• ベストアンサー

昨日のNSの椎名林檎さんについて

3/26のニュースステーションに、椎名林檎さんが生出演されていましたが、皆さんどう思われましたか?私は、彼女がテレビに出ていたり、話したりしているのを初めて見たので(プロモーションビデオか雑誌のみ)、想像していたイメージとかなり違って驚きました。とっても、素直なナチュラルな方ですね。歌やビデオでみる限り、もっとドギツくて一般的じゃない(?)感じかと思っていたのですが、実際は普通の人より普通の感覚を忘れていない純粋な人なんだと思いました。

noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yascotty
回答No.2

私も昨日NS観ましたよ!私は椎名林檎さんという方については名前と顔はおぼろげにしか知らなくて、なので昨日の晩が彼女を観たほとんどはじめてに近い感じだったんですが、でも私もnedecoさんと同じような印象を持ちました。素敵な方ですよね。「ナチュラル」という言葉がぴったりですね。久米さんの質問に対して答えるときにすごく恥ずかしそうにしていたのが、印象的でした。そのしぐさがとてもかわいらしかったです。どんな曲を歌うんだろう?と思ったら、結構曲はすごくて、またびっくり。彼女は結婚しててお子さんもいらっしゃると紹介されていて、幸せそうな雰囲気がまた一段と観ている私を幸福にしてくれましたが、今朝職場の同僚にきいたら、離婚したはず・・・とか?ちょっと残念に思いました。・・と、そんな感じです。

質問者

お礼

テレビとかにあまりでない人だから、私も歌を聴いたり、雑誌やプロモーションビデオでしか見たことなかったですが、すごく魅力的な人だなぁと思ってました。昨日は印象全然違いましたが、それでもやっぱり素敵な人だと思いました。NSで「林檎さんは詩人だ」と言われてましたが、その通りだと思います。「一生懸命真面目に生きている」とも言われてましたが、彼女の詞にそれが表れていると思います。またよかったら聴いてみて下さい。一年半位(かな?)で離婚されたみたいですが、そんなこともあって母乳が止まったりもしたんでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#3402
noname#3402
回答No.5

見ました。私は「真中瞳」さんが戻ってきたのかと思ってました。椎名林檎さんはあまりよく見たことなくて、「ふ~ん、普通のお姉さんだねぇ・・」なんて思いました。 歌のイメージとは違って、可愛い印象を持ちました。

質問者

お礼

真中さんに似てるって言う人、結構いますね。最初のGジャン(?)とか、後のピンクの洋服とか普通っぽくて可愛かったです。回答ありがとうございました。

noname#3858
noname#3858
回答No.4

こんにちわ。 私も彼女のイメージが思っていたのと違うと思いました。 もっとエキセントリックな人かと思っていたらとても礼儀正しくて 可愛らしい女性でした。 彼女の言葉遣いが綺麗でいいなぁと思いました。 これからも益々のご活躍を期待したいですね。

質問者

お礼

言葉遣いが丁寧でしたよね。それにすごく謙虚でしたね。これからも様々な彼女の姿がみたいですね。回答ありがとうございました。

回答No.3

まぁ、芸能人とかは、自分らとはちょっと違った雲の上の存在にとられがち な考えがありましたが、やはり特別なのは芸だけで、普通のそこらにいるような 姉ちゃんに見えました。ライブとか行くとガンガンだから、昨日のは、 いい感じに見えました。やはり、イメージがでか過ぎて、普通にテレビをつけて みたら、本人だとは気づきませんでした。でも、可愛かった。

質問者

お礼

あまりテレビとかに出ないだけに、偶像化されすぎている感じですよね。私も日常からかけ離れているイメージを持っていました。椎名林檎さんは、映像や写真によって、別人に見えます。色んな面を持ってるんですね、きっと。最期の食べ物は、「久米さん、キャビアでしょ?」って言ったところが人なつこそうな感じで可愛かったです。林檎さんは「ぬか漬・ごはん・なめこ汁」と言ってましたが、普通の人より普通を忘れない人なんですねー。

• redsky
回答No.1

普通の控えめな感じの女の子っていう感じでしたね。 もっと物事をずばずばと、はっきり言って強気な感じのするイメージがありましたが・・・。 あと、あんまり頭は良くはなさそうでしたね。 キレが悪いというか・・・。 久米さんとのトーク、全然かみあってなかったけど久米さんが言わんとしてる 事を汲み取れてなかったですね。

質問者

お礼

そうですか。緊張されてた感じもありますよね。でもコメントの内容は、なるほどなぁと私は感じました。「ゆるりとした日本にいて、できることは、目をそらさないで何かを思ったり感じたりすることだけ。」みたいなこと言ってましたよね。確かに、現地に行って人間の盾になったりするのって、綺麗事というか何か違うような気がするし。テロ事件の事もあんなにショックを受けていて、対岸の火事的感覚でなく自分の事として受け止めていて感受性の強い人だと思いました。そうゆう意味で頭悪いとは思わないですが、、。