グーグルアドワーズについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • グーグルアドワーズについて初心者が知っておくべきポイントを解説します。
  • 広告表示の条件やクリック単価に関する疑問について詳しく説明します。
  • 広告の承認作業や変更に関する注意点についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアドワーズについて教えてください。

グーグルアドワーズについて教えてください。 最近、アドワーズをはじめてのですが、わからないことがありすぎて 困っています。箇条書きで恐縮なのですが、わかるものだけでいいので教えていただけ ないでしょうか? 1.クリック単価を高く設定すれば、1ページ目に広告が表示される可能性が高くなることは   知っております。もし、1ページ目ではなくていい場合は、最低価格の9円(?)にしても    数ページ目かに広告は表示されるものなのでしょうか?   もしくは、そのキーワードでの競合が少なく(例えば3広告)4番目でもよいので、最低価格   の9円にしたい場合、それでも表示されるものですか?   2.「1」と似た質問なのですが、「First Page Bid 」 を下回るクリック単価を設定した    場合、表示自体をしてもらえないでしょうか? 単純に1ページ目に表示されないだけでしょう    か? 3.承認されないと、広告が表示されないことは知っています。1度承認され、その広告文・キーワード   リンク先のサイト のどれかを 変更した場合、表示はされなくなり、また承認待ちで広告が表示   されない状態の戻るのでしょうか?   現在、2日前から、登録しているのですが 少し内容を変えたいと考えています。   しかし、変えるとまた 承認まちの状態の逆戻りなら 時間的余裕がないので そのままに   しておこうかとも考えています。   この承認作業は、毎回 グーグルの人がやってるんですかね?それともロボット?   人なら大変でしょうね・・・ 以上が質問となります。 じっくり、自分で実験していけば解決するのかもしれませんが、何分 時間的余裕が現状ないんです。 すいませんが、わかるところだけでもいいので アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pstrose
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

細かくはわからないですが、 アドワーズの設定を電話で教えてくれる コールセンターがありますので下記にお電話してみてはいかがでしょうか? 0120-923-072 こちらに電話してみると教えてくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • グーグルアドワーズでネットに掲載しない。

    グーグルアドワーズで ネットから検索すると最初は掲載していましたが  一夜明けて 掲載していないのはなぜですか? アドワーズ内は今も広告承認済み 掲載率100%になっています 原因は何ですか? よろしくお願い致します。          

  • グーグルアドワーズの作業効率について

    グーグルアドワーズの作業効率の悪さに困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 広告グループを量産するにあたり パソコンの動作が遅く スクロールをしても、2~30秒後にやっと画面が下がったり 各ページのリンクをクリックすると2~3分後に、やっと その画面が表示されるなど 2~3分程度で1つの広告グループができるはずが 30分、途中で画面が消えたりし、1時間とかかる時もよくあります。 スクロールをしても、2~30秒後にやっと画面が下がったり 各ページのリンクをクリックすると2~3分後に、やっとその画面が表示される といった事は、アドワーズ以外には、ありません。 なぜか、アドワーズのみ、このような状態になってしまいます。 グーグルに直接、電話をかけましたら バージョン「IE8」なら問題ないはずと言われ、原因は分かりませんと 答えられました。 また、Gearsをインストールすると、作業効率が上がると明記されていたので インストールをしましたが 作業効率は上がりませんでした。 もっと素早く、ページを表示させ、作業効率を上げるためには どうしたらいいのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら お手数ですが、教えてください! よろしくお願いします。

  • アドセンスのクリック単価について

    Googleアドワーズの場合、キーワードによって入札単価が変わりますよね。 参考:入札価格チェックツール http://uv.bidtool.overture.com/d/search/tools/bidtool/?Keywords=&mkt=jp ビッグなキーワードになるほど入札額は高くなります。 同様にアドセンスでもキーワードによってクリック単価、 つまり1クリックあたりの収入額も変わるものですか? 変わる場合、アドワーズの入札額と比例するものでしょうか? アドセンス収入を目的とするサイトを作ろうとしたとき、入札額の 高いキーワードでの広告表示をさせた方がいいのかなと思いました。 よろしくお願いします。

  • グーグルアドワーズについて(初心者)

    グーグルアドワーズでお金を払って広告を出してみようかと検討しているものです。初心者です。いくつか質問したいことがあるので、よろしくお願いします。 1)アドワーズアカウント開設費用500円とありますがどうやって支払えばいいのでしょうか?お支払いを一万円とした場合、そこから差し引かれると言う事でしょうか? 2)月の予算が一万とした時、それより多く振り込んだ場合、一万円以上は使われないという事でよろしいでしょうか?また、一万円より振り込んだ額が少ない場合は、それだけしか広告が表示されないのでしょうか? 3)月一万円とした場合、一日おおよそどれだけのクリックが望めるでしょうか? 以上3点よろしくお願いします。

  • アドワーズの上位表示について

    オーバーチュアとアドワーズの上位表示についてですが、 現在はどちらも広告の品質と入札価格が主に順位に影響しているはずです。 オーバーチュアは入札額をあげると実際にクリックされたときの単価もあがり順位も上がるのですが、アドワーズの場合は入札額をあげてもクリック単価は変わらずに順位も変化ありません。 現在は、これはアドワーズは広告の品質をより重視していると判断していいでしょうか?ほかにアドワーズの攻略方法があれば教えて下さい。

  • アドワーズ広告の非表示

    アドワーズ広告で、一度非表示になったキーワードは単価を上げる方法以外にまた掲載される方法は無いのでしょうか? 今のところ同じキーワードで広告を掲載している人はいません。 私の場合、2日おきに位に単価が上がっているようです。 しばらくそのままにしておいてまた掲載される等は無いのでしょうか?

  • 平均クリック単価の定義を教えてください。

    現在、ppc広告のgoogleアドワーズの御見積計算ツールにて、 キーワードの価格設定をしています。 具体的には 1日の予算を適当に打ち込んで 上限クリック単価を5円よりだんだん上げていき、 広告の予測掲載順位が1~3位になったときの額を そのキーワードのクリック額にしようとしています。 しかし、上限クリック単価を上げていくにつれて 平均クリック単価見積もりの額が上がっていきます。 本来、平均クリック単価は変動しないものなのではないでしょうか? そもそも、『平均クリック単価』の定義が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • アドワーズのクリック単価上限指定について

    アクセスを流したいため、Google Adwordsをはじめて導入しようと思っています。 現在、キャンペーンの作成を行っていますが、クリック単価の上限についてわからないことがあります。 当方が指定したいキーワードは、競合なしのキーワードでアドワーズのキーワードツールを調べると、7円と表示されています。この場合、クリック単価の上限を7円、もしくは少し多めに取って10円ぐらいに指定してもかまいませんでしょうか? しかし、アドワーズの?でヘルプを見ると、 初心者の方は上限を指定しない方がいいです、という風なことが書かれています。 これは察するに、クリック単価が上昇して広告が表示されなくなりますよ、という忠告なのでしょうか。 しかしながら、当方としては1クリックが高額になると嫌なので、上限をつけておきたいのです。 もしも、10円がダメのなら、いくらぐらいが相場なのかお聞きしたいのですが…? また、上限を指定しないメリットはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • アドワーズ広告が、まったく表示されません。

    あるキーワードで、他社よりも、広告単価も高く設定しているにも 関わらずまったく、アドワーズ広告が表示されません。 課金もきちんとされております。 Googleへ問い合わせても返事も来ません。 原因って、なんだと思いますか?

  • アドワーズ広告に頼らない集客方法は?

    最近、アドワーズ広告の単価が、あがってきて、 非常に困っております。 こんな時は、どうやって解決すればいいのでしょうか? あと、アドワーズ広告に頼らない集客方法は、 何か無いでしょうか? 検索エンジン対策は、かなりやっており、 自分に関連したキーワードであれば、概ね1から30位程度には、表示されます。

専門家に質問してみよう