• ベストアンサー

もう一回アプローチしたいんですけど・・・

以前ここで相談させていただいたことがあるのですが・・・再度アプローチしようと思っています。 社内の人なのであまり重々しいことはしたくないのですが・・・。 一回振られた相手から、しばらくしてお茶に誘われました。 そのときに「何で誘ってくれたのか」聞ければよかったのですが、 どうしても聞けなくてそのままにしてしまいました。 その後、一回メールが来ましたが、普通にメールをして終了し、それからは特に何もありません。 相手は特別な感情があってそういうことをしたわけではないと思いますが、私は今も好きなので期待してしまう部分もあります・・・情けないですね・・・。 これからもう一回アプローチするのってありでしょうか? その場合、どんな感じにすれば重くならないでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#259053
noname#259053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momobata
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

自分が好きだからこんなにも考え込んでしまうのはよく分かります。 でも考えれば考える程、次は・・・・って考え込んでしまうものなので 自分の気持ちに正直になることが一番だと思いますよ。 ああ、あの時何で誘わなかったのだろうと後悔するよりも、誤解でも 伝えるべきだと私は思うなっ。 私も何度かあるけれど後悔はしていないから。 何かで聞いたときがあるけれど、  恋愛は互いの勘違いから始まるものだ というのを思い出しました。 ガチガチにがんばることはないけれど、前回同様でも、食事でも誘ってみたら?

その他の回答 (1)

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

お茶に誘ってくれたということは、 likeの感情まではあるんでしょうね。 誘ってくれるうちは、可能性はあるんですよ。 あなた次第。 方法を変えましょう。 結論を迫ったり重たくなってはいけません。 余韻を残して「もっと話したいな」って思わせるような 自分の良さをアピールし続けるんです。 告白のことはひとまずおいといて。好きなひとのことで頭をいっぱいにするのはやめて、他のことを充実させるんです。 相手に嫉妬させたり、「あれ?こっちのこと追って来てくれないの?」 って思わせるといいですよ。 私はぜんぜん恋愛感情の起きない人に追い回され(明るくね)、 それ自体は気分良く思ってました。抱きつかれたり、キスまでされたけど、何にも思わなかったなあ、、。 でも、そうやってかわしつづけたある日、その子が別の子にちょっかいをかけているのを知り、急に気になったことがあります。

関連するQ&A

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • なかなかアプローチしてこない彼。どうすればいいでしょうか??教えて下さい!!

    恋愛相談です。 私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。 お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。 メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。 私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

  • 今後のアプローチ

    好きな人がいます。 「好きだと」伝えました。 それから食事に誘ったんですが、 「自分を好きな人に変な期待をさせたくないから」 と断られました。 要は、彼氏がいるといわれフラレたんですが、 普通にメールも話はできます。 とっととサヨナラバイバイというわけでは ありませんでした。 やはり好きな人には 「好き」と言わないでいろいろ お付き合いできる方向で進んだほうがよいのですか? 今後はどうアプローチしたらよいでしょうか?

  • あなたならどうアプローチをしますか?

    23歳、女、会社員2年目です。 恋愛のアプローチについて、ぜひ意見を伺えればと思い、質問をしました。 今、やや遠距離(新幹線で一時間程度)の人に好意を寄せています。 ■相手は大学のサークルの先輩。学年は2つ上。 ■彼女はいない。好きな人がいるのか不明。 ■それなりに仲良し。大学卒業後は年に2、3回サークルの集まりで会うくらい ■メールや電話はほとんどしない。 実のところ、今までそれなりに見込みはあるんじゃないかと自惚れてました。 しかし最近になってちょっと微妙なところかも、と思ってます。 私自身が考えているアプローチとしては、 もう一度会って、好きな人がいるのか再度確認をし、もう告白してしまえ、という結論に達しました。 いやいや、その前にこれしてみたらどう? とか。 こういうのもあるよ、という意見があれば、ぜひお聞かせください。 (質問内容がわかりづらかったらすみません…その際はご質問いただけると嬉しいです。 元々仲が良いので(一方的に私が懐いているというか…)ビビっている部分や傷付きたくない部分もあるのですが、 やっぱり後悔のないよう頑張りたいです。)

  • これ以上のアプローチは無理でしょうか

    以前、 http://otasuke.goo-net.com/qa2578183.html で同僚女性へのアプローチについて質問した者です。 年末再度社内の数人で集まって飲むことになり、 そのことを彼女にメールで連絡しました。 翌日返信があり、 「その日は夜勤で夜1時まで仕事です」 と1行だけ書かれていました。 なんかあまりにそっけないので、 警戒されているのかとも思いますし、 「これ以上私に言ってこないで」 ということなのかなとも推測します。 これ以上のアプローチは無理ということでしょうか?

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • 2回目誘われたら

    こんばんは、 私は19歳の女子大生です。 皆さんのご意見が聞きたいので、質問させて頂きます。 とあるライブで知り合った男性とメアドを交換し、今度遊ぼうね、と言われ今月の頭に2人で遊びにいきました。 私は今まで男性とお付き合いの経験がなく、このように男性と2人で遊びに行くこともなかなかありませんでした。 この時は普通に楽しくお話しし、お店をぶらぶら回ったりして過ごしました。お昼もお茶も相手の方が奢ってくださいました。 私はその方に恋愛感情はなく、普通にお友達感覚でいたのですが、つい先日女の子の友達にこのことを話したところ、 「たぶん、その人○○に気があるよね~。2回目誘われて、OKしたら期待するかもね。」 みたいなことを言われ… そういうこともあり得るのかなと思い始めました。 それでつい先ほどその男性からまた遊ぼうというお誘いのメールがきたのですが…。 こういう場合って友達感覚でOKしても良いのでしょうか? 男性が2回目女性をお誘いする時って、どういう感覚なのでしょう? 経験不足な私にどなたかアドバイスをお願いします(>_<)

  • 社内恋愛について

    こんばんは。 社内の他部署の人を好きになりました。以前、アプローチの仕方を相談したときは、色々ありがとうございました。 ひょんな事から、居酒屋で遭遇して、連絡先を交換することができました。その後、休日に彼の友人を交えた飲み会にも参加しました。だけど、気持ちがどうなのか。全く計ることができません。 メールは苦手な人です。もちろん電話も苦手です。 とても恥ずかしがり屋な人です。しかも社内恋愛。難しいです。 社内でのアプローチについて教えて下さい。 これだけはしてはいけないこと。こうするとイイという方法。何でもいいので教えて下さい。 感情だけで突っ走って相手に迷惑をかけることだけは避けたいって思ったらどんどん困ってしまいます。

  • 今でも期待してしまう・・・

    今年の夏に一回告白して「好意はあるけど、そこまでじゃなかったみたい・・・」と振られてしまった人がいます。 それからあきらめなければな、と思ってここまで来ました。 何もなければ本当に脈なしなんだ、と思えるのですがメールが来てお茶をしよう、といわれたり、旅行に出る際には空港に着いたくらいのときに、「いってらっしゃい」とメールがきたり、会社の関係で飲んだときに私が軽く酔っ払ったときは、「ちゃんと家に帰れた?気持ち悪くない?」とメールが来たり・・・。 そんなこんなでいまだに一緒にいたいなぁ・・・と忘れられずにいます。 社内で会うときには、どうしたらいいかわからず、とてもそっけない態度をとってしまったり、でもほかの社員とはとても打ち解けて話しているところをあいてに見られたりして、なんだか悪循環な気がするのですが・・・。 一回振られているし、社内の人ということもありますので、こちらの勝手な期待でまたアプローチして「一回断ったのに・・・」と相手に負担をかけるようなことはしたくないし、そんなことになったらより会社でギクシャクしてしまいそうで不安な気持ちもあります。 ここでもう一回素直になってみることはいいことなのか、自粛したほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    何度か話したことはあるのですが、部署が違うため頻繁に会うことができない女性が好きです。 携帯のメアドとかは知っているのですが、必要なメールのやりとりはできても それ以外のメールはそんなにしたことがありません。 それにどんなことをメールすればいいかも分かりません。 少し前にメールでですが「どこかへ遊びに行きませんか?またはお茶しませんか?」 とお誘いもしたのですが、 「勇気がないのですみません。でも嬉しかったです♪」と断られてしまいました。 しかし、迷惑だったのかと思ったので「本当にすみません」と謝っても 「謝られることされてないから大丈夫、平気です」と言われましたし、 嫌われたかな?とも思いましたが、会った時には話してくれます。 また以前は物を手渡しするときなどに手が触れなかったのですが、 物を手渡しするときに手が触れることもあって、しかも引っこめたりせずにしてくれます。 このような状態なのですがこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 問題点をまとめると、好きな女性がいるのに ・部署が違い、また会う機会も少ない ・必要なメールのやりとりしかしたことないのでメールをしていいかわからない ・どんなことをメールしていいかわからない ・遊びやお茶の誘いをしたら断られたことがあるが、嬉しがってももらえた ・誘ったことを謝っても大丈夫・平気と言われた ・以後も話してくれるし、物を手渡しするときに手が触れて、しかも引っ込めない です。 この状態でこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 初めての女性へのアプローチになるのでどうしたらいいのかわからなくて、 皆様のお力を借りようと思い質問しました。よろしくお願いします。