• 締切済み

一緒にでかけたりしたいんですけど・・・(片思い)

私は大学1年(女)です。今、気になる人がいて悩んでいます。相手は同い年で学部は違います。どちらかというと、クールで優しい感じです。メールは何回かしていて、結構長時間メールをしていました。ですが、最近お互い忙しくなってしまい、2週間弱メールの交換をしていません。教室を移動するときすれ違って挨拶するくらいでした。 そこで、質問なんです。 1.メールが長い間あいてしまった場合、どのようにメールを送ったらいいのでしょう? 2.一緒に出かけたりできたらいいなぁと思うのですが、どのようなところがいいとおもいますか?また、誘い方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sport777
回答No.4

大学二回生の男子学生です。 メールが長い間あいてしまった、とありましたがそんなことは全然気にしないでいいと思いますよ☆ 久しぶりにメールするんだったらお互い共通の話題(学校の行事、テストなど)や学校で喋ったことの続きなどから入っていったらどうでしょうか??そこから色々な話題に切り替えていって映画やクリスマスなどの話になったらさり気なく誘ってみたらいいと思います(^^) これからは色々なイベントがあるのでお互い興味のありそうなところへいってみて頑張ってください♪

• taro078
回答No.3

1.ひさしぶりです・・でいいのでは。 2. あなたの行きたいところがいいのでは。誘い方はふつうに   「時間ができたらどこかへ行きませんか」とか。 皆さん、社会人で忙しいと思うので時間の都合はきちんと つけなければいけませんね。

• poping
回答No.2

ANo.1の方と若干かぶるんですが、 1.はANo.1の方みたいな感じが一番無難じゃないでしょうか。 2.は初めから二人きりで出かける必要はないと思います。 冬ですし、友達も誘ってみんなでスノボーとか、鍋なんかもいいんじゃないでしょうか。

• mama-tyan
回答No.1

ひさしぶりだけど元気にしてる? 忙しそうだけど最近どう?とか 最近だいぶ冷え込んできたけど風邪引いてない? なんてどうですか? 冬休みはお正月があるので 家に帰るのか・・その前に 一度映画とかボーリングとか カラオケとか美術館とか なんでもいいので いきませんか?って 誘ってみたらどうですか?