• ベストアンサー

もう一回アプローチしたいんですけど・・・

以前ここで相談させていただいたことがあるのですが・・・再度アプローチしようと思っています。 社内の人なのであまり重々しいことはしたくないのですが・・・。 一回振られた相手から、しばらくしてお茶に誘われました。 そのときに「何で誘ってくれたのか」聞ければよかったのですが、 どうしても聞けなくてそのままにしてしまいました。 その後、一回メールが来ましたが、普通にメールをして終了し、それからは特に何もありません。 相手は特別な感情があってそういうことをしたわけではないと思いますが、私は今も好きなので期待してしまう部分もあります・・・情けないですね・・・。 これからもう一回アプローチするのってありでしょうか? その場合、どんな感じにすれば重くならないでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#259053
noname#259053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momobata
回答No.1

自分が好きだからこんなにも考え込んでしまうのはよく分かります。 でも考えれば考える程、次は・・・・って考え込んでしまうものなので 自分の気持ちに正直になることが一番だと思いますよ。 ああ、あの時何で誘わなかったのだろうと後悔するよりも、誤解でも 伝えるべきだと私は思うなっ。 私も何度かあるけれど後悔はしていないから。 何かで聞いたときがあるけれど、  恋愛は互いの勘違いから始まるものだ というのを思い出しました。 ガチガチにがんばることはないけれど、前回同様でも、食事でも誘ってみたら?

その他の回答 (1)

• blue-pond
回答No.2

お茶に誘ってくれたということは、 likeの感情まではあるんでしょうね。 誘ってくれるうちは、可能性はあるんですよ。 あなた次第。 方法を変えましょう。 結論を迫ったり重たくなってはいけません。 余韻を残して「もっと話したいな」って思わせるような 自分の良さをアピールし続けるんです。 告白のことはひとまずおいといて。好きなひとのことで頭をいっぱいにするのはやめて、他のことを充実させるんです。 相手に嫉妬させたり、「あれ?こっちのこと追って来てくれないの?」 って思わせるといいですよ。 私はぜんぜん恋愛感情の起きない人に追い回され(明るくね)、 それ自体は気分良く思ってました。抱きつかれたり、キスまでされたけど、何にも思わなかったなあ、、。 でも、そうやってかわしつづけたある日、その子が別の子にちょっかいをかけているのを知り、急に気になったことがあります。