。。 私の勘違いでしたら、申し訳ありません。

  • 7/24放送のフレンドパークで香港にある「トラブ」駅って

    7/24放送のフレンドパークで現在鉄道路線が2つ以上乗り入れている駅の名前「とらぶ」は除きますそれ以外の駅の名前4つお答え下さいという問題がありましたが、この「トラブ」という駅の漢字で書いたときの名前分かる方いませんか。(もしかしたら聞き違いかもしれませんので、それに似た駅の名前も考慮に入れつつ)なんで除かれたのかも知りたいのですが、分かる方いませんかねぇ。なにとぞよろしくお願いします。

  • 関口フレンドパークにて…

    TBSで月曜7時から放送している「関口フレンドパーク」についての質問です! 当番組は、さまざまなゲーム・クイズにチャレンジして金貨を獲得し、獲得した金貨の分だけダーツを行なうというものですよね。 「この獲得した金貨は、ダーツに使わず、持って帰っても10万円相当と引き換えてあげますよ」と関口さんは仰っていますが… この金貨をダーツに使わず、持って帰る芸能人を見たことがありません。 芸能人が求める商品も明らかに10万以下だろ~というものもあるんですが、やはりTVということもあり、暗黙の了解でダーツに使わざるを得ないんでしょうか? 過去に金貨を持ち帰った芸能人はいるんでしょうか? 下らない質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです!

  • 東京フレンドパーク(2)の自動車

    今日の東京フレンドパークを見逃したのですが、ダーツの最高景品である自動車ですが、不祥事を起こしたM社の自動車だったため、先週の放送では自動車の名前は伏せてありましたが、今週の放送はどうだったでしょうか?他社の自動車に替わったのでしょうか?あと、ダーツの的が回っている時は観客が「○○(M社の車の名前)、○○」と手拍子と共に言っていましたが、今は「クルマ、クルマ」になっています。こちらも今週の放送はどうだったでしょうか?

  • コンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

    今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。 これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

  • 群馬サファリパーク

    今月末に群馬サファリパークに行こうと思ってます。 出発地は埼玉県ですからそんなに遠くではありません。 サファリパークで遊んだ後、どこか回りたいと思うのですが、お進めの観光地があれば教えてください。(伊香保まで足を伸ばすのは大変でしょうか?) 最後に温泉でも入って帰ってくればいいかな?と思ってます。 良いプランを教えていただければと思います。 もし1泊するのなら安くてお進め宿・・・教えてください。

  • 先程放送した「もしもツアーズ」を観た方

    28日、18:30から放送した「もしもツアーズ」最後の、『ウドQサッパリ』クイズの答えは、「アングリー」で合っていますか?? クイズのあたりだけトイレに行ってしまい、 ちょうどトイレ掃除をしながらちらっとしか観ませんでした。 クイズの懸賞の応募のためにどうしても知りたいです!! どうかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漢字クイズがわかりません…

    こんにちは。 祖母が漢字クイズをやっているのですが、検索などしても、どうしてもわからないので教えてください。 ○に入る漢字1文字がわかりません。 「新○、無○、○道、○室」 です。 わかるかたお願いします。

  • 5月13日読売夕刊のクイズ

    2011年5月13日の読売新聞夕刊にあるクイズで、 漢字で書いてある鳥の名前のひらがなを消して行って、 残った4文字で「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」にあてはまる語句にする クイズの答えをどなたか教えてください。 家族全員で解いてみましたが、最後にはなぜか3文字しか残らず、その3文字もヒントに該当するような語句にはなりませんでした。 問題が間違っているのでしょうか・・・?