• ベストアンサー

ガラスの割れるシーン 見たことあります?

企画の構想をしています。 今までで「ガラスが割れる」「ガラスにひびが入る」ようなシーンのテレビ、CM、映画、プロモーションビデオご存じないですか?椎名林檎さんの本能が参考になったのですが 他にパターンがないか探しています 何でも良いので教えてください よろしくお願いします

  • CM
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.5

「ガラスが割れる」というシーンを聞いて思い出すのがドラマ「ヤヌスの鏡」です。 CSでも再放送されていますが、毎回のようにガラスの割れるシーンがあったような・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

鬼束ちひろの「edge」という曲のプロモーションビデオなんてどうでしょうか。 最後のシーンで窓ガラスが割れますよ(*^^)v ってか、企画の構想ってなんの企画なんですか?(笑)

回答No.7

#1です。 もしかしたら、#4さんの言われるCMかもしれませんね。

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.6

パッと思いついたのが、ERのオープニング。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちは。 まっさきに思い出したのが積水ハウスの「防犯合わせ複層ガラス」CMです。防犯編を見て下さいね。 http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/index.html もしかして#1さんのご記憶はこれでは??

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.3

しばらく前の警備会社のCMで少年野球の打ったボールが家の窓を割って… というシーンがあったと思いました。 長島さんの出てるあのCMです。 あとは通販番組などの防犯グッズでよくありますね。 かなり古い特撮番組ですが「人造人間キカイダー」で必殺技が決まったときに、毎回毎回ガラスが割れてましたが… さすがに参考にならないでしょうか?

  • pi_pi_pi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

何の企画の構想でしょうか? 私が以前お台場の某ホテルに勤めていた時、店の入り口のガラスのドアが突風にさらわれて突然開きその勢いでグァッシャーッンと見事に粉々になりバラバラバラーッと砕け散ったのを目の当たりに見て呆然となりました。 「ああ・・・・ダイハードみたい・・」って思いましたね。 あとガラスの割れるシーンで印象的で覚えているのはミッションインポッシブル(トムクルーズ)の中で大きな水槽が割れるシーンですね。

回答No.1

防犯用の強化ガラスを従来品(他社のかも)と強度を比べる時に叩いて割っっていたというCMを見たことありますが、どこの会社だったやら・・・。有名な会社のCMだったのは間違いないです。

関連するQ&A

  • さくらんの椎名林檎の。。。。

    教えて下さい 1。映画「さくらん」の土屋アンナが花魁姿で、道を練り歩く、映画の中でも盛り上がるシーンで使われている、椎名林檎の歌の題名を教えて下さい。 「あなたはそっと笑ってくれるからーーー、」と始まる曲です。 2。豆乳のCMで、使われているらしい、椎名林檎のうた、こちらも教えて下さい。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • つじあやののプロモーションビデオ

    つじあやのの「桜の樹の下で」のプロモーションビデオが 椎名林檎の「茎」のそれに似てると思ったんですが 同じ監督さんなんでしょうか?

  • アメガラス、割れても安全なガラスについてお教え下さい。、、m(_ _)m

    テレビ/映画の中でガラス窓を人がぶち破って来るシーンなどで使う安全なガラスについてお教え下さい。 アメガラスというものがありますが、調べてみましたがビール瓶や、グラス、ワイングラス等の 小物はあるのですが、窓ガラスのような透明の板ガラスに見えるものが欲しいのです。 あるイベントの企画でどうしても使ってみたいので、作ってくれる人なり、工房、会社、、、 もしくは、どんな材料でどう作るかなどの制作方法でも何でもかまいませんのでどんな情報でも結構ですので、 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 また、今ではアメガラスではなくて、樹脂でつくるものもあるようなのですが、 それに関するどんな情報でも結構ですので宜しくおねがい致します。。。m(_ _)m このような質問はどのカテが良いのかいろいろ悩んだのですが、 テレビや映画などて使われているので、詳しい方もことらのカテにはいらっしゃると思いUPさせて頂きました。 もしカテが間違っているようでしたらどのカテに行くのが良いのかも ご指摘頂けましたら助かります。 何しろ、初めての質問の書き込みなので、、、慣れなくてスミマセン(汗) 宜しくお願い致します。、、、m(_ _)m

  • 昨日のNSの椎名林檎さんについて

    3/26のニュースステーションに、椎名林檎さんが生出演されていましたが、皆さんどう思われましたか?私は、彼女がテレビに出ていたり、話したりしているのを初めて見たので(プロモーションビデオか雑誌のみ)、想像していたイメージとかなり違って驚きました。とっても、素直なナチュラルな方ですね。歌やビデオでみる限り、もっとドギツくて一般的じゃない(?)感じかと思っていたのですが、実際は普通の人より普通の感覚を忘れていない純粋な人なんだと思いました。

  • テレビ朝日 ミュージックファイルの番組

    日曜日の深夜1時代に、テレビ朝日系で「ミュージックファイル」という番組がされていると思います。 私の住んでいる所は大阪府なので、場所によれば違う日程で放送されているかもしれません。 その番組はプロモーションビデオを3つ放送するだけの番組です。 司会者はいません。 そこで、2002年10月13日に放送されたプロモーションビデオで気になる曲がありました。 1曲目は藤木直人、3曲目はBOOMの島唄でした。2曲目が誰が歌っているのかどうもわかりません。 そのプロモーションビデオは全て、アニメでつくられているものでした。 印象的だったのは「来」という文字です。 ジージャンの背中のところに「来」という文字があったり、 歌ったりしています。 椎名林檎みたいな歌い方でした。 誰か知っている人がいれば、教えて下さい!

  • テレビ番組の犯罪シーンなんかで(1)

    こんにちは。 お忙しい中御覧頂きまして有り難う御座います。 最近、ふと疑問に思ったことがあるのですが・・・。 テレビ番組や映画で、空き巣に泥棒が入ろうとする際、ガラスを割って侵入するシーンが多いと思います。 しかし、先日ホームセンターに行った際『ガラス切り』というものが売られていました。 これでガラスを切って侵入する方が、よりプロっぽくてドラマ的にも盛り上がりそうな気がするのですが・・・。 これでは窓硝子を切ることができないのでしょうか? 出来ないから、ドラマなんかには使われないのでしょうか? それとも、他の理由があるのでしょうか・・・?

  • テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。

    テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。 今、会社でプレゼンテーションの勉強会を開いています。 主人公が考えた企画を、役員であったり、お客様にであったりに プレゼンテーションする場面です。 出来ればDVDかされたものがいいのですが、 このドラマ(映画)の何巻にこんなプレゼンシーンがあったとか、 簡単な内容を押しててくださると助かります。 感動するプレゼンテーションをテーマに勉強しています。

  • リングにこんなシーンはあった?

    ドラマのリングに、おじいちゃんの実家にビデオを見せにいって、 「洋一、早くダビングボタンを押しなさい」「嫌だよ、だってこの ボタン押すと、おじいちゃん死んじゃうんでしょ?」という感じの シーンはありましたか?最初、映画のほうだと思って邦画のカテゴリー に同じ質問をしたのですが、なかなか明確な回答が得られず、「もしかしてテレビドラマのほうか?」と思ったので質問させて頂きました。

  • 卵の黄身のキスシーン??

    この前、友人と「印象に残るキスシーンのある映画」について 話していて、ふと思い出したのですが、 ”卵の黄身を口に含み、それを割らないように口移しをしながらキスをする” というシーンのある映画を、どなたかご存知ないでしょうか? 確か、外国の紳士とドレスを着た女性だったと思います。 10年程前、幼稚園か小学生の頃、夜中に目が覚めてしまい、テレビで見たものです。 幼いながら、うわぁすごーい…なんて思ったのを覚えています。 その頃家にビデオデッキは無かった為、テレビで放送されたもので、 割と有名なのかな?と思い観てみたいのですが、記憶も曖昧で見つからないんです… もし心当たりがありましたら、お教え下さい。(^^) 回答宜しくお願いします。