• ベストアンサー

つじあやののプロモーションビデオ

つじあやのの「桜の樹の下で」のプロモーションビデオが 椎名林檎の「茎」のそれに似てると思ったんですが 同じ監督さんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんは。 どちらも和風チックなのでそういう印象を受けてしまいますよね。 だけど、監督さんはつじあやのさんの方が高木聡さん、椎名林檎さんの方が番場秀一さんと別のようです。

参考URL:
http://www.v-music.ch/dictionary/detail.jas?musicId=0035936,http://www.v-music.ch/dictionary/detail.jas?musicId=0035148
mas703
質問者

お礼

早々とご解答いただきありがとうございます 実はつじさんのは今日初めて見たのですが 色調といい雰囲気といいよく似てたもので 同じ人かなあと思ったんです

関連するQ&A

  • プロモーションビデオ

    色々な曲のプロモーションビデオを見ることができるサイトをおしえてください。 下のサイトだけ知っています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Sound/

  • JUJU 素直になれたら プロモーションビデオ PV

    『素直になれたら』 JUJU feat. Spontania のプロモーションビデオは、どこかで購入可能でしょうか? また、このPVの監督を知っている方は いらっしゃいますか?? PVに惚れました!!!!!! 検索しても出てこないので 知っている方 ぜひぜひ、教えてください。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • おすすめの椎名林檎さんの歌を教えてください。

    最近椎名林檎さんを聞くようになりました。 ・化粧直し ・おこのみで ・黄昏泣き ・茎 のような歌が好きです。東京事変や椎名林檎さんの歌で、こういった傾向の歌をご紹介いただけませんでしょうか? ぜひぜひいろいろ聴いてみたいです!

  • ガラスの割れるシーン 見たことあります?

    企画の構想をしています。 今までで「ガラスが割れる」「ガラスにひびが入る」ようなシーンのテレビ、CM、映画、プロモーションビデオご存じないですか?椎名林檎さんの本能が参考になったのですが 他にパターンがないか探しています 何でも良いので教えてください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京少年のプロモーションビデオの題名?

    もう15年くらい前の作品だと思います。 そのPVは東京少年のものだと思いますが ボーカルの笹野のちょっとした半生記みたいな感じの ドラマ仕立てっぽかったと思います。 最初に桜が散っていてランドセルを背負った子どもが出てきて 最後は笹野と別メンバーが映画館のようなところで そのビデオを満足そうに観ていたような。 私はずっとそれを岩井俊二監督の「陽のあたる坂道で」だと思っていたのですが この間「陽の~」のPVを久々にみたら、全く自分が覚えていた内容と違っていました。 私が覚えているPVの曲名は一体何でしょうか。 また監督は岩井俊二さんだったかどうかも知りたいのですが。

  • つじあやの 君にありがとう

    つじあやのさんの「君にありがとう」をきいて大変感動しました それでCDを借りたのですが歌詞カードが付いてませんでした そこで、正確な歌詞が知りたいのですがそういうページ等がありましたらお教えください

  • つじあやのさんについて

    今度京都へ旅行に行こうと思っています。 私はつじあやのさんがとても好きで、一度つじあやのさんに関連のある場所を巡ってみたいのですが… 出身大学とか、お気に入りのお店とかご存じのかたがいらしたら教えてください。 今のところ法然院(アルバムの収録地)しか考えれてないので;

  • 昨日のNSの椎名林檎さんについて

    3/26のニュースステーションに、椎名林檎さんが生出演されていましたが、皆さんどう思われましたか?私は、彼女がテレビに出ていたり、話したりしているのを初めて見たので(プロモーションビデオか雑誌のみ)、想像していたイメージとかなり違って驚きました。とっても、素直なナチュラルな方ですね。歌やビデオでみる限り、もっとドギツくて一般的じゃない(?)感じかと思っていたのですが、実際は普通の人より普通の感覚を忘れていない純粋な人なんだと思いました。

  • テレビ朝日 ミュージックファイルの番組

    日曜日の深夜1時代に、テレビ朝日系で「ミュージックファイル」という番組がされていると思います。 私の住んでいる所は大阪府なので、場所によれば違う日程で放送されているかもしれません。 その番組はプロモーションビデオを3つ放送するだけの番組です。 司会者はいません。 そこで、2002年10月13日に放送されたプロモーションビデオで気になる曲がありました。 1曲目は藤木直人、3曲目はBOOMの島唄でした。2曲目が誰が歌っているのかどうもわかりません。 そのプロモーションビデオは全て、アニメでつくられているものでした。 印象的だったのは「来」という文字です。 ジージャンの背中のところに「来」という文字があったり、 歌ったりしています。 椎名林檎みたいな歌い方でした。 誰か知っている人がいれば、教えて下さい!

専門家に質問してみよう