• ベストアンサー

Downloaded Program Filesの中身は削除可ですか?

WindowsXPホームです。 Downloaded Program Filesの中身は削除可ですか? あと、階層でみて、ユーザーの下にある「temp」フォルダ内のファイル・フォルダ、 windows下の「temp」フォルダ内のファイル・フォルダも削除可能でしょうか? いろいろ調べて、どれも削除可のようですが、たくさん入っているので、どうかなと思いまして、質問しました。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srbjx2003
回答No.1

削除可かどうかとは、削除するとシステム的におかしくなるかという考え方でしたら、上記の内容はすべて可です。いずれも、一時保存用なので、はっきり言ってごみ同然です。 スパイウェア対策という考え方でしたら、そこはあまり関係しないと思われます。スパイウェアなどがそんなところに入るとは思えないですから。『スパイウェア対策』をキーワードにして、検索してみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.enchanting.cside.com/security/spyware.html
IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 一応実行しましたが、不都合はないです。 それより、何だかPCがスムーズに動くようになった感じがします。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

不要なActive X コントロールなら削除しても構わないと思いますが、Downloaded Program Files は特殊なフォルダですから、下手にいじらない方がいいと思います。 ディスクのクリーンアップなどを行った方が良いと思います。 このフォルダの中身を見たい場合はこちらを参考に。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=Downloaded+Program+Files%A5%D5%A5%A9%A5%EB%A5%C0%C6%E2%A4%CE%BE%DC%BA%D9%A4%F2%B8%AB%A4%EB%CA%FD%CB%A1