• ベストアンサー

Program Files内のフォルダの削除方法

spybotでスパイウエア「CnsMin」を削除したのですが、3721フォルダが削除できません。 手動で削除しようとしたのですが、「regkper.dellを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中で無いか確認してください」と出て、削除できません。 CドライブのProgram Files内のフォルダの削除方法を教えて下さい! よろしくお願いします。 東芝ダイナブックE8 WindowsXP

noname#9763
noname#9763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekolagos
回答No.1

セーフモードで起動して削除できませんか? セーフモードで起動させる方法は電源を入れてすぐ、 F8を押しっぱなしにします。 CnsMinは削除してもレジストリにごみを残すようなので、 下記ページを参考にして削除してみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html
noname#9763
質問者

お礼

先ほど「どうせダメだろー」と思いつつまた削除してみたら、なぜか削除できました。 なぜだろう・・・??? セーフモードという手もあるんですね。勉強になりました。 ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• densha
回答No.2

RebootFileDeleterと言うツールを使って削除できませんか?  だめでしたら当該dllを使っているサービスを停止して削除を試みてください。 ※ゼロックス用のフォルダは削除できない仕様になっている様です。

noname#9763
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 先ほど「どうせダメだろー」と思いつつまた削除してみたら、なぜか削除できました。 なぜだろう・・・??? お騒がせしました・・・(^^;)