• 締切済み

一緒にでかけたりしたいんですけど・・・(片思い)

私は大学1年(女)です。今、気になる人がいて悩んでいます。相手は同い年で学部は違います。どちらかというと、クールで優しい感じです。メールは何回かしていて、結構長時間メールをしていました。ですが、最近お互い忙しくなってしまい、2週間弱メールの交換をしていません。教室を移動するときすれ違って挨拶するくらいでした。 そこで、質問なんです。 1.メールが長い間あいてしまった場合、どのようにメールを送ったらいいのでしょう? 2.一緒に出かけたりできたらいいなぁと思うのですが、どのようなところがいいとおもいますか?また、誘い方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sport777
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

大学二回生の男子学生です。 メールが長い間あいてしまった、とありましたがそんなことは全然気にしないでいいと思いますよ☆ 久しぶりにメールするんだったらお互い共通の話題(学校の行事、テストなど)や学校で喋ったことの続きなどから入っていったらどうでしょうか??そこから色々な話題に切り替えていって映画やクリスマスなどの話になったらさり気なく誘ってみたらいいと思います(^^) これからは色々なイベントがあるのでお互い興味のありそうなところへいってみて頑張ってください♪

  • taro078
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

1.ひさしぶりです・・でいいのでは。 2. あなたの行きたいところがいいのでは。誘い方はふつうに   「時間ができたらどこかへ行きませんか」とか。 皆さん、社会人で忙しいと思うので時間の都合はきちんと つけなければいけませんね。

  • poping
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

ANo.1の方と若干かぶるんですが、 1.はANo.1の方みたいな感じが一番無難じゃないでしょうか。 2.は初めから二人きりで出かける必要はないと思います。 冬ですし、友達も誘ってみんなでスノボーとか、鍋なんかもいいんじゃないでしょうか。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

ひさしぶりだけど元気にしてる? 忙しそうだけど最近どう?とか 最近だいぶ冷え込んできたけど風邪引いてない? なんてどうですか? 冬休みはお正月があるので 家に帰るのか・・その前に 一度映画とかボーリングとか カラオケとか美術館とか なんでもいいので いきませんか?って 誘ってみたらどうですか?

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    はじめまして。 私は大学一年生の女です。 私の学校は四大と短大が併合しており、好きな彼は同期の短大で私は四大に入りそれぞれ勉強しています。 彼とは小学校から同じでしたが、中学と高校は一切も関わりがありませんでした。ですが大学に入り、自動車教習所も同じ所で、三週間前あたりから初めて彼から声をかけてもらい今では出会えば互いに挨拶したり時間があれば話をする仲までになりました。 またアドレスも交換し、二週間くらい前から毎日やりとりをしています。さすがに毎日は彼も迷惑かと思い尋ねたところ、彼はメールが迷惑とは思っていないようです。メールのやりとりを通して、彼との会話は弾み徐々に惹かれていきました。私もそうなのですが、訊くところによると彼は今まで彼女が出来たことがないそうです。 それでここからが質問なのですが、私はもっと彼に自分を意識してもらうためにもメールから発展させて対面して会話をしたいです。しかし上記の通り四大と短大とでは学科も学部も違うので会う確率が低く、学校では本当に偶然出会ったとき挨拶を交わす程度です。(教室の移動が多いので時間がなく、いつも挨拶のみになります…)教習所でもお互いいつ会えるのか分からないのでこれも偶然出会ったときお喋りしています。 この場合、今後どのようなアプローチをすれば良いのか教えて下さい(>_<) またこのような状況で女子から一緒に遊びにいこうと誘うのってアリですか?ちなみに今まで一緒に遊んだことはありません。もしそうなった場合、共通の友達がいないので二人きりとなるのですが…。 ご意見、お待ちしております!宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片思い中です

    今、好きな人がいます 同じサークルの同輩で1年一緒に活動してきました。地元が一緒でよく話していたんですが、相手がめんどくさがり屋なのでメールはなかなか続きません。鬱陶しいと思われるのも嫌で、用事がない時にメール…というのもしていません。 大学があれば同じ学部なので毎日顔は見れるんですけど… 自分のことをどう思っているかも好きな人がいるかもわかりません たぶんただの友達、だとは思うんですけど 何か思いきったことをして気まずくなるのは嫌だし、相手の気持ちを知る方法って何か知りませんか?

  • 一緒に帰ること!

    大学1年の女子です。 同じ大学に気になってる人がいます。 その人とは学部も英語のレベル別クラスも同じなので席が近くなった時に少しだけ話したり挨拶したり…お互いmixiをやってるのでそこで『つぶやき』にコメントをしたりする程度の交流だったのであまり長い事会話をした事がありませんでした。 ですが毎週、月曜日は私も彼も同じ時間に学校の授業が終わっていつも彼は一人で歩いて帰ってるので今日は彼が準備して帰るのを待って彼が下校してる所を後ろから話しかけて途中まで一緒に帰ることが出来ました。 急に話しかけたので『びっくりしたあ』って言われたけど結構、長い間話すことが出来て満足です☆ これからも月曜日は毎週、私から話しかけて一緒に帰っても大丈夫でしょうか? さすがに毎週は『気持ち悪い・めんどくさい』とか思いますか? ちなみに彼には私の好意は全く気付かれてないと思います。 お互い、友達みたいな感じでした。 特に男性のかた・・・ もしも自分だったらどう思いますか?

  • 一緒に帰りたい

    僕は都内の学校に通う高校三年生です。 僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、その人とメールをしたりしたんですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強で忙しくてメールも三ヶ月位していません。 その人とは授業などで一緒になったときにたまに話すのですが、これからテストなので話す機会が減ると思います。なので帰りに途中まで(教室から学校の門まで)話しながら帰りたいのですが、どうやって声を掛けたらいいかわかりません。 そこで質問なのですが ・まず帰りは挨拶だけで、一緒に帰らないほうがいいのか。 ・なんて声をかけたらいいか。 ・「一緒に帰ってもいい?」と言ってもいいのか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思いなのですが…

    この間初めてお話しした女性を好きになりました。 それまではこちらは相手の顔を知っているが、相手は自分のことは知らない、というような関係でした。(片やある団体の運営スタッフ(女)、片やその団体に以前お世話になったもの(男)、と言ったほうが分かりやすいでしょうか) ちなみにお互いに大学3年生です。 話したときに名刺を交換したので、翌日PCアドレスに携帯から、感謝の意を伝える内容及び、これまで密かにファンでした(笑)、という内容のメールを送りました。 そしたらPCからでなく、携帯メールで返事を頂きました。一応、ファンでいてくれてありがとうございました、という内容はありましたが(笑) 相手からしたら、単に社交辞令の相手としか見られていないように思いますが…。 今後会うことができるような予定も全くありません。 相手に彼氏がいるかどうかも全く分かりませんし、どうアプローチしていったらいいのでしょうか…。あるいはあきらめるべきでしょうか。 アドバイスをお待ちしております。

  • ぼっちな子へ片思い

    いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。 好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。 なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。 その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。 しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。 (女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり) メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。 駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ 思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。 返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。 今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。 4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、 また少しメールや電話をしたりできるようになりました。 そして今日、再びはじまった避け。 原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。 ○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。 メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。 対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。 ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、 「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。 ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。 現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。 少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。 21歳同士の大学生です。

  • 相手の気持ち

    23歳の女です。 2ヶ月前に知り合って、2週間くらい前から毎日メールをし始めた同い年の男性がいます。 お互い仕事をしているため、2週間で今まで4回一緒に出かけました。 一緒にいるときはすごく優しく、手をつないでくれたり頭なでてくれたり、ぎゅってしてくれたりキスしてくれます。 メールでもすっごく優しくて。 私は好きになってしまいました。 まるで付き合っている雰囲気です。 なので、この前、相手の男性に、私たち付き合ってるの?ってきいたら。 どーだろうね。まだ答えは出てないけどね。 って言われました。 私はどんなポジションなんでしょうか・・・ 焦りすぎですかね・・・? 最近、恋をしていなかったのでよくわからなくて・・・

  • 高1 片思いしてます。

    初めて投稿します。 きっかけは電車の中で、一目惚れしてしまいました(;´д`) ルックスも性格も良くて(全部は分からないけど)こんな人がいるんだーと思いました。クラスの女子からも「優しくて親切だね。」とはなしたことがあります。 接点?といえば 電車が同じ 同じ科 移動教室が重なってる 挨拶をしたことがある(お互い一回だけ) 意味不明なところもあるかもしれませんがどーしたらいいでしょうか?