グーグルアドワーズで効果的な広告を出す方法とは

このQ&Aのポイント
  • グーグルアドワーズで広告を出すためには、アドワーズアカウント開設費用500円が必要です。
  • 月の予算を一万円とした場合、それを超えて振り込んでも一万円以上は使われないですし、一万円未満の場合はその額しか広告が表示されません。
  • 一日の予算が一万円の場合、おおよそクリック数は何件か望めるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアドワーズについて(初心者)

グーグルアドワーズでお金を払って広告を出してみようかと検討しているものです。初心者です。いくつか質問したいことがあるので、よろしくお願いします。 1)アドワーズアカウント開設費用500円とありますがどうやって支払えばいいのでしょうか?お支払いを一万円とした場合、そこから差し引かれると言う事でしょうか? 2)月の予算が一万とした時、それより多く振り込んだ場合、一万円以上は使われないという事でよろしいでしょうか?また、一万円より振り込んだ額が少ない場合は、それだけしか広告が表示されないのでしょうか? 3)月一万円とした場合、一日おおよそどれだけのクリックが望めるでしょうか? 以上3点よろしくお願いします。

noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swan471
回答No.1

1)アドワーズは後払いです。ですのでクレジットカード等の手続きが必要となります。 2)月の予算ではなく日額で設定します。たとえば一日333円と設定すると、333円分クリックされればその日は広告が表示されません。 一日の設定額×30日(31日)で請求が来ます。 3)設定するキーワードによります。1万円ですと333円の日額設定です。そうなると単価10円として33回クリックされるまで表示されますが、10円程度人気のないキーワードなら33回もクリックされません。 一日大体10程度です。 ですので月額3000~4000円になります。 人気のあるキーワードですと1クリック35円~からですからこれも10クリックですね。 つまりニッチなキーワードを最低単価で取得するほうがお得です。 ちなみにオーバーチュアは先払いですので、払った金額が減っていく感じです。

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 1)に関して 「Google でご入金と照会番号を確認できしだい、広告の掲載が開始されます。 必要に応じて、追加入金を行ってください。 」 と書かれているのですが、振込みがないと掲載が開始されないのではないでしょうか?また、振込みはクレジットじゃなくて銀行振り込みでやろうと思っています。クレジットの場合は後払いになるのではないでしょうか? 2)に関して JPYのところに月の予算と書いてありますが、月単位じゃないのでしょうか?広告キャンペーン→設定の編集のページです。 よろしくお願いします。ちなみに初心者モードです。