• ベストアンサー

ガラスの割れるシーン 見たことあります?

企画の構想をしています。 今までで「ガラスが割れる」「ガラスにひびが入る」ようなシーンのテレビ、CM、映画、プロモーションビデオご存じないですか?椎名林檎さんの本能が参考になったのですが 他にパターンがないか探しています 何でも良いので教えてください よろしくお願いします

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.5

「ガラスが割れる」というシーンを聞いて思い出すのがドラマ「ヤヌスの鏡」です。 CSでも再放送されていますが、毎回のようにガラスの割れるシーンがあったような・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

鬼束ちひろの「edge」という曲のプロモーションビデオなんてどうでしょうか。 最後のシーンで窓ガラスが割れますよ(*^^)v ってか、企画の構想ってなんの企画なんですか?(笑)

回答No.7

#1です。 もしかしたら、#4さんの言われるCMかもしれませんね。

• dadacya
回答No.6

パッと思いついたのが、ERのオープニング。

• anan7015
回答No.4

こんにちは。 まっさきに思い出したのが積水ハウスの「防犯合わせ複層ガラス」CMです。防犯編を見て下さいね。 http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/index.html もしかして#1さんのご記憶はこれでは??

• daidou
回答No.3

しばらく前の警備会社のCMで少年野球の打ったボールが家の窓を割って… というシーンがあったと思いました。 長島さんの出てるあのCMです。 あとは通販番組などの防犯グッズでよくありますね。 かなり古い特撮番組ですが「人造人間キカイダー」で必殺技が決まったときに、毎回毎回ガラスが割れてましたが… さすがに参考にならないでしょうか?

• pi_pi_pi
回答No.2

何の企画の構想でしょうか? 私が以前お台場の某ホテルに勤めていた時、店の入り口のガラスのドアが突風にさらわれて突然開きその勢いでグァッシャーッンと見事に粉々になりバラバラバラーッと砕け散ったのを目の当たりに見て呆然となりました。 「ああ・・・・ダイハードみたい・・」って思いましたね。 あとガラスの割れるシーンで印象的で覚えているのはミッションインポッシブル(トムクルーズ)の中で大きな水槽が割れるシーンですね。

回答No.1

防犯用の強化ガラスを従来品(他社のかも)と強度を比べる時に叩いて割っっていたというCMを見たことありますが、どこの会社だったやら・・・。有名な会社のCMだったのは間違いないです。