• 締切済み

触った事のない物の触角

このカテゴリーで良いのか自信がありませんが質問させて下さい。 私は触れた事のない物の手触りをリアルに感じます。 とはいっても、イルカや豚足など特定の物だけなのですが。 テレビで見たり頭の中でイメージすると感じるんです。 これは単なる想像なのでしょうか?普通なんでしょうか? 実際にその感覚が当たっているかどうかは分かりません。 共感覚の可能性も考えましたが、私の場合は自分の意思でコントロールできるので共感覚ではないと確信しています。

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

多少なりともそういう経験は誰にでもあると思います。 今までいろんなものの触感を経験して、頭の中で無意識に近い触感を イメージしてる可能性が1番大きいのではないでしょうか。気になるのなら、 実際にイルカや豚足を触って確認してみるのがいいと思います。

plus10
質問者

お礼

ありがとうございました。 イルカと豚足、いつか触ってみたいと思います。