• ベストアンサー

もう限界です

rose-maryの回答

• ベストアンサー
  • rose-mary
回答No.12

保育士をしています。 近くに保育園(所)はありませんか? 大抵、どこの園でも子育て支援として相談にのってくれたり、一時保育を受け入れている所もあります。 今、watadarumaさんは頑張り過ぎちゃって心も体も疲れてしまっているようです。 娘さんに対して“よく笑ってかわいい”と思っているのですから、大丈夫。自分をあまり責めないで下さいね。 とにかく1日でもいいので子どもと離れてリフレッシュできるといいでしょう また、お母さんのイライラや悲しみは不思議と子どもは感じ取ってしまうようです 泣く事も内臓機能を発達させる為に必要なことなので、泣いてもイライラしたりカッとしないで 「お~ぅ、よく泣いてるな~」くらいにドーンと構えてみてはいかがですか。 息抜きも大事です